PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JL91便 羽田からソウル(金浦空港)行き 機内サービス

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

搭乗時間になりました。機内に乗り込みます
JL91便
エコノミーは・・・
ビジネスと一緒!?

搭乗人数が少ないからかな

羽田からソウル
もちろんボーディングブリッジ

JL91便
そして、この角度から見る機体が好きです♪
いつも撮ってるなぁ(笑)

ボーイング767
これご存知ですか?
ドア上部にある銘板なんですが
機体番号や製造番号などが書いてあり

ぽちぽちさんの話によるとこの銘板だけ
撮るマニアもいるとか!?
満作も撮ってみました(笑)

機材はボーイング767だったんですね

機内サービス
シートは2-3-2のレイアウト

JL91便
GWというのに、空席が多い
5月1日の中日だったからかな・・・

羽田からソウル
JALのいいところは各シートに液晶モニタが付いてて
ゲームや映画などが楽しめること

機内サービス
あれ? いつも見る機内誌がちょっと違う・・・

マイルで行く
お~5月から変わったんですね。ふむふむ

羽田からソウル
何が変わったかよくわからなかったですけど(笑)
マイケルジャクソンのTHIS IS ITがありました♪

機内サービス
そして機長から富士山が綺麗に見えるとアナウンスが入り
ホント綺麗でした・・・

こういうのがJALのサービス、おもてなしという感じがして
好き~

富士山が見たい人は左側ですよ。座席番号で言えばAです

金浦空港行き
ここは日本アルプスかな。山頂に雪がかぶって綺麗!

機内食
やっと機内食。これが朝飯になります(笑)

空弁
なすび亭のおしながき

なすび亭
これなら、おつまみにもなるし、申し分ない

JALマイルで行く
ナビが付いていると、どの辺を飛んでいるのか
あとどのくらいかもわかってとても便利♪

申告書
そうそう、韓国へ入国するのに
申告書書かなくては・・・

フリクションボール
それで満作が使っているのはボールペンは
パイロットのフリクションボールというもの

韓国旅行記
なぜこれを愛用しているかというと・・・

韓国旅行ブログ
擦ったら摩擦熱で消えるのです♪
間違えて書いてもすぐ消える~!!

この便利さ、さすが日本という感じ

※証書類・宛名書きには使用できません
と注意書きがありますが、満作の考えは違います
なるべく個人情報消えて欲しいからあえて使います。

本当なら時間が経ったら消えるインク
とかあればいいのですが・・・


そろそろ韓国。テンションがあがります

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 11時41分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

やっぱりLCCとはサービスが段違いですね。
機内食も美味しそう。。w

| LUCKYBELL | 2013/05/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

JALさんだと安心しますよね(^^)v
私は飛び立つ時に大抵寝ちゃうのですが、富士山の当たりで目が覚めるのが多いです(^^)v
この辺りでベルト着用のサインがオフになり、私もいきなりPCでゴソゴソし始めます(^^♪
これだけ空いていると食事もあっという間に配られたでしょう(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。(最近コミュニティエリアのボタンが減りましたね)

| アキオロミゾー | 2013/05/17 14:34 | URL |

エアアジアでも

先日の釜山行で乗ったLCCのエアアジアでも機長が「富士山が見えま~す」とアナウンスしてくれたおかげで、初めて飛行機の中から富士山見ました。
帰りの便でも何カ所かで「○○が見えま~す」とアナウンスしてくれたので、そのたびに席を移動して見に行きました^^;
LCCでもモニターもないからなのか、観光バスみたいに名所案内してくれるのは親切なサービスですね。

| たそがれちえぞー | 2013/05/17 18:44 | URL |

No title

入国書類 結構めんどうですよね

 僕はSQ(シンガポール航空に乗ると
 CAさんにいつも 書いてもらってます。
 サインするだけ (爆)

| toshi★bali | 2013/05/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰してます。
年始にソウルでお会いしました。


私は、入国書類と帰りの税関申告書まですべて出発前に書いて
持参します。

そして、機内でもらった書類は次回にまわしてます。

フリクションボール、私も使ってますが、ちょっと高いんですよね~
でも、便利です!

| とも | 2013/05/17 21:45 | URL |

No title

 さすがにJAL!機内食が豪華です!! 
 「ドア上部にある銘板」,今度機会があれば写してみます! 
 さて,今日はいろいろと…(^_^;) 

| うめきん | 2013/05/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

機内でも楽しんでいますね。
新幹線だとそんなサービスないからなぁ。。。

| ちゃげき | 2013/05/18 05:35 | URL |

No title

このボールペン、便利ですよね。

でも下手に扱うと消えちゃうので、
職場では使うなというお達しがありました(^_^;

| itchann | 2013/05/18 05:57 | URL |

おはようございます♪

飛行機好きなら銘板を撮りたいというのも分からなくもないなぁ(^^

銘板のモデルとシリアルを検索すると、この機材の情報を見つけることが出来ると思います。
もっと簡単なのは機体にプリントされている機体番号をチェックすればいいもんね(^^

で、少し調べてみると機体番号:JA617Jと分かります。
この機材767-346ER
ERは国際線用の機材という意味です。

そうそう、申請書など公的文書になる書類にはフリクションペンは使っちゃダメですよ。
80度以上の物に触れるとその熱で消えてしまいますからね。
あくまでも個人使用のメモ用にしておきましょう。
私も仕事で使っていますが、保管用書類にはボールペンを使っています。

| ぜっとん♪ | 2013/05/18 08:21 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> ご無沙汰してます。
> 年始にソウルでお会いしました。
>
>
> 私は、入国書類と帰りの税関申告書まですべて出発前に書いて
> 持参します。
>
> そして、機内でもらった書類は次回にまわしてます。
>
> フリクションボール、私も使ってますが、ちょっと高いんですよね~
> でも、便利です!

ともさん、コメントありがとうございます
なるほど機内でもらったものは次回に使うのか
ふむふむ
そういう使い方あるんですね♪
フリクションボールは200円ぐらいです
100円ぐらいでボールペン買えるから
倍ぐらい高いですよね~

| 豊年満作 | 2013/05/18 12:36 | URL |

Re: No title

> このボールペン、便利ですよね。
>
> でも下手に扱うと消えちゃうので、
> 職場では使うなというお達しがありました(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
自分はあわよくば消えて欲しいので
このペンを使っています。
個人情報はどこで漏れるかわかりませんし。
逆に
時間が経ったら消えるペンというのはどうでしょうか?(笑)

| 豊年満作 | 2013/05/18 12:38 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3787-b593fc7c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT