PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月3日発売のアンアンはソウル特集!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
4月3日発売のアンアンはソウル特集!
あんみつさんが教えてくれました♪

4月3日発売
で、さっそく買ってきましたよ!
コンビニ探したけど、なかなか売ってなくて
すぐに売り切れたんでしょうね
駅のコンビニ(NEWDAYS)で最後の一冊をゲット
ちょっと折り曲がっていたけどしょうがない

アンアン
450円で128ページ
気になる内容を満作がチェック!

ソウル特集
目次はこんな感じ、ソウル特集ということで
約半分がソウル関係の記事でした
ファッションやコスメ。ターゲットは女性

出版社のマガジンワールドでは中身をちょっとだけ見ることができる

anan
エリアごと分かれているので、その場所を集中的に見ることができ
これはなかなか使いやすい

4月3日発売
マップ付きとか地下鉄の乗り方など
お役立ち情報も載っているが・・・

満作チェック!
アンアン
△地図は白黒なのでちょっとわかりにくい
やはりカラーで欲しかった

ソウル特集
△会話フリーズは一ページのみ
どのレベルの人に合わせているかわからないが
はい、いいえが載ってない
例えばクレジットカード使えますか?のフレーズに
ネーと返ってきたら、わかるかな・・・

アンアン
○スマホ持って行ったらモバイルルーター借りて使う
これ満作もオススメしている方法で丸!

ちなみにWi-Fiを借りるという表現は間違ってますよ~
正しくは『モバイルルーター』を借りるです(^^;

関連記事→高額請求を防ぐ スマホAndroidの設定

4月3日発売
×地下鉄はT-moneyが便利かと思うが・・・
普通の切符の買い方を記事にしています。
何か理由があったのだろうか・・・

関連記事→ソウル地下鉄の乗り方 韓国版SuicaはT-money

anan
○キャッシング。満作もオススメしている
ただしグローバルATMと書かれてないと
下ろせないのでご注意を

関連記事→韓国ウォンを海外キャッシング 気になる両替レートは?

ソウルの魅力
○満作の知らないところがいっぱい!!
ソウルにはまだまだ知らないところが
いっぱいあるところがわかった

anan
○イベント情報あり。
韓国は芸術に特に力を入れているみたいだから
このような芸術作品をどこに行けば見られるのか
東京ウォーカーみたいなイベント情報があるのがよい

紹介されたお店に、この本持って訪れたら
ぜひ譲ってくれ~とか言われそう!
日本の雑誌に紹介された~とかで大喜びするのでは?

450円あげるから全部紹介できる?と言ったら
無理! やはり450円以上の価値はある

オススメの一冊でした

楽天ブックスで発見!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事

| 韓国情報 | 09時16分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

つっこみどころ満載ですね。
ダメだしで終わらないのに良心を感じますが、
他者の視点の新鮮さも面白いですよね。




| itchann | 2013/04/06 11:06 | URL |

No title

さすが韓国の専門家のチェックは厳しいですね。w

| LUCKYBELL | 2013/04/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

P.17のパッピンス

満作さん、こんにちは!
P.17の弘大のパッピンスは先月行きましたが、パッピンス巡りが趣味の私にとって、ここ最近の一番でした☆甘いものがお好きでしたら、是非是非オススメしま〜す!

| あんみつ | 2013/04/06 12:10 | URL |

No title

 よくあるパターンですね。
 それは,ちゃうやろ!!っと言うのが(^_^;)
 でも,いいところはいいで評価するのは,いいことですね。
 違うところは,編集部に教えてあげたら,いかがでしょうか? 

| うめきん | 2013/04/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

便利!!

128ページもあるんですか!すごいですね~
最近、ソウルを特集する雑誌が増えましたね。
注目は、「28 ソレマウル」です。
昨年行って、すごく良かったエリアで、
自分ももう少し探索してみたいと思っています!

| ユ・ミヌ | 2013/04/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

この時期に韓国特集とは何か有るんでしょうか(*^_^*)
日本から近いので行きやすいから、ですかね。
今まで寒い冬でしたので春はソウルが気持ちいいで散策出来ますよね(^^♪
お買い物も安いし、楽しい場所です(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/06 16:29 | URL |

No title

満作さんの方が詳しいんじゃないですか?
情報提供してあげるか、ガイド本立ち上げるってのはいかがですか?

| ししずちゃん | 2013/04/06 18:12 | URL |

おかえりなさーい

表紙は誰?
と聞かれて即答できず、
こっそりと表紙に書いてある文字を
盗み見しました。。。
満作さんの解説で満足したから
買わなくてもいいや、という気分です^^

| ありりん | 2013/04/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね!

韓国ネタ頑張ってますね!
いよいよ来週末にソウルですね~!お待ちしております。^^

| seoulmiki | 2013/04/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 16:05 | |

Re: P.17のパッピンス

> 満作さん、こんにちは!
> P.17の弘大のパッピンスは先月行きましたが、パッピンス巡りが趣味の私にとって、ここ最近の一番でした☆甘いものがお好きでしたら、是非是非オススメしま〜す!

あんみつさん、コメントありがとうございます
甘いもの苦手なんです
ごめんなさい
でも貴重な情報ありがとうございました(^^)

| 豊年満作 | 2013/04/07 19:37 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3749-1e2f325c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT