PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新大久保が変わった!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
飲み友に誘われて新大久保へ行ってきました
ちょっとした旅行気分です

南大門
嫌韓ブームなのか、韓流ブームが終わったのか
新大久保は人が少なめになってました

カタツムリ
かたつむり。すっかり御馴染みになりましたね(笑)

明洞のり巻き
明洞のり巻き?
ハングルの表記ってもっと多いと思ったが
少ないんですね

小旅行
ソウル市場。ここはスーパーみたい
すごい人です

新大久保
路地に入りました。前は歩きにくいほど人でいっぱいだったのに
今はそんなに混んでないです

この道は住民の生活道になっているから
自動車も入ってくるんですよね

住民とのトラブルも多いと聞きました

無料マップ
無料のマップが至る所で入手可能
まるで明洞みたい(笑)

スノーポテト
あっ、また見つけた!
ここではスノーポテトと言うの!?

韓国グッズ
ボタンが目になっているキャラクター
どこかで見たことあるんですが
これって韓国グッズなのかな・・・

コメダ珈琲店
アキオロミゾーさんがよく紹介してたコメダ珈琲店だ

モーニングセット
お~、全てのドリンクにトーストとゆで卵が付くのか・・・
モーニングセットは11時までとはもっと早起きしなくては(笑)

新大久保
場所はドンキホーテの2階にあるみたい
結構大きい看板
集客効果あるんでしょうね・・・

ハングル表記
ドンキホーテのハングルでは、このように表記するんですね
ふむふむ

韓国自動販売機
そのドンキ前に韓国ドリンクの自動販売機が
全て100円です!

韓国ドリンク
でも、あまり見たことないドリンクばかり・・・

韓国飲み物
ひげ茶とかよく飲むのですが
こんなの売ってたかな・・・

韓国旅行
缶コーヒーはやたら甘いのでパス(笑)

玄米ジュース
玄米ジュース。これって好き嫌い分かれますよね

占い
手相が995円。お釣りが5円になるように・・・かな(笑)

K-POPアイドル
新大久保駅に戻ってみると韓国のアイドルらしい人が・・・

人気者
すごい人! みんなカメラで撮ってます!

アイドル
なんとか正面から・・・

韓流スター
ズームしてパチリ!
でも誰かわからない・・・
誰か教えて~

反韓デモとかデモ反対とか騒々しい新大久保
もっと知りたい方はこちらが詳しいと思います↓
17日、東京・新大久保のコリアタウン。反韓デモに対する意思表示/レイバーネットML
傷害事件とかならないといいのですが・・・

このせいかは今は人が少なめになって
韓国の雰囲気を十分味わえました

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

| コリアンタウン大久保 | 06時21分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

実は、新大久保行ったことがないので、
今度行ってみたいと思います。
あまり表立って報道されていない反韓デモ、
すごいみたいですね。
人それぞれいろいろな考え方があってもいいと思いますが、
それと他の人への心遣いやマナーは違うはず・・・。と思います。
お隣同士の国だから、意見や考えの違いはあっても
お互いの立場は尊重したいですね・・・。

| あっくん@いしかわ | 2013/04/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

コメダ珈琲

前々から気になっていたお店です!
最近は関東各地にも展開されてるようなので、
ぜひ今度行きたいと思っています!!

| ユ・ミヌ | 2013/04/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
新大久保すごいですよね。
昔、こういう感じじゃなかったんですが・・。
あそこにもコメダがあるんですね~しかもドンキの上。。
ゆっくり休めるのかな(笑)
あの韓国のアイドルさん・・・これからブレークする予定の人たちでしょうか。
最近、誰もをみても同じに見えるので、さっぱりわかりません
(アイドルの区別がつかないっていうのは年のせいらしいです)(笑)

コメント有難うございます
アイフォンのアプリ・・・小さなお金ですが、何万人単位でダウンロードされれば、すごい儲けですものね。
悪いことを考える人は多いものです。(汗)

| ライリ | 2013/04/05 08:50 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

コメダコーヒ
  東京にもできたんですね~
ぜひ
シロノワールを(笑)

| bali★toshi | 2013/04/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

No title

コメダコーヒー・・・・東京にも出店したんですね!
もともとは 名古屋です。
大阪や兵庫(加古川)にもできていますが、とても流行っているます(私はいったことがないのですが、知人から聞きました)

| okko | 2013/04/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

No title

新大久保、一度だけ行きました。
その時は、まだ全然人もいなくて、ディープのところだなーって印象でした。
でも、最近はすっかり明るくなった聞いてましたが、またまた陰りが…でしょうか。

| ししずちゃん | 2013/04/05 11:06 | URL |

No title

反韓デモがすごいみたいですね。
でも見方を変えれば、デモ程度で済んでいるので平和ですよ。
これが他の地域でしたら、デモじゃなく暴動・戦争になるのが普通ですからね。
デモをやっている国に来て、タレントのプロモーションが出来る国なんて、日本くらいじゃないでしょうか?

| LUCKYBELL | 2013/04/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

週末の新大久保は混雑していましたよ(@_@)
当家は例に寄って早めの行動で問題無しでしたが、帰りは結構大変でした(*^_^*)
それにしても新大久保も賑やかになったものです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/05 15:50 | URL |

コリアタウン

豊年満作さん、こんばんは。
新大久保のコリアタウンは以前仕事で通りかかり、歩いている人が韓国語で話しているのを聞いたことがあります。
今は反韓デモとか多いんでしょうか?
デモをするなら、場所が違いますよね。韓国大使館の前とか。
庶民の生活の場でデモなんて、意味不明。効果ゼロは明白。
旨い料理と旨い酒に国境はないですよね。

| みやけん | 2013/04/05 21:24 | URL |

こんばんは♪

ほんと平和ボケしている日本ならではの光景ですよね。

| ぜっとん♪ | 2013/04/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

 そんなに韓国色になっているんですか。
 東京のことは,全くわからないです…
 大阪では,反韓デモが起こっているようです。いろんな思いがあるのは,わかりますが,何か違うと思うんですがねえ… 

| うめきん | 2013/04/06 02:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ほとんど韓国と見分けがつかないですね(笑)

| ちゃげき | 2013/04/06 05:43 | URL |

こんにちは

毎週のように子供の引っ越しでばたばた。
何度も行くうちに東京も近く感じてきました。
やっと時間ができ....
と言うか....
次男も中学生なので...
手がかからない。
そうなると空いた時間は....
新大久保に行きたいと言っていたので....
連れて行ってあげようと思います。

| rainmans 3DS & iPad | 2013/04/07 15:13 | URL |

Re: No title

> コメダコーヒー・・・・東京にも出店したんですね!
> もともとは 名古屋です。
> 大阪や兵庫(加古川)にもできていますが、とても流行っているます(私はいったことがないのですが、知人から聞きました)

okkoさん、コメントありがとうございます
コメダコーヒー入りたいと思っているのですが
なかなかいい機会がなくて・・・
ブロガーとしてぜひレポしたいお店なんですが(^^;

| 豊年満作 | 2013/04/07 19:40 | URL |

Re: No title

> 実は、新大久保行ったことがないので、
> 今度行ってみたいと思います。
> あまり表立って報道されていない反韓デモ、
> すごいみたいですね。
> 人それぞれいろいろな考え方があってもいいと思いますが、
> それと他の人への心遣いやマナーは違うはず・・・。と思います。
> お隣同士の国だから、意見や考えの違いはあっても
> お互いの立場は尊重したいですね・・・。

あっくん@いしかわさん、コメントありがとうございます
ニュースにしないのは韓国側に情報漏らさないためでは?
と感じます。
ニュースにして騒げば日本がどういう態度か
わかりますから
なぜ仲良くできないのでしょうかね・・・

| 豊年満作 | 2013/04/07 19:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3748-c93a1e86

PREV | PAGE-SELECT | NEXT