PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆弾低気圧 被害はなかったですか?

6~7日にかけて急速に発達した低気圧は
各地にいろいろな被害を出した模様。

韓国旅行仲間のづめちゃん、(元坊さんの)ママちゃん達は
成田空港で3時間待たされて、やっとソウルに向け
飛び立った模様。無事韓国着いたかな・・・

本日7日鬼怒川からの帰りにスペーシアから見た
雲が異様な感じだったので写真撮ってきました

爆弾低気圧
場所は栃木から埼玉付近まで

台風並

雲

温帯低気圧の雲

異常気象

爆弾低気圧の雲

暴風雨

雲

台風並

不思議な雲

爆弾低気圧は台風並みの暴風雨となる

台風は予想進路がわかり
あらかじめ対策が取れるが
ダウンバーストと呼ばれる突風は
どこで発生するかもわからない

外出しなくて済むなら家でやり過ごすのが一番
今回の旅行は前もって予約していたから
行ったけど・・・。海外旅行とかも
やはり空港へ行ってみないとダメですよね
こればかりは・・・

みなさんのところは被害なかったですか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

| ニュース | 18時37分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

昨夜は風が凄かったです。

| ちゃげき | 2013/04/07 19:53 | URL |

たまたま東京へ行く事になってました。福岡空港に行くのに雨に降られて、東京でしばらくしたらまた雨に降られて、トランクが浸水しました…。

| にゃー | 2013/04/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

爆弾低気圧は予想可能なので、比較的やり過ごすことができます。

しかし、夏場のゲリラ豪雨は予測不可能なので、私は国交省のXRAINを出掛ける前にチェックしたり、出先で怪しい雲行きになってきたらチェックして待避行動の参考にしています。

http://www.river.go.jp/xbandradar/

| ぜっとん♪ | 2013/04/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

No title

 すごい雲ですね!!
 こんなのが,とんでもない天候を作り出すんですね。
 一昔前なんか,こんな雲は,ほぼ発生しなかったですね。
 我が家周辺は,雨風はあったものの,昨日よりはマシでした。

| うめきん | 2013/04/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

鬼怒川温泉にいらしてたんですか。有名な温泉ですよね。

こちらも一日、変な雲に覆われていました。
でも、特になんてこともなく無事に過ぎました。

| ししずちゃん | 2013/04/07 21:52 | URL |

すごい風だったねー

雲、ワタシも変な雲だと思ってカメラに収めましたよ^^;
真っ黒で何か固体みたいな変な形で薄墨で描いた絵のような雲でしたねー。
鬼怒川にいかれたんですねー!
ワタシは成田に飛行機見に行ってきたんだけど、滑走路すれすれまで降りてきてまた上がっていった飛行機が何機もありました。
あんなの初めて見た!!

| たそがれちえぞー | 2013/04/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

最初ニュースのサイトで見た時、爆弾って。。と思ってました。w
新幹線や空の便にもかなり影響あったみたいですね。

| LUCKYBELL | 2013/04/08 01:29 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい雲ですね。
渦巻いているのが分かります。

富士山にかかる雲も凄かったです。
御殿場滞在中は一度も姿が見れませんでした。

| itchann | 2013/04/08 05:11 | URL |

こんにちは(^^)

綺麗に寒冷前線が見えますね(^^♪
普通は前線が過ぎれ暖かになるのに今年は気温差が大きすぎです(^^)v
ポチ×3完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/08 13:41 | URL |

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

ほんと
 嫌な感じの雲ですね
今日も風が強いです~

| bali★toshi | 2013/04/08 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3750-e958e4b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT