PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

階段の洗礼 韓国での最大の試練!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

階段の洗礼
仁川空港到着。ソウルは天気が良さそう♪

韓国で
LCCだけどタラップでなくボーディングブリッジでした

最大の試練!?
振り返れば整備士がエンジンを覗いてる~!?
吸い込まれないの~(笑)

階段の洗礼
韓国へようこそ。という文字を見ると韓国に到着したんだなあ
と実感します

韓国
しかし、仁川空港は広い!

最大の試練!?
成田空港でもでしたが、サテライトなので
連絡シャトルに乗るんですね・・・

階段の洗礼
こんな電車でもないバスでもない・・・
レールがないゴムタイヤ駆動のスターラインというもの

入国審査のところは撮影禁止なので省略し
レンタルは「コネスト」が安い
到着ロビーでモバイルルーター借りました
前の記事→モバイルルーター レンタルは「コネスト」が安い!? 実は・・・

最大の試練!?
いつもはここでキャッシングするのですが
ウォンが余っていたので今回はなし

キャッシングはこちらを参考にしてください

韓国ウォンを海外キャッシング 気になる両替レートは?

韓国旅行
そして流れるネオンサインを見て・・・


きになる方は動画をどうぞ

芸術
空港鉄道を目指します
綺麗な空港内。デザインが斬新

インチョンモノレール
まだモノレールは開通していなんですね・・・

特急列車
こちらの特急列車は8,000ウォンと値下がりしましたが
乗らないで・・・

韓国旅行ブログ
一般列車に乗ります

乗らない理由は前にクイズにしました

韓国仁川空港から電車でソウルへ 乗るのはどっち?

韓国旅行記
この機械でT-moneyにチャージして
地下鉄へゴー!

韓国鉄道
ここが始発なので乗り場はこっち
間違えて乗ったら車庫に行きます(笑)

未来的デザイン
駅構内の屋根。採光も取り入れ斬新なデザイン

地下鉄空港線
地下鉄空港線はこんなに空いている
ソウル市内へ約3,800ウォン
約というのはT-moneyを使ったときと
一般の切符を買った場合で値段が違うから
日本円で約350円。日本なら成田空港まで
行くのにいくらかかるのだろうか・・・
日本は高すぎること改めて実感する

孔徳(コンドク)駅
今回の宿がある孔徳(コンドク)駅到着
宿の最寄の出口は6番なので
6番の出口目指します

ホームの階段
そして最大の試練?が待っているのです

乗り継ぎ階段
それは階段の洗礼

あ~ここも階段・・・

エスカレーターはどこ!?

エレベーターはないの!?

車椅子の人やベビーカーの人はどうするんでしょう・・・


自動改札
さっき改札あったのに、また改札!?
空港線は別料金らしく改札が二つあるのです

韓国改札
こんな感じでタッチして改札を出ます
料金表示出ていたが点滅しているらしく
カメラに写らなかった

ソウル旅行
そして改札出てからも階段!!

もうやめて~

と叫びたくなる

地下鉄の不便さ
やっと地上に出ました

韓国の地下鉄安いんだけど階段の洗礼が待ち受けます

お気をつけください(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

| ソウル旅行2013年4月 | 09時07分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

そうそう、私も階段の洗礼よくあります。
だからなるべく小さいスーツケースで行くんですよね。
障碍者や乳母車の人、本当に気の毒になってしまいます。
次回のソウルはGlobal Wifi でルーターをレンタルしました。
GWの予約ははやくやらないとなくなってしまうんですよね。
一度金浦で予約なしでKTをかりたことがありますが、あれも楽ですね。

いつでも吉祥寺にいらしゃってくださいな。

| AKIKOCHRIS | 2013/04/21 11:28 | URL |

No title

地下鉄があったんですか・・・・しかも\350残念
今度挑戦します。
友だちが韓国経由~ハワイで5時間あったので
いつものコ―ス(タクシー)にせずにバスでソウル
往復\1400で済んだと自慢してましたけど・・・・
まだまだ・・・満作さんの足元にもおよびません。
でも階段の洗礼・・・無理かも・・それでなくても
ソウルの街でも・・・お歳をめした乙女には大変!!
やはり・・バスかな~~~笑

| akane | 2013/04/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

あら同んなじ感じ

飛行機は金浦着でしたけど、満作さんとここまでは一緒です(笑)

| kotaro | 2013/04/21 12:54 | URL |

空港鉄道

満作さんの記事見なかったら
たぶん特急乗っていたと思います^^
ありがとうございます。

空港ってこんなにきれいだったのですね。
いつも急いでバス乗っちゃうので、ゆっくり観察したこともありませんでした。
やっぱり階段の洗礼はソウルも同じでしたか。。。
荷物の多い私にとって地下街の発達しているまちは恐怖です。やっぱりリムジンバスがいいかなぁ~。

| ありりん | 2013/04/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

次回のソウルでは地下鉄に乗りたいと思います(^^)v
市内も地下鉄が便利ですからね(^^♪
当家が行った時はT-Moneyの設定途中でした(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/21 16:21 | URL |

No title

なるほど、以外にバリヤフリーじゃないのも多いんですね。

| LUCKYBELL | 2013/04/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ローマのメトロもエスカレーターは無かったです。
エレベーターは探せばあったけど、
わかりにくかったなぁ …

日本の首都圏の地下鉄とか私鉄の駅の造りが親切なのが、
よくわかりますね。

| itchann | 2013/04/21 17:07 | URL |

階段!!

満作さん♪

そうそう!韓国は階段が一番の難所!

スーツケースを持って上り下りは
本当に辛いTT

大スーツケースの時は階段から落ちそうになったよ(汗)

お年寄りに優しい国と聞いていたけど・・
・・いや考え方によっては
足腰の運動になる?(笑)


| ミーヤ | 2013/04/21 19:31 | URL |

No title

そうなんですよね。
韓国の駅ってバリアフリーが全くない駅が多いんですよ。
ベビーカーを担いで階段を上り下りするのがしんどいんです。

| 元(ゲン) | 2013/04/21 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/22 05:12 | |

No title

長い階段は辛いですよねェ・・・。

| ちゃげき | 2013/04/22 05:37 | URL |

No title

こんにちは
こんなに近代的なのに・・・階段??
日本も昔は地下鉄って階段で・・・2階分の階段を登っていましたね。
最近は、法律?なのか指導なのか・・・地下鉄もエレベーターなどが
設置されました。
それにしても・・・ちょっと大変そうですね

| ライリ | 2013/04/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~

孔徳駅では、自分達も同じ洗礼を受けました(^_^;)
空港鉄道の駅のエレベーターやエスカレータで一気に地上まで出てしまって、
地上を歩いた方がずっと楽なんです。
または、孔徳ならリムジンバスの方がやはり早いかもしれないですね~

| ユ・ミヌ | 2013/04/22 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3762-8242c074

PREV | PAGE-SELECT | NEXT