PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がりぼんさんに会う ハルメチプ? ハルメチッ?でオフ会

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

景福宮(キョンボックン)駅の7番出口から西へ約100m
がりぼんさんに会う
セブンイレブンと

ハルメチプ
こちらのカフェの間にある

オフ会
路地を南へ

がりぼんさんに会う
さらに、この角を曲がります

ハルメチッ
曲がり角にやっと看板を見つけました
ハルメチプという店

オフ会
この突き当りです

がりぼんさんに会う
カムジャタンがカムジヤタソになっちゃって(笑)

ハルメチッ
本に載ったらしく、記事が貼り付けてありました

カムジャタン
行ったときは客が一人もいなかった
大丈夫なの?と思ったが全然問題ありませんでした(笑)

この店を選んだのは
がりぼんさんの食べたいものリクエストがカムジャタン、
チョッパルだったから~。この店に決定!(笑)

景福宮近く
どのくらいの量が出てくるか、4人で食べるには
どのくらいが適量かわからないが
お店の人にアドバイスを聞いて注文

韓国旅行
無料の付け合せはこんな感じ

マッコリ
メンバーはがりぼんさん、サチコさん、サチコさんのお友達
4人でカンパーイ!

チョッパル
チョッパルが来ました~

豚足
おいしそ~に見えるかな・・・

チョッパル
ここのチョッパル(豚足)は臭みもなく、うまい
チャーシューを想像したけど、またそれとも違う

ハルメチッ
カムジャタン登場!
カムジャタンとは直訳するとジャガイモのスープなんですが
豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋なんです。
日本のたこ焼きと同じですね(笑)

カムジャタン
こんなに食べきれるだろうか・・・

鍋から具材がこぼれていてもそのまま
こだわらないのが韓国式(笑)

ボックンバ
最後は残ったスープをボックンバ(チャーハン)にしてもらい
これも、うま~

お土産
サチコさんから、お土産までいただきました
わざわざ荷物になった大変だったでしょうに
ありがとうございます

プレゼント
がりぼんさんから絵葉書いただきました!

絵葉書
すごい、オリジナルですよ~

はじめて、がりぼんさんやサチコさんにお会いしましたが
楽しくてあっという間

ブログを始めてきっかけとか、なぜ韓国好きになったとか
いろいろなエピソードが聞けて、他では味わえない時間

韓国は特に一人飯がなかなかできないので、
また日程があったら一緒にご飯しましょうね~♪

これだから韓国旅行、オフ会はやめられない

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■ハルメチプ
■ソウル特別市 鐘路区 内資洞 108
■TEL:02-735-2608
地図
108 Naeja-dong, Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 07時45分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんちは♪
ここ数年前に一人で行きましたよ。
やっぱり一人だとカムジャタンだけを食べるだけで精一杯!!
チョッパルやボックンバそしてマッコリ
う~ん。。。すごく美味しそう~~
やっぱりみんなで行って色々頼んで食べるのが一番ですよね^^
私が行った時、帰り際に出口でシッケを飲ませてくれました。
そのシッケがとっても美味しかったことを、今でも思い出します(^o^)

| ときこく | 2013/05/25 12:29 | URL |

チョッパル大好き!

私も年末の大雪の日に、ここで女子会しました(*^^*)
豚足大好き女子の集まりなんで、無言で食いついてました!
カムジャタンは、もやしがすごくてビックリしましたが、寒い冬にはピッタリですね(^O^)

| あんみつ | 2013/05/25 14:38 | URL |

No title

路地に行けるのは、治安がいいということですね。
路地裏には穴場のお店多いですからね。

| LUCKYBELL | 2013/05/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日は朝から気温が上がらず....
一日長袖!
久々です。
長袖を着るの。
でも....
やっぱり暑いほうがいいかな?
いや....
涼しい方がいいか?
なんていつも考えちゃいます!
今日みたい日は....
カムジャタンが食べたいですね〜

| rainmans 3DS & iPad | 2013/05/25 22:02 | URL |

No title

 わおっ!うまそう~!!
 チョッパル,豚足なので,しっかりとしてるのかな?
 カムジャタンは,完食されたんでしょうね。
 最後は,雑炊でも麺でもなく,炒飯ですか。これも,いいですね~ 
 どれも,本当にうまそうで,すぐに食べたくなります!! 

| うめきん | 2013/05/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

わあ!みたことのないお料理がいxtぱいです!!でも食べてみたいなあ+。韓国旅行。私もぜひ一度はいってみたいなと思います。

| ちびむすび | 2013/05/26 06:30 | URL |

No title

こういうお店もいいものですね。

| ちゃげき | 2013/05/26 06:35 | URL |

オフ会いいですね

一人旅もいいけどこうやっていろいろな方と
食事ができるのはいいですね。
いつか私もオフ会誘ってください。

このお店は私も行きましたよ。同行者がチョッパル好きで
でも私は食べれないんですが・・・
カムジャタン食べて最後のポックンッパまで食べて
当然チョッパルはお店のアジュンマが包んでくれました。

私が行った時はこんな親切は案内は無かったですね。
細い路地をうろうろして探しました。

| aya | 2013/05/26 09:23 | URL |

こんにちは♪

チョッパル、美味しいですからね~(^^
残ったスープでボックンバか~。
それもいいですね~

| ぜっとん♪ | 2013/05/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

Re: オフ会いいですね

> 一人旅もいいけどこうやっていろいろな方と
> 食事ができるのはいいですね。
> いつか私もオフ会誘ってください。
>
> このお店は私も行きましたよ。同行者がチョッパル好きで
> でも私は食べれないんですが・・・
> カムジャタン食べて最後のポックンッパまで食べて
> 当然チョッパルはお店のアジュンマが包んでくれました。
>
> 私が行った時はこんな親切は案内は無かったですね。
> 細い路地をうろうろして探しました。

ayayさん、コメントありがとうございます
場所ちょっとわかりにくいですよね
機会があれば、一緒にご飯食べましょう♪

| 豊年満作 | 2013/05/26 12:44 | URL |

Re: チョッパル大好き!

> 私も年末の大雪の日に、ここで女子会しました(*^^*)
> 豚足大好き女子の集まりなんで、無言で食いついてました!
> カムジャタンは、もやしがすごくてビックリしましたが、寒い冬にはピッタリですね(^O^)

おんみつさん、コメントありがとうございます
あまりに目立たないお店だったので
ここでオフ会したときは、参加者がかなり迷ったのでは?(笑)

| 豊年満作 | 2013/05/26 12:51 | URL |

こんにちは(^^)

今回の場所も難しいですね(^^)v
メニューは日本語ありでいいのでしょうが、私たちには訪問出来そうもないですね(*^_^*)
でも美味しそうですよ(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/26 13:43 | URL |

No title

海外でオフってかなり贅沢な話ですよね。
ウチのブログ伝のオフはメンバーの都合が付かず、
なかなか実現しませんよ(^_^;

今回の更新、ご指摘通り大変でしたが、
テーブルの反対側までeモバエリアと分かって何とかなりましたけど…(^_^;

| itchann | 2013/05/26 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 04:26 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3795-b40c8319

PREV | PAGE-SELECT | NEXT