PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルに住むってこんな感じ!? Stay7 Gongdeok

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

マンションの部屋を借りるというStay7レジデンス孔徳
使い心地をいろいろ調べてみます

レジデンスとは高級アパートとのこと。
ちなみに韓国ではマンションと言わずアパートと呼ぶ

Stay7レジデンス孔徳
広めの洗面所

ホテルレビュー
スリッパもちゃんと完備

ソウルに住む
奥にはシャワールームがあります

Stay7レジデンス孔徳
ボディソープやシャンプーはあります

ソウルに住む
ドライヤーも発見!

Stay7 Gongdeok
石鹸もありました
歯ブラシは法律で提供しちゃダメになっているので
持参してください

ホテルレビュー
机があり、ここでパソコンを・・・
と思ったら

韓国旅行
近くにLANケーブルあるけど
コンセントがない!!
もうこれは設計ミス!?

Stay7 Gongdeok
ヒーターの使い方の説明書あり
ホテルにありそうな規約とか書いたものは一切ありません

ホテルレビュー
こんなところにドアが・・・
と思ってあけたらエアコンの室外機置いてありました
こちらはベランダないんですね・・・

韓国旅行
玄関の近くに見慣れないものが・・・

多機能インターフォン
インターフォンでした
使い方よくわかりませんでしたが
多機能なのには間違いないです(笑)

不思議な棒
ちょっとしたベランダがあり
この鉄の棒は何に使うのか・・・

防災用品
もしかして、この避難用品を引っ掛ける支柱???
まさか、この細さで!? ちょっと無理でないかと思うが・・・

禁煙部屋
このベランダに空き缶があり
もしかしてタバコ用???

喫煙不可
と思ったら、やはりそのようです
レジデンス内は禁煙で時折喫煙する人がここを訪れてました

コンビニ
レジデンス入口出たところからコンビニ見えました

交通便利
まあ、孔徳駅から来る途中にコンビニあるので
駅を利用する方はこちらが便利だと思います

お土産買い
道挟んで向かい側にイーマートあり
ここで酒やおつまみ買って・・・

部屋飲み
念願の部屋飲み(オフ会)ができました!!

珍味
初めてのスンデ
これダメな方いるらしいですが
臭みもなくて、美味しかった!!

Stay7レジデンス孔徳
キンパ!

これブログ友itchannさんの記事を参考に真似てみました

韓国にいるから例えスーパーで買ったものでも
十分外国気分を味わえる!

そして念願だった部屋でオフ会実現することができました!

ホテルもいいけどレジデンスを借りるってどうでしょう?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Stay7レジデンス孔徳
■地下鉄孔徳駅6番出口から徒歩約2分
地図
172 Singongdeok-dong, Mapo-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年4月 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

やはりこちらのSA(サービス・アパートメント)とほぼ一緒ですね。
その国に精通している人や、長期滞在の人などには、この方が便利ですよね。
最近はホテル並みのSAもかなり増えてますし。

| LUCKYBELL | 2013/04/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

No title

海外で部屋飲み、良いですね。
調理器具類はどんなだったのかな?
次の更新で出てくるでしょうか?

| itchann | 2013/04/24 05:19 | URL |

No title

一長一短というところかな・・・。

| ちゃげき | 2013/04/24 05:40 | URL |

No title

ソウルの設計ってホテル含めて荒いですよね。
日本じゃありえない。
だから韓国旅行(その他アジア旅行含めて)
かなり電源まわりを持っていきます。
GWのご予定はどんな感じですか?
私はGW後半がソウルなのですがみなさんの会食などあって
時間があえば混ぜてください。

| AKIKOCHRIS | 2013/04/24 06:18 | URL |

No title

 なるほど,そんな使い方ができるんですね。
 なんか,とても贅沢している気分になります。
 一人旅だと,高すぎてとても無理ですが,いつか数人で行く機会があったら,挑戦してみたいですね! 

| うめきん | 2013/04/24 07:24 | URL | ≫ EDIT

スンデ

スンデ召し上がったんですか!?スゴイ!
自分はダメな人のひとりです(^_^;)
部屋飲み羨ましいです♪

| ユ・ミヌ | 2013/04/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

セレブ仕様♪

満作さん♪
こりゃセレブ仕様だね!
こんなトコに住んだら部屋から出たくない(笑)

| ミーヤ | 2013/04/24 14:35 | URL |

こんにちは(^^)

ホテルだとここまで自由には行きませんからね(^^)v
私もグァムではコンドミニアムで楽しみました(^^♪
やっぱり楽なんですよね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/04/24 15:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 23:11 | |

Re: No title

> GWは釜山IN、ソウルOUTで韓国旅行を考えてます。
> オフ会参加してみたいのですが、構いませんか?

10○○○koさん、コメントありがとうございます
オフ会参加可能ですよ(^^)
連絡先わかりませんので、
メールフォームからでも
連絡先教えてもらえないでしょうか?

| 豊年満作 | 2013/04/24 23:41 | URL |

No title

あ~~っ、惜しい!
ここまでいい作りなのに、
できればウォシュレットだったら良かったのになぁ~。
立地とか最高ですよね、コンドック。

| ありりん | 2013/04/26 01:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/26 05:14 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3764-a10c95d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT