PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国から絵ハガキ出してみた

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

韓国郵便局
ソウル中央郵便局
ときこくさん、お察しのように
この郵便局横の中華料理店が並ぶところですが
最後に見た両替店ですよ~

韓国から
この地下1階に郵便局があります
切手博物館もありました

絵ハガキ
こんな階段を下り

出してみた
郵便局に入りました
切手類の自動販売機かな・・・
日本語や英語の説明がなくて、詳しい操作はわかりませんでした

韓国から
無料で使えるインターネット端末発見!!
すごいなあ。日本では見かけないですよね

絵ハガキ
切手はとてもカラフル
パッと見、日本の切手と思ってしまう

出してみた
絵葉書も売ってました

韓国から
これは電報かな・・・

絵ハガキ
これらの商品は9番窓口で買えるのね。ふむふむ

出してみた
9番窓口前には・・・

郵便事情
こんな机があって、宛名書きしたり切手貼ったり
作業台になっていました。日本と同じですね

デザイン
絵はがき買いました。300ウォン(約27円)


前回でレポした通り、日本への切手代は370ウォン(約33円)
JAPAN
と大きく書いて、後は日本の住所を漢字で書きました。

ポスト
インターナショナルと書かれたポストに入れて
と言われ、投函

無事届くでしょうか




切手博物館
同じフロアに切手博物館があったので、行ってみることに

粘土人形
お~、これは先ほどの絵葉書になった人形!

韓国人形
かわいいなあ・・・

韓国郵便
よく見たら、これは韓国の郵便の歴史なんですね
昔はこんな風に配達していたのか・・・

気になる絵はがきですが、
5月1日に出した絵はがきは5月10日に無事着きましたよ~

外国からの手紙うれしいのは
満作だけ!?かな

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 23時59分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

若いころは
 旅先から絵葉書出すのが週間でした・
今じゃ 旅先では・・飲むだけです(爆)

| toshi★bali | 2013/05/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

行ってみます!

しょっちゅう郵便局の前を通るのに、中に入った事ありません。
すごくカワイイですね。次回行ってみます(*^^*)

| あんみつ | 2013/05/23 08:08 | URL |

外国からの葉書

自分もとっても嬉しいです(笑)
実は、昔から旅友同士でよく送ったり送られたりをやってます!
ベトナムやカンボジア、インドからも葉書が届いた時は、
本当に嬉しかったです!(^^)!
韓国から10日ですか!?アメリカからは5日でしたよ♪

| ユ・ミヌ | 2013/05/23 09:31 | URL | ≫ EDIT

No title

北朝鮮の記念切手というのは、結構有名なんですが、韓国も結構多いんですね。

タイも記念切手が多い国なんですよ。
郵便局って、面白いグッズとかも売っていて、珍しいお土産にもなりますよ。

| LUCKYBELL | 2013/05/23 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^)
郵便局も綺麗ですね(^^♪
結構皆さん海外に出されるのかな(^^)v
お人形も可愛いですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/23 13:49 | URL |

No title

満作さん。こんばんは♪
当りでしたね(^_-)

ここの郵便局はよく前や横を通りますが、入ったことがありませんでした。
次回は必ず行ってみます。
そして可愛い絵葉書を買って、出してみたいと思います。
応援ポチ!!

| ときこく | 2013/05/23 18:58 | URL |

No title

満作さん、こんばんは。
私は毎年韓国から年賀状を出しています。
11月の終わりくらいになると、大型書店などで
年賀状(カードのようなタイプ)が売ってるので、
買って帰り、日本で書いて年末に訪韓した際に
郵便局に持参します。
カードも種類が豊富なので、選ぶのも楽しいです。
郵便代は日本国内で出すより安いです。
ただ、届くまでに1週間はかかるので、私が帰国
した頃に届いているようです。

| とも | 2013/05/23 22:40 | URL |

こんばんは♪

絵葉書は出したことないなぁ(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/05/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 行ってみます!

> しょっちゅう郵便局の前を通るのに、中に入った事ありません。
> すごくカワイイですね。次回行ってみます(*^^*)

あんみつさん、コメントありがとうございます
郵便局は前から知ってましたが、
電子メールの世の中、手紙って何か面倒で・・・
自分も入ってなかったのです。
実際使ってみるといろいろと発見があり楽しかったです。
無料ですので、ぜひ見に行ってみてください


| 豊年満作 | 2013/05/24 06:33 | URL |

Re: No title

> 満作さん、こんばんは。
> 私は毎年韓国から年賀状を出しています。
> 11月の終わりくらいになると、大型書店などで
> 年賀状(カードのようなタイプ)が売ってるので、
> 買って帰り、日本で書いて年末に訪韓した際に
> 郵便局に持参します。
> カードも種類が豊富なので、選ぶのも楽しいです。
> 郵便代は日本国内で出すより安いです。
> ただ、届くまでに1週間はかかるので、私が帰国
> した頃に届いているようです。

ともさん、コメントありがとうございます
日本ならほぼ次の日に配達されてしまうのに
韓国はあまり郵便事情よくないみたいです。
韓国から10日もかかるし。
しかし、切手代とかが安いので韓国から
発送するというのはいいアイデアですね♪

| 豊年満作 | 2013/05/24 06:45 | URL |

郵便局

この郵便局はかなり目立ちますね。
訪韓のたびに何度もこの前を通りますが
今までに入ってみたのは1回だけ、
それもなんとなく中をうろうろしただけです。
外国からの手紙は私も嬉しいです。
韓国人の息子からクリスマスカードやEMSが届くと
顔がにやけてしまいます。
もちろん私も出しています。
今度は自分に絵葉書を送ってみます。

| aya | 2013/05/24 18:51 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3792-94507b29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT