PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁寺洞~鐘路3街~清渓川~広蔵市場

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
昨日の続きです
仁寺洞(インサドン)から散策しながら移動します
仁寺洞(インサドン)
2015年に開催されるWorld Bamboo Fair
韓国で行われるみたいで、こんな宣伝してました

World Bamboo Fair
そういえば竹って世界のどこでも自生していると
聞いたことがあります

世界竹会議
日本で見たことある竹細工
韓国でもあるんですね

竹細工
あの円筒状のものは抱き枕かな・・・

韓国旅行
竹ほうきって、あまりみなくなりましたが
昔はよくありましたよね

鐘路3街(チョンノサンガ)
仁寺洞~鐘路3街(チョンノサンガ)へ
この通りは浦項食堂番地のない居酒屋
つぶおさんから紹介してもらった屋台のある通りです

花屋
お~これは『花』の韓国語
花屋さんなんですね

鐘路3街(チョンノサンガ)
鐘路3街(チョンノサンガ)にやってきました
この渋滞は何!?

交通マナー
前方がつまっているのに、この車が無理に直進してきて
交差点内で立ち往生。おかけで渋滞の原因になってます
交通マナーの悪い人は韓国にもいるんですね

飲食街
Naokoさん、ここで飲んだことあるかも~と
つぶおさんも言っていたが有名なお店らしいです

清渓川(チョンゲチョン)
清渓川(チョンゲチョン)にやってきました
この川のために毎日5.6トンの水を流している
人工の川なんです

人工の川
水辺は気持ちいいですね

水辺の生き物
あれはカモ!?
こちらの方は捕って食べないのかな(笑)

韓国旅行2013
ところどころ置石があって対岸に渡れます

ソウル情報
寒くもなく暑くもなくいい季節になりました
水の流れを眺めながらのんびりいいですね

広蔵市場(カンジャンシジャン)
ここは広蔵市場(カンジャンシジャン)の入り口

観光地
広蔵市場に来た目的は・・・

もうおわかりですよね~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

| ソウル旅行2013年4月 | 23時59分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

ああ、やっぱり韓国でも竹細工ってあるんですね。
そういえば竹細工って、何処行っても見ますね。
ただ作っている物に、その国独特さがあるので、楽しいですよね。

| LUCKYBELL | 2013/04/29 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

皆さん仰る鐘路の屋台とか広蔵市場・・・
目的はもちろんアレですね!?(笑)
散策するには絶好の日和になりましたね~

| ユ・ミヌ | 2013/04/29 12:16 | URL | ≫ EDIT

良いね~

満作さん♪
ソウルを散歩している気分になったよ^^


>こちらの方は捕って食べないのかな(笑)
多分心の中で「マシケッタ」とつぶやいてると思います(笑)

竹は
北海道では生えてないそうだよ
実家では北海道にたけのこ送ってた。

| ミーヤ | 2013/04/30 09:24 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3769-901542dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT