PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなわけで T-money買いました

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

セブンイレブンに行ったらストラップ形がなくて
CUに行けと案内されました(笑)
韓国
東横イン東大門の近くのCU

韓国
ここもファミリーマートじゃなくなって
ちょっと悲しい・・・
その記事→ファミリーマートが生き残った!? 韓国

CU
これがCUで買ったT-マネー。7,000ウォン

Angel Wing
Angel Wingというと天使の羽です

韓国旅行
裏はこんな感じ

ケータイ用
スマホに付けたくても付けられないので

ストラップタイプ
カメラのストラップにつけて、これなら落とさないでしょう!

でも、いざ使ってみるといちいちカメラを取り出さなくては
いけないし、撮影するときにストラップが邪魔



カメラバック
いつも持ち歩くカメラバックに付けました
使ってみたら、バック持ち上げなくてはいけないけど
さっと取り出せてかなり便利!

CUで買うときに、同じデザインで子供用もあり
前回は子供用のやつを買ってしまい失敗しました(笑)
参考→ミッキーのT-moneyは大人使用禁止!?

アダルト? チャイルド? と聞いてちゃんと
大人用のやつ買いましたよ~(笑)

日本のSuicaもこのようなデザインあれば・・・

楽天市場でもT-money買えるみたい!!
日本にいながら買えるなんて! すごいぞ楽天!

以上、T-money紛失アクシデントから復活劇でした(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 07時55分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

というわけで・・・

自分もすぐに買い直しました(笑)
交通カードがないと不便ですからね~
最近、勉強不足で分からないのですが、
自分はソウルと釜山と別々にカードを持っているのですが、
すでに共通のものが出ていたりするのでしょうか??

| ユ・ミヌ | 2013/05/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

No title

直ぐに買いなおしが出来ると言うのはいいですね。

| LUCKYBELL | 2013/05/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいい形のものが売っているんですね。
一瞬、プリペイドのカード代わりのものだとは思えないです。
こんなカードを日本でも作ると、人気が出るでしょうね。

| ししずちゃん | 2013/05/15 21:18 | URL |

こんにちは(^^)

これだとなくしちゃいますよね(^^♪
ソウルの場合は現金より安いので是非利用したいところですよね(^^)v
当家はまだサービス前だったんですよ。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/15 22:23 | URL |

No title

 便利だけど,落としやすい??
 付ける場所も,考えなくてはいけないんですね。
 ズボンに付けたりして… 

| うめきん | 2013/05/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

カメラに付けるとチョットね(^^;;

うちのマンションのICキーも同じくらいの大きさなのでリールキーホルダーに付けています。

| ぜっとん♪ | 2013/05/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

まだカード

ストラップタイプかわいいですね。
まだカードを使ってるのでストラップタイプ買おうかなぁ。

| kotaro | 2013/05/16 02:01 | URL |

No title

日本もカードかストラップかを選べると良いですね。

非カード型だと駅の改札での読み込み精度とか、
問題あるのかな?

| itchann | 2013/05/16 05:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3785-fc83033c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT