PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急連絡 ブログ閉鎖

ブログ閉鎖します

実は・・・

会社の人にブログやっていることがばれてしまいました。

書きたいことが自由に書けなくなったので、
ブログ閉鎖することにしました

長い間ご愛読いただきありがとうございました


追記2013.4.1

エイプリルフールじゃないですけど条件付きで
再開しようかと思います。

読者の方からやめないで欲しいという多くのコメント
いただきました。ありがとうございます
自分も本当はブログ止めたくないのです。

条件というのは、
同僚から誹謗中傷があったら即閉鎖という条件です。

そのときは
すぐ閉鎖して新しいサイト立ち上げて身分を隠します。

今回もこちらを絶たんで新しいサイトでオープンしようかと
思ってましたが、このままの方がいいですよね・・・
読者のみなさま、いかがでしょうか?


過去にこんなことがありました。

「ブログ書く暇があったら仕事してください」
ブログを軽視する元同僚の言葉・・・

ブログは勤務時間中に書いているわけではなく
プライベートの時間に書いているので、
プライベートな時間を何に使おうか個人の自由なはず。

プライベートな時間に仕事しろ・・・と言っているのでしょうか?


今回、このように言われたわけではないですが、
新たな同僚にブログ見つかったことで、そく閉鎖を宣言してしまいました。
深く反省しています。

見つけた同僚がブログへの理解がある方と信じつつ、
ブログ再開した方がより多くの方へ有意義な情報を伝えられる
と思い、再開したいと思います。お騒がせしました

そんな優柔不断でどうする満作!?

関連記事

| ニュース | 01時16分 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 21:33 | |

No title

 えっ!??閉鎖ですか??ブログをやっていると,まずいんですか?
 ちょっと信じられないんですが…
 ブロガーとして,尊敬しています。 なんとか継続してほしいです!! 

| うめきん | 2013/03/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 22:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 23:07 | |

No title

ええー、突然でびっくりです。
でも、いろいろありますね。また、お会いできること、楽しみにしています。

| ししずちゃん | 2013/03/28 23:12 | URL |

なんで?

ちょっと前も他て、あったのてすけど、 なんて?
会社のこと書いてる訳じゃないし良く解んない。
逆にそんな分かりやすい社員がいる会社なんて応援したくなるのに。
満作さんを応援しない会社なんてと思いますけど

大人なんて?ナニもわかっちゃいない(ノ´∀`*)

| あっくん | 2013/03/28 23:13 | URL |

えっ!

満作さん
今日はまだエイプリルフールじゃないですよ。毎日更新しなくても週末だけとか、それでもダメなのかしら?もったいなさ過ぎます、やめちゃったら。
カムバックプリーズ!

| ありりん | 2013/03/28 23:26 | URL |

No title

それは残念です。
自分も知られてますけど、仕事に影響してないけどなぁ。

| ちゃげき | 2013/03/29 05:40 | URL |

No title

本当に本当ですか?
ばれてしまって閉鎖ということは、
業務命令が下ったということでしょうか…

ワタシも実はやや厳しい事態に陥りそう。
どうしようか迷っています。

| itchann | 2013/03/29 05:49 | URL |

残念です

毎日拝見させてもらってました。
閉鎖は残念です。
復活あればまたよろしくお願いします。

| kotaro | 2013/03/29 15:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/29 17:05 | |

楽しみに読んでいました!
が、お考えが有ってやめられるならば、残念です。

又名前を変えて始めるのはいかがでしょうか?

| とほとほ | 2013/03/29 22:36 | URL |

No title

ブログ楽しみにしていたのに残念です。
東横インも満作さんのレビューで泊まるようになりました。
またお目にかかれることを祈っております。
そういえば、近所のそば屋は長浦です。高くてそう行けません。

| tap | 2013/03/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

残念です

 閉鎖ですか…残念です。
 スマホに東横インにエアプサン、いろいろこちらのブログで開眼したことが多かったです。ありがとうございました。
 

| にゃー | 2013/03/30 11:36 | URL |

お疲れ様でした。

昨夜のオフ会、楽しく美味しく頂きましたね。
突然のご報告ビックリしました。
また別の機会やオフ会で楽しみましょうね。

| ポア | 2013/03/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

こんなに充実した素晴らしいブログが閉鎖してしまうなんて、
とても残念でなりません。
でも、自分がコメントさせて頂いてから、
オフ会に参加させて頂き、お知り合いになれたこと、
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします!!
そして、来月のソウル、秋の香港、楽しみましょう!!
また、どこかで復活されることを願って・・・

| ユ・ミヌ | 2013/03/30 12:00 | URL | ≫ EDIT

No title

 あれ?UPの日付が,4/1になってますが…
 もしかして??? 

| うめきん | 2013/03/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

4/1

更新日付が4/1という指摘をしようとしたら既に指摘している人がいましたね。
やっぱりエイプリルフールですか? 予約投稿の設定がおかしかったということかしらん?

| stanaka | 2013/03/30 13:09 | URL | ≫ EDIT

へっ

ええっ、うそじゃないですよね〜。

| AKIKOCHRIS | 2013/03/30 13:27 | URL |

あんにょん。

お疲れさまでした。
ためになるブログありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね。
体調にお気をつけて。

| ピッコロ企画 | 2013/03/30 20:01 | URL |

No title

ええ~閉鎖しちゃうんですか???
いつも楽しく拝見させて頂いていたので残念です。
また再開されるときは是非教えてくださいね!!

| なるけだ | 2013/03/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

残念!

豊年満作さん、こんばんは。
そうですか、閉鎖ですか。残念です。

| みやけん | 2013/03/30 21:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/30 21:34 | |

おはようございます。

お疲れ様でした。
書きたいことが書けないというのもちょっと面白くないですね。
また、違った形でも、おいでください。

お元気で。

| 和 | 2013/03/31 06:38 | URL | ≫ EDIT

No title

満作さん、韓国だより楽しみだったのに・・・なぜ?会社が

みなさんも残念でしょうね、お体をご自愛くださいね、

お酒・・・・ほどほど・・・に、お元気でいて下さい。

| akane | 2013/03/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

私、信じてないんです。

満作さん
エイプリルフールだから
ギャグですよね??
私、まだ満作さんとオフ会も
してないし(笑)
とにかく、エイプリルフールでしたぁ。
とか、言っちゃってくださいね。

| かぴばら | 2013/03/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

え!!!!

満作さん♪
また~4月1日だからでしょう?
・・・・・
いや・・
ホントニ・・・

| 大山 | 2013/04/01 10:12 | URL |

No title

 さて,満作さん!世間は,大騒ぎ!!
 このあと,どうする??(^O^;) 

| うめきん | 2013/04/01 21:14 | URL | ≫ EDIT

No title

12日了解です!

ヤンコチでも行きましょうか!?

| 元(ゲン) | 2013/04/01 21:56 | URL |

No title

楽しみにしているのでやめないでえ~

| ichigooo | 2013/04/01 22:02 | URL |

良かったぁ~!

初めて、コメントさせていただきます。

いつも…楽しみに拝見させていただいておりました。

正直、今回のブログ閉鎖の記事を読みまして…うっそ~~?!なんて。。。

ガッカリしていたところでした。

いろいろ、為になる記事が多くて…何とか

何とか~と、密かに続行を願っておりました。

無理のないペースで…宜しくお願い致します!!

| エヌ | 2013/04/01 22:13 | URL |

No title

 あっ,エイプリルフールじゃなかったんですね…
 追記,さっき読みました。

 ブログ書いてる人の大半は,仕事を持っていると思うんですが…みんな,ヒドい人間になるのかな??

 仕事をせずにブログ書いてたら,文句言われるのは当たり前ですが,プライベートの時間に,犯罪以外は何をしようと勝手なんですがね。
仕事が残っているのに,ブログを書くために早く切り上げて帰るのはイケませんけど。
 
 私は,職場だけでなく持ち帰りの仕事も多くあります。やはり,「書いてるヒマあったら…」なんて嫌味を言われることがあります。でも,何を言われても,やめるつもりはありません。仕事に差し支えが出るぐらい時間を取っているわけではないし,「アジアは我が命」ですので!!
 場合によったら,残りの人生のメインをアジアシフトにしようと思っているぐらいです。

 満作さんには,本当に多くのファンがついています。今後も今までのように自由に続けて下さい!! 

 何を言われようが,本当に自分が正しいと信じていれば,「我が道を往く」=「Going My Way」=「強引ぐマイウェイ」です! 

| うめきん | 2013/04/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

再開して頂けて嬉しいです!
また素敵な記事を楽しみにしています(^^)y

| CAT. | 2013/04/01 23:19 | URL |

No title

賢明な判断と思います。
ブログで仕事や生活に支障来しているなら考える余地はあるでしょうが、
個人の楽しみの範疇で続けるなら、誰も口を挟めないはずです。

楽しみにしている読者もこれだけいるわけですからね。

心ない考えのない言葉を吐かれる方が出ないことを祈ります。

| itchann | 2013/04/02 05:05 | URL |

No title

本当だったんですね。
ブログがわんさかある中、それに行き当たり
そして会社にいいつけちゃう人こそ「仕事しろ」という気がしますが。
会社のことをかいてあるわけでないし、
ブログだけじゃなくて情報発信する場は世の中にわんさかあるし、
FBにいたっては実名だし。

私もそんな日がくるかな〜。

| AKIKOCHRIS | 2013/04/02 08:07 | URL |

No title

よかったぁ~

| anego | 2013/04/02 10:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/02 10:34 | |

こんにちは(^^)

良かったです(^^)v
私のブログも会社の一人が知っているのですが、見守ってくれています(^^♪
これからもマイペースで行きましょうね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/02 12:34 | URL |

No title

はじめまして。

一読者として再開はとても嬉しいです。

ありがとうございます。

| nanami | 2013/04/02 19:19 | URL |

No title

わ~い!!良かったです。

| akane | 2013/04/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

一安心です

閉鎖の記事を読んでびっくりしました

満作さんの記事は参考になる記事がいっぱいで
いつも楽しく拝見させていただいてました

コメントは滅多にしておりませんが
ファンとしては嬉しい限りです

| りんりん | 2013/04/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/02 22:22 | |

No title

条件付きの再開ということで、安心しました。
また楽しく読ませていただきます。

情報発信って、難しいんですよね。
公の部分と個の部分で、ブログをアップしているのは個の部分だけと言っても、身近な人にとっては自分の事が書かれてしまうんじゃないかな?とか気になっちゃいますし、世の中にはネットでの情報発信=遊びの延長って考えている人もいっぱい居ます。

ただ遊びの部分が無い人間なんてつまらないですし、ゆとりなんて生まれませんし、人間的魅力はありません。

豊年満作さんのブログには、魅力や優しさがいっぱい詰っていると思いますので、同僚の方もよく読んでいただければ、解ってくれると思うんですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/04/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~

勇気ある判断です♪
ファイテーン♪

元坊もブログやめようと言う時がありました、、、
でも、、、見えない読者の支えによって
続けてこれました。
満作さんも頑張ってください♪
ほんと、参考になるブログですので、、、

GWは、、、ソウルに行けませんが
「韓国大好き」東京オフ会を5月に開催するので
その時はよろしく♪

| 元坊 | 2013/04/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

おまちしています~

ここでも、他のところでも
とにかく復帰をお待ちしています。
応援ぽち置いて帰りますね~。

| ありりん | 2013/04/04 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3743-423d1db7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT