PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋人達の真実 新世界 ジャンジャン横丁


昨日の続きです

大阪観光と言えば外せないのが新世界
恋人達の真実
新世界に来たら通天閣ですよね~
高さが100mと今となっては低いかもしれませんが

新世界
来年になれば高さ300mの日本一高いビルが完成します
「あべのハルカス」2014年春開業予定

ジャンジャン横丁
通天閣の前にこんなに石が・・・

大阪旅行記
残念石とは大阪城築城のために切り出された石なんですが
実際は使われなかった石のこと
いろいろなエピソードがあるもんですね・・・

恋人達の真実
怪しい人影・・・

大阪観光
何!?この着ぐるみ!?

新世界から
この商品の宣伝していたのね
ふむふむ

韓国屋台
トルネードポテトというもの
韓国屋台?

スパイラルポテトチップス
あっ、韓国にもありましたね♪

台湾でも見かけました!

新世界から
この界隈は串かつ屋がやたら多い

だるま
オススメは『だるま』

新世界セット
普通なら何を食べたいか、レンコンとか一本ずつ注文するのですが
ここなら新世界セットと頼めばいろいろな種類15本届くのです

串かつ
さらに行列に並んでまで食べたい理由が衣
他の店と違って衣がうまい!!
同僚が思わず、衣だけ100gください!と言ったほど(笑)

スマートボール
そして新世界に来たら日本でここでしかできない(たぶん)
スマートボールを体験する(笑)

スマートボール
これだけ古いものが今もなお稼動している
大阪はやはりディープ過ぎる!

ジャンジャン横丁
そして次にオススメがジャンジャン横丁

人気の横丁
通天閣から地下鉄動物園前駅へ抜ける約180m細い路地に
いろいろなお店が並んでいる

どて焼き
串かつ、大阪名物どて焼きなどの店が多いが

ジャンジャン横丁
昭和の時代を思わせるこんな商店もある

アトラクション
客寄せのためかいろいろなものがあり

運命の赤い人
土管の中でロープが交差しており
お互いが左右の一本のロープを引っ張り
運命の人かを当てるらしい
運命の赤い人というお遊び

ローマの真実
ローマの真実の口のパロディですね
恋人達の真実。
ここに手を入れて・・・

恋人達の真実
ちゃうちゃう!
「私の恋人は誰ですか~?」と聞くねん!
「え? 何?」とボケるみやっち最高です(笑)

大阪楽しいですよね。できたら大阪オフ会やりたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 大阪観光 | 09時24分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 大阪,本当におもしろいです!
 同じ関西でも,京都より遙かに活気があります。
 こんな風情は,いつまでも残ると思います。東京には,絶対に負けないと思います(^O^) 

| うめきん | 2013/03/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

No title

新世界で串カツ食べました。美味しいですよね。
うちの家族もめちゃ気に入って、ものすごい量食べたんですよ。w

| LUCKYBELL | 2013/03/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

大阪はやっぱり深いですね(^^)v
奥に行けばいくほど大阪の味がしてきます(^^♪
当家は暫く旅の予定有りませんので報告で楽しみます(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/20 15:12 | URL |

No title

遊びどころ満載ですね。
ペコさんがどんなグルメをするかレポ楽しみですね。
黄色い着ぐるみ、柚子かと思っちゃいました。

| AKIKOCHRIS | 2013/03/20 15:34 | URL |

大阪オフ会

串かつ食べたいです!!
赤羽のような雰囲気があちこちにありますね~
そういえば、ヌナが赤羽がほっとするって言っていましたが、
理由はそんなところにあったんですね~
大阪オフ会、ぜひ実現しましょう~

| ユ・ミヌ | 2013/03/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
昭和の香りがぷんぷんですね!(笑)
スマートボールなんて~なつかしすぎですよ!!

コメント有難うございます
iPhone人気ですね。私も周りはけっこうiPhone なので
狙われてはいないです(笑)もう、もっているので・・・

| ライリ | 2013/03/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

おおきに^^

今年は、大阪方面出かける機会ありそう^^
食道楽したい~~^^

| ピッコロ企画 | 2013/03/21 00:31 | URL |

No title

ディープですね。
ビリケン版真実の口とは…

1月にローマでホンモノを見ましたが、
よく出来てると思います。

| itchann | 2013/03/21 05:26 | URL |

No title

いやぁ。
楽しそうだなぁ。
行きたいなぁ。

| ちゃげき | 2013/03/21 05:32 | URL |

No title

大阪オフ会いいですね~。
酒がうまい店紹介しますよ。

| 元(ゲン) | 2013/03/21 20:58 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3735-3ab8309c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT