PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞の朝食

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

明洞で朝食といったら、みなさん何を食べますか?
河東館(ハドングァン)
検索すると河東館(ハドングァン)が上位に出てきます

明洞の朝食
ここは7:30~やっており、コムタン (牛の内臓煮込みスープ)が有名
詳しくはコネストのページをどうぞ
満作は内臓煮込みというのと、10,000ウォンとちょっと
高めな感じがして足が向かない

この向かいには10,000ウォンの
一人飯に挑戦!!
王妃家があるから
どうしても比べてしまう(笑)

王妃家は11:30~なので朝食には向かないし
明洞朝食
というわけで24時間営業の神仙ソルロンタン
はどうでしょう?

神仙ソルロンタン
7,000ウォンと良心的

キムチが旨い
満作はソルロンタンよりキムチが目当て!
このキムチがうまくて何度もリピしまいます(笑)


ミョンドンの朝飯
10:30まで我慢できるのであれば
明洞餃子がオススメ

朝ごはん
開店したばかりならこんな感じで
待ち時間もなくすぐに入店できる

韓国旅行
一人飯用のこんなテーブルもあるし(笑)

韓国式ワンタンメン
このカルグスクが何度でも食べたくなる一品なんです
8,000ウォン(約720円)

詳しくはこちらのレポをどうぞ→絶品ワンタンメン! 明洞餃子 カルグクス

以上、参考になれば・・・

朝ご飯はどこで食べてますか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

旅先での朝食・・

先日の大阪で 500円
 これ以上は お財布が許しません・・涙

| toshi★bali | 2013/05/28 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

うーーん、朝ご飯はいつも悩みますね~
開店している所が少ないですものね

河東館、確かに高いですよね
明洞に泊っているとついつい行ってしまいます

| feelsonice! | 2013/05/28 08:03 | URL |

明洞で朝ご飯・・・

自分はパン派でなのと、起きたらすぐ食べたいので、
前の日に買ってきてしまったりします^^;
それに珈琲を飲まないと気が済まない・・・
我儘ですよね??(笑)
明洞には韓国風トースト屋さんもあるのでオススメです♪

| ユ・ミヌ | 2013/05/28 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

キムチで頂くご飯がいいでしょう(^^)v
中国では必ずお粥を食べていましたけどね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/28 10:19 | URL |

満作さん、東横インにお泊まりなら、「ヌティナム」のソルロンタンも近くて美味しいですよ(*^^*)
それとか、東横インを道なりちにまっすぐ忠武路に歩いて行くと、CJフードコートもあり、色々メニューありますので、楽しいです!
明洞なら、河東館のすぐそばの「ハルモニググス」も安くて優しいお味です(^O^)

| あんみつ | 2013/05/28 12:36 | URL |

ミョンドン朝食

満作さん♪
確かにね~
ミョンドンで朝ご飯は
なかなか難しいですよね・・

お粥かソンロンタンか
う~んどちらも食指が動かず

結局前日コンビニで買い込んだパンとお茶で
済ます事多しです^^

| ミーヤ | 2013/05/28 12:55 | URL |

No title

朝食って、お店が開いているところが少ないですので、選択肢は少ないですけど、それだけ現地の特色が出ますよね。

| LUCKYBELL | 2013/05/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに煮込み900円以上は高いですね。
ソロキャンプなら朝食500円でも高いと感じます。

いつも値引きスペシャルですから(笑)

| itchann | 2013/05/29 04:50 | URL |

No title

朝食はあっさりといきたいからいいですね~。
でもホテルの朝食バイキングだったら、とりあえず全品食べてしまう自分でした。
全然アッサリじゃないし・・・(^^;)

| ちゃげき | 2013/05/29 05:59 | URL |

Re: No title

> うーーん、朝ご飯はいつも悩みますね~
> 開店している所が少ないですものね
>
> 河東館、確かに高いですよね
> 明洞に泊っているとついつい行ってしまいます

feelsonice!さん、コメントありがとうございます
河東館ついつい行ってしまうのですか!?
ということはそれほどおいしいということなんですね
今度行ってレポします

| 豊年満作 | 2013/05/29 08:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん、東横インにお泊まりなら、「ヌティナム」のソルロンタンも近くて美味しいですよ(*^^*)
> それとか、東横インを道なりちにまっすぐ忠武路に歩いて行くと、CJフードコートもあり、色々メニューありますので、楽しいです!
> 明洞なら、河東館のすぐそばの「ハルモニググス」も安くて優しいお味です(^O^)

あんみつさん、コメントありがとうございます
ヌティナムは一度行きたいと思っていた店です。
あんみつさん、よくご存知ですよね。
自分はまだまだ未熟です。
またご一緒させていろいろ教えてください

| 豊年満作 | 2013/05/29 08:28 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3797-10adefa7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT