PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞散策 ブランド品ポーチが 270円!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

明洞、訪韓時毎回寄ってますが、来るたびに新たな発見があり
不思議な街です
明洞散策
セコムの車発見!
1981年日本のセコムとサムスングループとの合弁会社設立

韓国ではセキュリティへの認識が薄かった中
安全を買うという積極的にPR
今では防犯対策することを「セコムする」と言われる

韓国旅行ブログ
セコムのスクーター
日本は白だけど、こちらは赤色なんですね

明洞散策
明洞射撃場が移転した?

ブランド品ポーチ
興味ある人のために、このビルらしいです

韓国は実弾撃てるんですね・・・
不思議な国です

不思議な自動販売機
何これ?
日本語できます
と書かれた自動販売機?

ブランド品ポーチ
これなら商品見えないし
ちゃんと動作するのだろうか・・・

韓国薬局
薬局!?

日本語可能
薬屋で、日本語できます
ということだったんですね(笑)

明洞餃子
いつも行っている明洞餃子は長蛇の列
王妃家で韓定食食べたからいいや(笑)

明洞教会前
行列と言えば明洞教会前に・・・

明洞コロッケ
明洞コロッケが売ってましたが
あいにく売り切れ。のちにあまり美味しくなかったと
いろいろな人から情報が入る

韓牛ソルロンタン
神仙ソルロンタンの隣に韓牛ソルロンタンというお店ができた
繁盛すればニセモノができる
これ韓国では当たり前(笑)

韓国旅行ブログ
韓国警察の派出所にこんなキャラクターが!
自衛隊のキャラクター ピクルス王子 パセリちゃん
と、なんとなく似ているような気がする(笑)

明洞散策
その派出所の隣にあった細い路地

モアイ像?
お~これは何?
モアイ像みたいなやつ(笑)

追記。itchannさんからの情報でわかりました。
済州島のあちこちに見かける守り神。
トルハルバン=直訳すると『石のおじいさん』

路地裏
何回も来ているけど、こんな路地通ったことはなかった
ここを抜けたら

偽ブランド品
このポーチが270円!?
自分じゃ使わないけど贈ったら喜ばれる?
でも、こんなに安くては偽ブランド品ですよね

それでも買う? もらった人は喜ぶのか!?
ニセモノなら要らないというか
ニセモノでも欲しいというか・・・

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

セコムは結構頑張ってますね。
ここにも進出してきているんですよ。
一応ガードマンとかは、住宅街の入り口とかマンションの入り口には居るんですが、あまり機能していないので。w

| LUCKYBELL | 2013/05/24 04:35 | URL | ≫ EDIT

No title

この像、トルハルバンって言ったかな?
済州に行った時にガイドさんから教わりました。
本国にもあるんですね。

| itchann | 2013/05/24 05:14 | URL |

No title

アジアはパクリが当たり前ですから、買い物には要注意ですよね。

| ちゃげき | 2013/05/24 05:35 | URL |

明洞もゆっくり探索すると色々な発見ありますね!自分では気づかないので、人の目って面白い!ちなみにあのポーチ、南大門で12個15000wで、買いましたよ(^з^)-☆

| あんみつ | 2013/05/24 05:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 明洞もゆっくり探索すると色々な発見ありますね!自分では気づかないので、人の目って面白い!ちなみにあのポーチ、南大門で12個15000wで、買いましたよ(^з^)-☆

あんみつさん、コメントありがとうございます
南大門なら12個で15000ウォン!?
というと一個100円ちょっと!?
ん~信じられません

| 豊年満作 | 2013/05/24 07:53 | URL |

明洞散策♪

明洞をゆっくり散策すると、普段目に留まらないものを発見することができるんですね!
慣れ親しみ過ぎて、最近は目的地直行!素通りばかりしていました^^;
目標目がけて、銃弾1発撃っておきました(笑)

| ユ・ミヌ | 2013/05/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

明洞はいつも混雑していますね。
特に明洞餃子の列には驚かされます(^^♪
あそこのキムチをまた食べたいですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/24 10:57 | URL |

No title

満作さんの視点すごいなぁ~
まだまだ知らない明洞がたくさんあるって思いました^^
応援ポチ!ポチ!

| ときこく | 2013/05/24 23:40 | URL |

おはようございます♪

韓国は徴兵制度があるから射撃場があってもおかしくないですよね。
でも、日本人が利用していることが多い。
しかもそっちの筋の方々が…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/05/25 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3793-a6e8ab72

PREV | PAGE-SELECT | NEXT