PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大門 ボッタクリ占い

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

オフ会でお会いしたサチコさんからの情報です

ぼったくり占い
東大門ミリオレ前にあるこちらの屋台型の占い店

いくらですか?と聞いて20,000ウォン(約1,800円)と言われ
占いしてもらうことに・・・

終わってみると請求が60,000ウォン!
20,000ウォンじゃないの?
言うと、あなたは自分のこと、彼氏のこと、彼氏と自分の相性の
三つ聞いたから60,000ウォン(約5,400円)と言ってきました

その場では言われた通り払ってしまったけど
よく考えてみれば20,000ウォンと言いつつ60,000ウォン請求してくる
このボッタクリ占いの被害者を増やさないで!
とブログを通して教えて欲しいということで掲載しました。

時間にしてわずか10分か20分で5,400円
物価が安いと言われる韓国。それでこの値段を請求がするって
とても信じられません。こういう輩がいるという点を注意して

楽しい旅にしてください

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年4月 | 11時08分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

そうですね。こういうぼったくりは、旅行にプチ慣れた頃が危ないんですよ。
相手もよく人を見てますから、警戒心があるように見えたらそんなに無茶にぼったくりしないですけど、少し慣れて警戒心が薄れている人の方が、狙いやすいんですよね。

| LUCKYBELL | 2013/05/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

No title

 それは,ひどいボッタクリですね」!
 日本人は,特に被害に遭いやすいですね。 そんなときは,強行に断ったり騒いだりしないといけませんね。
 じゃあ,横の店も怪しいのかな… 

| うめきん | 2013/05/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

う〜ん

満作さん
日本でもこう言う事ありますよ。
良心的な占い師さんだと
その都度料金の事を言ってくれるけどね
話の流れでつい色々聞いてしまうので
思う壺!鴨ネギ!になってしまうかも…

でも…高いな〜

| ミーヤ | 2013/05/03 14:44 | URL |

No title

明朗会計のところが良いという事ですね。
日本でもありそうなので注意しよう。

| ちゃげき | 2013/05/04 05:47 | URL |

No title

こういう情報は
  ありがたいですね~

| bali★toshi | 2013/05/04 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3775-449207ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT