PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞(ミョンドン) 清潔なトイレ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国でトイレが汚くて困るとよく聞きます

自分ならホテルのトイレ使います。
ホテルのトイレってパブリックトイレと言われ
誰でも利用できるのです。

日本人なら黙って使っていいのだろうか?
とか誰もが思うらしいですが、
国際的ルールではホテルのロビーやトイレは
公共の場となってて誰でも利用してもよいのです。

トイレがきれい、使いやすいなら宿泊もレストランも
利用してみようと思うはず。
これがホテルの営業につながっているのです。

明洞(ミョンドン)なら
明洞(ミョンドン)
地下鉄の10番出口からすぐ

清潔な
セジョン(世宗)ホテル をおススメします
5つ花の特級ホテル

明洞(ミョンドン)
エスカレーターを上り

綺麗な
フロントの前を左側に進むとトイレがあります

ウォシュレット
トイレはこんな感じ
ウォシュレットも付いて
とても清潔! 快適!

辛いもの食べて、お尻に火が点いている方?に
いかがでしょうか

清潔な
ドリームマート側にある裏口
このほぼ真上にあるので、
こちら側から入った方がわかりやすいかも

以上、トイレに悩んでいる方のお役に立てれば


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

セジョン(世宗)ホテル
■ソウル市中区退渓路145
■TEL +82-2-773-6000
関連記事

| 明洞 | 07時32分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

世宗ホテル

このホテルは、明洞エリアの中で最もお気に入りのホテルです。
実は、前回のソウル旅行でも泊まろうと思っていました!
トリプルの部屋もあって、3人旅の方にも都合の良いホテルです。
朝食バイキングもとても美味しいので、また泊まりたいです!

| ユ・ミヌ | 2013/05/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

そうなんですか(^^♪
私は関係なく借りちゃっていますが、確かにパブリックですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/13 10:27 | URL |

セジョンホテル♪

満作さん♪

私はロッテホテルのトイレが御用達♪(笑)
でも
セジョンも良いのね^^
これで安心明洞付近トイレ!
アジュンマには清潔トイレは重要スポットですもんね(笑)

| ミーヤ | 2013/05/13 10:48 | URL |

No title

私が何度か中国に行った時には、公共のトイレはとても使える場所じゃなかったです。
と言うか、近寄ることも出来ません。待ってられない人が、その辺で。。w

公共の場所を綺麗に保つという道徳は無くて、公共の物は私の物ではないので、どう使ってもいいというのが普通ですね。
多分韓国でもここまでひどくは無いでしょうが、考え方は同じなんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2013/05/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
宿泊者じゃなくても入れるんですね。
私もどうしても我慢できなくって
世宗ホテルで一度お借りしたことがあるんですけどね。
明洞駅の地下街のトイレは最悪でした。
去年の秋に改装されたばかりなのに
ペーパーは付いていないし、あそこは行かない方がいいです。

| ときこく | 2013/05/13 12:48 | URL |

私の明洞のトイレのオススメは、「ヌーンスクエア」です!新しいのはもちろんですが、綺麗でオシャレです!!デザイナーズトイレって感じですよ^o^

| あんみつ | 2013/05/13 17:12 | URL |

No title

私は、江南ウォーカーなので、江南の場合は、大型オフィスビルのトイレを利用します。オフィス街らしい江南方面歩き方の一つです。^^

| 田中 利博 | 2013/05/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

日本でも大きなホテルのトイレは使うことがありますよ(^^

| ぜっとん♪ | 2013/05/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

世宗ホテル、懐かしいです。
昔駐在前に出張時はいつもここに泊まっていました。
リムジンバスもホテルの目の前に止まるので便利です。

| 元(ゲン) | 2013/05/13 22:07 | URL |

No title

トイレって、やっぱりきれいで清潔なのが一番。
ホテルのトイレは安心して使えるのでいいですね。

| ししずちゃん | 2013/05/13 22:12 | URL |

No title

さすがの情報、さすがの着眼点♪
海外のトイレ、きれいなところって貴重ですね。

イタリアは駅のトイレは有料のところもありましたよ。

| itchann | 2013/05/14 05:01 | URL |

No title

自分は普通にホテルのトイレ使ってるなぁ。

| ちゃげき | 2013/05/14 06:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 私の明洞のトイレのオススメは、「ヌーンスクエア」です!新しいのはもちろんですが、綺麗でオシャレです!!デザイナーズトイレって感じですよ^o^

あんみつさん、コメントありがとうございます
ヌーンスクエアですか!
了解です。今度レポしてみますね♪

| 豊年満作 | 2013/05/14 07:42 | URL |

No title

おはようございます。

僕もトイレは ホテルのを お借りしでます(笑)

| bali★toshi | 2013/05/14 09:02 | URL | ≫ EDIT

No title

 確かに,泊まってないホテルのトイレって,なかなか行きにくいです…
今度からは利用してみます。東南アジアでは,トイレはなかなかないんです。
 ウォシュレットは,韓国でもあるんですね! 

| うめきん | 2013/05/14 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3783-d836ab5d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT