PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛ラーメン ブラック 再発売 味は変わった!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
辛ラーメン・ブラック
自分のお土産用として韓国から買ってきました

辛ラーメン
実はソウル情報局さんの記事
「辛ラーメンブラック事件」自国民を欺いた!?その後の虚偽・誇張疑惑の農心
これを見て前から気になっていたのです

あれからだいぶ経つし改善されたのか買ってみました

ブラック
麺は101g?

再発売
中を開けてみたところ

味は変わった
スープは二種類入ってました

辛ラーメン
オレンジ色はトウガラシ成分のスープ

ブラック
白いものはソルロンタン成分なはずなのですが
なめてみるとニンニク味。ハンパなくすごいニオイ!
これは日本ならお昼に食べたら大ヒンシュクになると思われます

再発売
具はこんな感じ。多少多い感じかな

味は変わった
お湯を入れて、何分かな?

辛ラーメン
4分ね。ふむふむ

ブラック
できあがり。辛味スープは半分入れてあります

味は変わった
満作は徐々にスープを足して自分の好みの辛さに
あわせていく。でも、トウガラシスープだけでは味が薄い

ソルロンタンスープはニンニク臭が・・・
でも、味が薄いから入れちゃいました(笑)
どうもソルロンタンの味じゃないんですが

発売中止になったので、美味しくなって新発売!
と思ったのですがちょっと残念な結果に・・・

値段は普通の辛ラーメンの約2倍
これなら誰も買わなくなるのでは?

満作は普通の辛ラーメンの方が好み

同じ辛ラーメンブラックでも袋麺の方は
スープが三種類。味も違うとの口コミあり
次回は袋麺買ってみたいと思います

.
1円ラーメン発見!!

送料もったいないからこっちも買っちゃおう(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 22時16分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

ほ〜そんないきさつがあったとは
知りませんでした。
黒い辛ラーメンにはありつけず。
レビューをみて思ったのですが、普通の辛ラーメンでも
オフィスではかなりの匂いでヒンシュクかと。
試したことはないのですが、女子が多いフロアだと確実です。

| AKIKOCHRIS | 2013/03/25 22:50 | URL |

No title

見た目美味しそうですけどね。
今一でしたか。

| LUCKYBELL | 2013/03/26 01:13 | URL | ≫ EDIT

ブラック

このブラックは本当にいただけません。
ほとぼりが冷めた頃に出してくるなんて、神経を疑います。^^;

| seoulmiki | 2013/03/26 05:58 | URL | ≫ EDIT

No title

一時騒ぎになりましたね。
その後スーパーで叩き売りしてたけど、
再販売されたのは知りませんでした。

キャンプで食べてみようかな…(^。^)

| itchann | 2013/03/26 06:21 | URL |

No title

正直、韓国のカップラーメンは勘弁かな・・・。
何度かもらったけど、味が極端なんだよなぁ・・・。

| ちゃげき | 2013/03/26 06:24 | URL |

おはようございます♪

農心の黒い辛ラーメンですか。
赤い辛ラーメンでも辛いけど、更に辛いとチョット敬遠します。(^^;;

辛ラーメンは異物混入騒動で一時マーケットから消えていましたよね。

| ぜっとん♪ | 2013/03/26 07:17 | URL | ≫ EDIT

No title

よく見かける赤いもののブラックバージョンなんですね。
いまいちなのは、ちょっと残念な結果。
カップラーメンの限界でしょうか。

| ししずちゃん | 2013/03/26 10:38 | URL |

No title

 おいしいかと思えば,残念な味だったんですね…

 私は,日本のカップラーメンに,あとからタイのソイソースやらトウガラシやらニンニクを入れることが多いです。

| うめきん | 2013/03/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)


辛ラーメン  家にあるけど
 食べる勇気ないです・・・(^_^;)

| bali★toshi | 2013/03/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^)
食品業界の気持ちが現れているんでしょうね(^^♪
どうしても誇大広告をしたくなりますよね(^^)v
誇大広告の線引きも難しいですからね(^^♪
でも美味しければ人気は続きますよ。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/26 13:18 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3740-7e947178

PREV | PAGE-SELECT | NEXT