PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国人に喜ばれるお土産とは?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国人に喜ばれるお土産とは?

ブログ友ポアさんから聞きました!

それは・・・

韓国人へのお土産
なんと! 柿の種!

赤い! でしょ 辛い! でしょ

見るからに韓国人が好きそう・・・(笑)

お菓子=甘い。という概念があるらしく
甘いと思って食べると辛い。、そのギャップと衝撃!

辛いもの好きだから、ハマるっんですって!(笑)

韓国人へのお土産
そして、こんな子袋になっているもの売っているから
タクシーの運転手やガイドさん、ちょっとお世話になった人に
配るにはちょうどいい。

これなんか100円ショップで買ったから
6袋も入って一袋17円!。これで儲けはあるの!?

配らなくても自分で食べてもいいし
韓国旅行に『柿の種』いいかも!

ポアさん情報ありがとう。記事にしちゃいました

普通の辛さじゃつまらないという方
こちらはどうでしょう・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国旅行ブログ村
関連記事

| 韓国情報 | 07時20分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

柿の種

あげて余ってしまった時は、
日本を懐かしんで自分で食べます(笑)
意外に韓国で食べたくなるんですよ~
韓国でも売ってるんですかね!?

| ユ・ミヌ | 2013/04/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~記事になるとはv-222
大した話はしていないのに…
こんなに素晴らしい記事になっちゃうなんて!
でも、柿の種美味しいですよね♪

| ポア | 2013/04/04 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

中国の方も柿の種が好きらしいです(^^♪
食べ物ではないですが、商品サンプルのグッズは大喜びでした(^^)v
皆さん食べれるのか聞いてきましたけどね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/04 09:51 | URL |

No title

柿の種は、こちらのダイソーでも時々見かけますが、タイ人にもうけてるみたいで、売れてるみたいですよ。
やっぱり辛いお菓子っていうのが、面白いんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2013/04/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログ再開、よかった! 

私も知り合いにはブログのことは公開してません。
そういうスタイルをとっていると、読んでる人も知らん顔してくれているので助かります。
またいろんなお話が聞けてうれしいです。

| ししずちゃん | 2013/04/04 20:36 | URL |

こんばんは♪

辛いお菓子って韓国にないんですか!(^^;;
カラムーチョとか草加せんべいの唐辛子で真っ赤なヤツあったけど、あんなのもいいのかなぁ

| ぜっとん♪ | 2013/04/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

 なるほど,こういう辛いのが受けるんですね!
確かに,日頃から辛いものを食べてますしね。
 いろいろな国で,試してみようかな?
お腹空いて,全部自分で食べてたりして…(^_^;) 

| うめきん | 2013/04/05 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そういやサッカーのヨルダン戦でも、
相手国の子どもに配るために、
日本チームのスタッフがこれ持っていったそうですね。

ちゃんと配れず、奪われてしまったみたいですけど…
ヨルダンって怖い国かも。

| itchann | 2013/04/05 05:37 | URL |

No title

確かに韓国のお菓子って激甘でびっくりしたことあったなぁ。
柿の種、ビールのつまみに家に常備してました。

| ちゃげき | 2013/04/05 05:39 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3747-3dce8d0d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT