PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大門ぼったくり タクシー探して・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

東大門近くはぼったくりタクシーが多いと聞いて
どんなところで客を捕まえているんだろうか・・・と
東大門付近をうろちょろ

ぼったくりタクシーは黒いバンのようです
参考

ソウル情報局さんのソウルぼったくりタクシー!1日なんと150万ウォン荒稼ぎ!<要注意>

探し回っているうちに
東大門
タクシーがいっぱい。客待ちしているところを発見しました!

ぼったくりタクシー
道路の反対側にもいっぱいです!(午前3時頃)

場所は
タクシー乗り場
37.566173,127.006738
Google mapsより
※iPhoneならマップで表示できます

元Disco Jumpのあった場所から南下した交差点
地図ののところです

韓国暴利
そうそう、このDisco Jumpは撤去されてなくなっています。2012年8月撮影
撤去前に一度は乗ってみたかった(笑)

TAXI乗り場
Disco Jumpのあった場所から南下する通りは
ご覧の通り飲食店が多い。ここから帰る客を
狙っている???

時間が遅かったからかもしれませんが
東大門近くでタクシーが拾えないということよく聞くので
もしかして役立つ情報かも知れないのでアップしておきます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 東大門 | 11時27分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

タクシーのぼったくりって、旅行者の永遠の難問ですよね。
交渉制なら乗る前に確認とか。メーター制ならメーターの使用を確認とか、色々言われますけど、やっぱりこれも被害にあったとか、ぼったくられたというのは、プチ・ベテランの旅行者だけなんですよね。
慣れない旅行者の方が、注意力があるので、そんなに被害に合わないことの方が多いですよね。

私もこちらに来た頃は、ぼったくりの山でしたが、最近は全然無いですね。w
以外に堂々と乗っていたら、相手の方が警戒するみたいですよ。w

| LUCKYBELL | 2013/05/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

どこの国も一緒ですね(^^)v
お客様が気を付けるしかないですかね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/12 21:24 | URL |

Diso Jump

こんばんは♪
Diso Jump無くなったんですか・・・
知りませんでした。
私も1度は乗ればよかったと後悔してます。。。

| ときこく | 2013/05/12 22:06 | URL |

No title

 午前3時に街を徘徊ですか~(^O^)
元気というか,危ないというか…
 結局の所,発展してきてると言っても,ボッタクリがあるんですね。
アジア周辺で,メーター通りなのは,日本ぐらいに思います。台湾は,どうだったかな? 

| うめきん | 2013/05/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

海外ではよくありますね。
イタリアでもやられそうになりました。

今年でなく15年前の新婚旅行時ですが…

| itchann | 2013/05/13 04:43 | URL |

No title

日本ではあり得ないですね。

| ちゃげき | 2013/05/13 05:49 | URL |

ディスコジャンプ

撤去された?!
3月に行った時はどうだったかな?
気がつきませんでした。
あれが東大門の観光客向けお買い物ゾーンの風物だったのにねえ。
どうしてでしょ?事故や苦情でもあったんでしょか?!
そういえばdootaの入り口横の舞台みたいなところでは、昔は常に耳をつんざく大音響でライブやってたり曲を流していたりしてたのに、いつの間にか静かになったような?

| たそがれちえぞー | 2013/05/13 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3782-9c53b6d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT