PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南大門散策 キス部屋?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
サチコさんの合流し、修復が終わった南大門を目指します

珍百景
よくぞ陳列したと思う商品のディスプレイ
無造作に置いたというか、目立つように置いたというか
ここは露店なので、夜片付けて次の日また同じにように
ディスプレイするのだろうか・・・

ホットク
前にレポしたホットク
いつもながら行列つくってました

キス部屋
南大門市場を通り過ぎて、やっと南大門にやってきました
修復が終わって綺麗になってます!

こちらの門の裏側。いわゆる城壁の内側から見た南大門
正面は反対側です。反時計回りに一周します

崇礼門
道路を渡ってパチリ。北側から

キスバン
こちらが表側。もうすぐ正面!

韓国旅行ブログ
南大門の正面はどの方向向いているか
ご存知ですか?

ソウル駅
同じ場所から反対方法を見ると
わかりにくいかな・・・

ロッテアウトレット
拡大してみました。
ロッテアウトレットが見えます。
そうあそこはソウル駅なんです!

ということは南大門はソウル駅を向いていたんですね♪

風俗
信号待ちしていたら、変な看板発見!

キスバン
kiss房と書いてあります。
日本語に訳せば『キス部屋』『kissパブ』みたいな感じでしょうか

どんな部屋なのか検索してみると・・・
ソウル情報局さんの記事がヒット!

 「キスの部屋(キスバン)」 ?!韓国で「毒キノコ」のように広がる危ない部屋

危ない部屋だったんですね。いつも情報ありがとうございます

警戒警備
もうすぐ正面と思ったら
警察が正面前で警備してました

崇礼門
こちらが正面。これは5月2日の写真です。
5月6日にお披露目の式展があったのですが
まだこんな感じでした

ソウル観光
南大門の南側にはこんな広場もあります
休みながら南大門を眺めるソウル市民

散策
これが南大門市場側から見た光景

南大門焼失から修復まで詳しい情報は
またもソウル情報局さんの記事をどうぞ!

韓国情報
南大門市場に戻り散策します

ソウル情報
おみやげ物屋がいっぱい

探し物
ここにないかな・・・

韓国郵便
探しているのはソウル中央郵便局で見た
こんなかわいらしい人形です

人形
あった!!
似てるけどちょっと違う・・・

韓国語の堪能なサチコさんがお店の方に聞いてくれました。
こちらの人形は韓国の民話を元に作られているもので
郵便局で見たようなものは芸術家が作ったもので
とても高いとのこと。なるほど!
通訳ありがとうございます

童話
人形の他にマグネットタイプもあり

日本なら浦島太郎とか金太郎みたいな
感じなんでしょうね。
日本ではあまり見かけないなあ
と思ったけど!


探したらありました!



外国へのお土産にどうでしょう♪

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 南大門 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

南大門

南大門もやっと修復されましたね。
南大門市場の様子を拝見していたら、
とても懐かしい気持ちが蘇ってきました。
久しぶりに行きたくなりました♪

| ユ・ミヌ | 2013/05/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

No title

こういう露店って見て歩くだけでも楽しいですよね。

| LUCKYBELL | 2013/05/29 15:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ディスプレイの仕方、すごいインパクトですね!びっくりです><おみやげもの屋さんを覘くのって楽しいですよね。画像には目新しいものがたくさん並んでいてわくわくします

| ちびむすび | 2013/05/29 15:58 | URL |

こんにちは(^^)

南大門からソウル駅までは歩きましたよ(^^)v
10分位でしょうかね。
当然ロッテに行くのが目的でしたけどね(^^♪
駅も綺麗でびっくりでした(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/29 16:14 | URL |

知らなかった・・・

こんちは♪
南大門よりキス部屋のほうが
すごく気になりました…
ぜんぜん知らなかったです、、、^_^;
応援ポチポチッ!!

| ときこく | 2013/05/29 18:15 | URL |

とても詳しいレポート

南大門のお人形屋さんはまったく目にも入っていませんでした。で、満作さんは買ったのかな?!^^

| seoulmiki | 2013/05/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

触れにくい話題ですが、
さらっと書かれているのはさすがです。

ネトウヨにはなりたくないですが、
残念ながらあちらの売春のはびこり方、
根が深いということですね…(^_^;

| itchann | 2013/05/30 05:03 | URL |

No title

キス部屋

 名前だけでも 十分に怪しいですねっ

| toshi★bali | 2013/05/30 07:36 | URL | ≫ EDIT

No title

 南大門,新しくなりましたか!
 私は,古いのを見ましたが,もう13年前です。
 さすがに,警備が厳重なんですね。

| うめきん | 2013/05/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/01 06:51 | |

南大門はそんなにいい覚えあんまないけど、南大門路沿いにあってくるみ饅頭は美味しいでした。メーカはないようだが、アリランショッピングだっていうところで売ってました。安くて、お土産としてもぴったりでしたね。

| | 2014/03/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 南大門はそんなにいい覚えあんまないけど、南大門路沿いにあってくるみ饅頭は美味しいでした。メーカはないようだが、アリランショッピングだっていうところで売ってました。安くて、お土産としてもぴったりでしたね。

お名前のない方さん、コメントありがとうございます
くるみ饅頭は美味しいと聞いてますが
まだ食べたことはないです。
辛党なもので(^^;
アリランショッピングというとこちらですね
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1491
今度行ってみます(^^)
情報ありがとうございました

| 豊年満作 | 2014/03/22 15:31 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3798-7d21b437

PREV | PAGE-SELECT | NEXT