PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクシデント T-money紛失

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

T-money落としてしまいました・・・

T-money紛失
こんな風にガラケーにT-moneyつけてましたが

アクシデント
近頃のスマホはストラップをつける穴がない!

T-money紛失
というわけで、そのままポケットに入れて
持ち歩いてました

424明洞
明洞から地下鉄乗って、電車の中でポケットにないこと
気がつきました

困りました・・・

どうする満作!?


とりあえず
ソウル観光公社
韓光公社に電話してT-money落としました
と駅員に通訳してくださいとお願いして

アクシデント
こちらのドアからヘルプのボタンを押して・・・

でも、無反応・・・


乗り越し注意
結局はこの下からくくりぬけて
出てしまいました。

地下鉄は前払いでT-moneyから引き落とされているので
無賃乗車にならないし、このくぐり抜けた行動を見て
駅員が駆け付けてくれる。と思ったのですが
駅員は来なくて・・・

結局そのままとなってしまいました

韓国語が堪能なサチコさんと合流して
説明してもらおうと思ったのですが
肝心な駅員さんが来なくてはね・・・(笑)

入っていたチャージ額は約6,000ウォン
あ~もったいない・・・


以上、今回の旅でやっちまった事象でした

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 12時21分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

おサイフケータイ

日本のおサイフケータイって本当楽ですよね。
技術が違うので難しいと思いますがNFCで何とかできないもんですかね?

| kotaro | 2013/05/14 14:13 | URL |

実は・・・

自分も昨年の5月に釜山でハナロカードを落としてしまいました(>_<)
今はもう無い、2004年発行の古いものだったので、
とてもショックでした。
お金はいらないから、カードだけででも手元に帰って欲しかった・・・
カードタイプだったら、定期入れに入れて持ち歩いた方がいいですね。
満作さんも残念でしたね(-"-)

| ユ・ミヌ | 2013/05/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
う~残念!
最近のスマホには穴がないですが・・・
ケースに穴がついているものがあります。うちの夫は
しっかり、その穴に紐?を通して使っていますよ(笑)

| ライリ | 2013/05/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら、それは災難でしたね。
鈴でも付けていたら、気が付きましたかね?
スマホにストラップ用の穴がないのもあるんですね。
私はSONYのスマホですが、穴はあります。

| LUCKYBELL | 2013/05/14 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

あらら、落としてしまったんですか。

この大きさだと何かに付けておかないとダメですよね。

| ぜっとん♪ | 2013/05/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタシはT-moneyはカードタイプで、Mybiはストラップタイプなので、電車通学の小学生が持つように定期入れにカードを入れて、それにびろろ~んと伸びるバネみたいのにくっつけて、バネのところにストラップくくりつけてます。
持ち歩くバッグにびろろ~んをくっつけてあるので絶対になくなったり、探さなきゃならなくなったりしなくてよいでーす。

| たそがれちえぞー | 2013/05/15 02:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ありゃりゃ…
出てこなかったんですね。

日本で朝のラッシュ時に私鉄系カード落とした時は、
きちんと対応していただきました。
JRの駅でだったのに…(^。^)

| itchann | 2013/05/15 05:00 | URL |

No title

それは残念でしたね・・・。

| ちゃげき | 2013/05/15 05:48 | URL |

先日仁川空港からAREXに乗った時、隣に座られた日本人男性に話しかけられ、ソウル駅到着前に、T-moneyが買いたいと言われたので、私は二枚持っていた(2万wと5千wチャージ)ので、一枚差し上げました。地下鉄に乗って気付いたのですが、間違えて、2万wの方を渡してしまいました(-_-)
私、すごいいい人に思われたかもしれませんf^_^;)

| あんみつ | 2013/05/15 08:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 先日仁川空港からAREXに乗った時、隣に座られた日本人男性に話しかけられ、ソウル駅到着前に、T-moneyが買いたいと言われたので、私は二枚持っていた(2万wと5千wチャージ)ので、一枚差し上げました。地下鉄に乗って気付いたのですが、間違えて、2万wの方を渡してしまいました(-_-)
> 私、すごいいい人に思われたかもしれませんf^_^;)

あんみつさん、コメントありがとうございます
え~T-moneyあげちゃったんですか!?
しかも2万ウォンチャージされたものを!?
信じられません
今度あんみつさんの隣に座ります(笑)

| 豊年満作 | 2013/05/15 08:15 | URL |

No title

 本当に,もったいなかったですね…
 最近のスマホには,ストラップ用の穴もないんですか??
 もうすぐ,ドコモの携帯をスマホに替えようと思っていますが,注意して見ておきます。
…とは言え,メーカーやデザインが先になりますが(^_^;) 

| うめきん | 2013/05/15 22:24 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3784-fdeb1877

PREV | PAGE-SELECT | NEXT