PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースタージェットにて 韓国から帰ります

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

地下鉄乗って仁川空港にやってきました
孔徳は空港線が通っているので乗り換えなしで移動できます

実はバスでもよかったのですが、あいにくの雨
雨の中バス停で待つのがしんどいので地下鉄にしました
韓国から帰ります
仁川空港到着

韓国芸術
巨大シャンデリア? きれい・・・

イースタージェットにて
まずはチェックインして手荷物を預けます

eチケットは印刷しなくてもiPadで見せればOK
でも、iPadは見なかった。なぜ???

聞いたところパスポートを機械で読み取りして
搭乗リストと一致していればOK
一致してないとか万が一の場合に必要とのこと

すごい、電子化はこんなに進んでいる!


前にも紹介したグローバルキッチンで朝食を食べます
イースタージェットは機内食が出ないから(笑)

番号が呼ばれるまで、ここの無料の付け合せを取って食べます

無料
これが無料の付け合せ

チゲ鍋
前回も頼んだスパイシービーフ、いわゆるチゲ鍋を食べる
10,000ウォン(約900円)

空港価格でちょっと高いが、まあ仕方ないです
味は悪くない

モバイルルーター返却
そして忘れちゃいけないモバイルルーターの返却

急いで返したいのにこんなに並んでます

返すのにも時間がかかりました
おかげで乗り遅れそうに・・・

韓国旅行ブログ
さらに手荷物検査に長蛇の列!
我慢して待っていたら・・・

アクシデント
搭乗開始時間を過ぎてしまいました

出発が8:40なので、間に合うと思うのですが
係員にチケット見せたら乗務員用に通路に案内され
ちょっとラッキーだったかも

イースタージェットにて
免税店など見る暇もなく飛行機に乗り込みます

イースター航空
座席は3-3のレイアウト
今回は窓側ではありませんでした
ちなみにイースタージェットは座席の指定はできません


機内食ですが、有料で提供されます
機内食と言ってもインスタントみたい
ラーメンは3,000ウォン(約270円)

有料ビール
ビールは4,000ウォン(約360円)

早起きしたせいで寝てしまい
着地のショックで起きました

機内で寝ると首が痛くなるんですよね(笑)

韓国から帰ります
あっという間に成田到着。この後

イースタージェット
無料バスに乗って東京へ戻りました

このバス続けてくれないかな・・・

以上、500円チケットで行った韓国の旅でした

はじめから見たい方はこちら→500円チケットで行く ソウルへの旅 スタート

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年4月 | 10時12分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 パスポートだけでいけるとは,すごい時代になりました!!
 でも,本当に安くいける時代になりました。
 1度やみつきになると,また行きたくなるんですね~
 遅れた場合は,優先的に案内してもらえますね。当然,空港内は何も見られませんが… 

| うめきん | 2013/05/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

No title

PS
ここに「作者宛へメール」という機能がありましたので,送ってみました。
どんな形になるのかわからないのですが,ご確認下さい! 

| うめきん | 2013/05/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

No title

さすがに空港混雑してますね。
うちは最近子供が居るので、空港も搭乗の最優先なんで、すごく楽なんですよね。
タイの帰国時のパスポートコントロールは、普通でしたら30分以上かかるんですけど、タイ人レーンになるので、すぐに通過出来ます。
それに比べて、日本の空港の入国審査は子供連れには優しくないですね。

| LUCKYBELL | 2013/05/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

忙しい旅のようですね(^^♪
午前中のフライトだと朝が忙しいですよね(^^)v
でも500円は安すぎです(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/06 13:31 | URL |

仁川空港のデメリット

満作さんの記事を読んで、よく解りました。金浦空港では、wifiルーターレンタルの行列はありません。先日の旅行でも、前に一人いただけで、すぐレンタル出来ました。金浦空港より充実しているのは、商業施設とLCCぐらいですね。日本のガイドブックだと、仁川空港のメリットしか載ってないので、こう言う記事は重要ですね。私は、大田区民なので、特段の理由が無ければ、羽田利用です。

| 田中 利博 | 2013/05/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

価値ある500円

これは本当に価値ある500円ですね!
私もこんな旅をしてみたいです。^^

| seoulmiki | 2013/05/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは雷が遠くに行き...
窓の外を見ると...
虹です!
なんだかいい気分。
長いと思っていたGWも本日で終了。
明日から仕事かと思うと....
気が重い。
海外旅行、本当に手軽になったんですね。
こんな簡単に出国できるとは。
うれしい。
そして驚きです。

| rainmans 3DS & iPad | 2013/05/06 17:17 | URL |

No title

お帰りなさい。
ワタシもさっき帰りました。

500円はお得ですよね。
今回のキャンプは総額5万くらいかかったかもしれません(^_^;

| itchann | 2013/05/06 17:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 20:12 | |

No title

韓国旅行では無料の付け合せがとにかくお得ですね。

| ちゃげき | 2013/05/06 21:36 | URL |

お疲れ様でした~

これで500円は本当にスゴイです(^_^;)
日韓線がこんなに安くなる時代が来るなんて、
本当にいい世の中になりました。
自分も昨夜無事に帰国しました!

| ユ・ミヌ | 2013/05/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

500円は破格だけど…

帰りの仁川発が8:40?!
そりゃあきまへん。。
ワタシ今回、エアアジアの成田発8:30で行きましたが、ほぼ始発電車で出発。あきまへん。。
どんなに安くても時間的に無理があってはいかんです。
やっぱりエアプサンかなぁ。。

| たそがれちえぞー | 2013/05/07 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3777-b011c897

PREV | PAGE-SELECT | NEXT