PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル 地下鉄の秘密

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
あんみつさんからお聞きした情報です

ソウル
ソウル地下鉄の案内板に数字が書いてあるのご存知でしたか?

わかりにくいので拡大を・・・
地下鉄の秘密
駅番号239でなく、その上の5-1というもの

ソウル地下鉄
駅ホームにも番号が書いてあります

秘密
同じ数字の場所から電車に乗り込みます・・・

裏技
駅に到着すると目の前が乗り換え口!!

もうお分かりですね
この数値は乗り換えに便利なドア番号を教えていたのでした

引大入口の空港線に乗り換えるときに試してみましたけど
すごく便利!!

電車到着まで時間があった場合は思い出して
やってみてください♪

やっぱり、あんみつさんはすごい人でした!

みなさん、知ってましたか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 20時50分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

大阪の地下鉄にも、最近?この表示をしている駅があります。
便利ですよね。

| ししずちゃん | 2013/05/08 20:57 | URL |

No title

 いろいろ工夫しているんですね。
 みんな知っているのかな?あまり知られすぎると,そこに殺到してたいへんかも??(^_^;) 

| うめきん | 2013/05/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

知る人ぞ知るというやつですかね?w
これは便利ですけど、ここだけ混雑しちゃいそうですね。

| LUCKYBELL | 2013/05/09 01:53 | URL | ≫ EDIT

No title

日本でもできそう…
でも一部車輌に混雑集中を避けるため、
導入していないのかもしれませんね。

| itchann | 2013/05/09 04:55 | URL |

No title

覚えれば便利ですね~。

| ちゃげき | 2013/05/09 05:59 | URL |

No title

おはようございます。

 なるほど~  でも知らないと意味がないですねぇ

| toshi★bali | 2013/05/09 07:21 | URL | ≫ EDIT

これはスゴイ!!

今までまったく知りませんでした。
情報有難うございました!
やはり、何の意味があるのか興味を持たないといけませんね~

| ユ・ミヌ | 2013/05/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
うお~
すごいマニアックな役立つ情報ですよね。
私も娘と韓国いったときに地下鉄使ったのですが
日本並みに、いろいろあって乗り換えとか大変だな~って思っていました。
地下鉄を乗りこなせると便利ですね

| ライリ | 2013/05/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これは便利ですね(^^)v
私は結構階段に合わせて乗っていますからね(^^♪
こういう工夫は日本でもお願いしたいです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/09 10:49 | URL |

これは便利

これは知りませんでした。
今度行ったとき参考にします。

| kotaro | 2013/05/09 14:25 | URL |

便利ですね

こんばんは♪
私も数年前に知人に教えてもらって活用しています。
これ知っていると、すごく便利ですよね。
特にソウルの地下鉄は車輛が長いから、変なところで降りちゃうと大変ですもんね!

| ときこく | 2013/05/09 20:07 | URL |

凄い!

初めまして 
この情報には感激!
嬉しくて書き込んじゃいました

書き込みは初めてですがいつも拝見しております

| feelsonice! | 2013/05/10 10:48 | URL |

Re: 凄い!

> 初めまして 
> この情報には感激!
> 嬉しくて書き込んじゃいました
>
> 書き込みは初めてですがいつも拝見しております

feelsonice!さん、コメントありがとうございます
コメントいただけるとブログ更新の励みになります。
また間違い等のご指摘でも結構です。
遠慮なく書き込んでください。
これからもよろしくお願いします

| 豊年満作 | 2013/05/10 13:00 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3779-5763f6bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT