PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国版 クレヨンしんちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

韓国でテレビを見ていると

韓国版
この後ろ姿は『クレヨンしんちゃん』!

日本のアニメ
よく見ると日本語で表記されている画像が
全てハングル

韓国版
こちらの画像もハングル・・・

シン・チャング
拡大してみました
日本語なら「宝くじ販売中」と書いてあったと思われますが
全てハングルに書き換えてます

韓国アニメ
上の画面の方は単に塗りつぶしたとは思えないほど
精巧につくり変えられてます

というのも
韓国のクレヨンしんちゃんは日本とわかってしまうものは
すべて書き換えて日本じゃなく韓国という設定になっています

ちなみにしんちゃんは韓国ではシン・チャングと呼ばれ
チャングはイタズラっ子という意味があるそうです
うまいネーミングですね(笑)

そしてお下品なしんちゃん
日本では「ぞうさん」とかおチンチンを出すシーンが
あるのですが、韓国版では見えません。
というのは斜め後ろからだったり
大事な部分が見えないようにかなり修正されてます(笑)
でもなぜかおしり星人とかは出てくるので
お尻は大丈夫なようです(笑)

これぐらい精巧にできていたら日本が原作とはわからない
韓国人がクレヨンしんちゃんは韓国が原作と思うわけです

以上、韓国のクレヨンしんちゃんの話でした

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国旅行ブログ村
関連記事

| 韓国情報 | 23時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

日本のアニメが海外でこんなふうに
放送されているのですね。凄いです(*゚∀゚)

言葉が分からないので海外ではテレビを
見ませんでした。次は見てみます。
日本のキャラクターが海外の言葉を話すのも
おもしろそうです(^_^)

| Naoko | 2013/03/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

韓国では
 日本のアニメすべてがこんなふうじゃないんですかぁ~

だから日本が韓国のアニメ パクってるって 思ってる人もおおいとかぁ~(^_^;)

| bali★toshi | 2013/03/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんだけで無く

満作さん♪
確か・・マジンガーZやガッチャマンも・・
韓国ドラマを見ていたら
ガッチャマンの主題歌を韓国語で歌ってました。

かっぱえびせんやら何やら・・
色々ありますよね~

| ミーヤ | 2013/03/28 09:50 | URL |

No title

まあ歴史も歴史的資料や写真も改ざんする国ですから、アニメの改ざんくらいはお手のものでしょうね。

韓国にもPUKKAやPOROROといった、いいアニメあるんですけどね。
こちらでもよく見かけるんですけど、JAPANクオリティーとして売っているみたいです。
その方がキャラクターの使用料を高く設定出来るからみたいですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/03/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

これは許す!

初め気がついたのが家の表札でした。枠はそのままで中はハングルになっていて。
エビセンや17茶はやなとこだけど、これはそれなりに許可あるのだろうから許してあげられる。

宝くじとかぞうさんはでもしらなかった。凄いぞ満作さん!

機種変でカカオ消えちゃった。よかったらいれてください。

| あっくん | 2013/03/28 11:24 | URL |

こんにちは(^^)

日本のアニメは海外でも人気が有りますからね(^^)v
中国でも流れていましたよ(^^♪
それでも字幕でなく本格対応は凄いですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/28 12:06 | URL |

Re: これは許す!

> 初め気がついたのが家の表札でした。枠はそのままで中はハングルになっていて。
> エビセンや17茶はやなとこだけど、これはそれなりに許可あるのだろうから許してあげられる。
>
> 宝くじとかぞうさんはでもしらなかった。凄いぞ満作さん!
>
> 機種変でカカオ消えちゃった。よかったらいれてください。

あっくんさん、コメントありがとうございます
非公開メッセージでカカオID送ってください
よろしくお願いします

| 豊年満作 | 2013/03/28 12:44 | URL |

面白いですね~

かなり精巧に作られているんですね。
けど、満作さんが日本ではこうだった!
と、逆に覚えてらっしゃるところもすごいな~
と思いました(笑)
確かに「宝くじ発売中」ですね!

| ユ・ミヌ | 2013/03/28 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3742-360ac994

PREV | PAGE-SELECT | NEXT