PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トゥクソム遊園地で レンタサイクル

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
サチコさんと夕飯を一緒に食べる約束して一度分かれます

トゥクソム遊園地
やってきたのは地下鉄7号線のトゥクソム遊園地です

レンタサイクル
遊園地と聞いてワクワク

ソウル観光
どこに遊ぶところがあるのかな・・・

トゥクソム遊園地
向こうの方かな・・・

レンタサイクル
お~これはプール!!

実は、
レンタル自転車
前に紹介したアンアンに載っていた記事を見つけて
やってきたのでした!

覚えてますか~

トゥクソム遊園地
目的は自転車をレンタルすること

駅の真下に事務所がありました

レンタサイクル
隣にはロッカーもあり、至れり尽くせり

珍しい自転車
お~これはタンデム(二人乗り)です

レンタル
もちろん、普通の自転車もあり

貸し出し自転車
ここで申し込むんですね

料金表
料金は1時間で3,000ウォン(約270円)
二人乗りで6,000ウォン(約540円)

最低1時間借りる必要があるみたい

で、ここで言葉の壁!

英語でプリーズ、ワンアワー レンタルOK?
とか言っても通じませんでした。
頑なに韓国語で返ってきます。く~

アンアンでは英語で大丈夫と書いてあったのになあ

韓国語でわからないで、どうする満作!?

iPadを出して翻訳しようと思いましたが
また雨が降りそうだし、もしかしたら
英語ができる係員が交代するかもしれないから、
まずは他のところ見学しましょう・・・

とレンタルは未遂になってしまいました

この後、この周辺を散策します

長くなったので日記わけます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■トゥクソム遊園地駅
地図
73 Jayang 3(sam)-dong, Gwangjin-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 19時35分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

韓国ではタンデムで公道が走れるんですね。

| ぜっとん♪ | 2013/05/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

レンタサイクルって、最近多いですね。
タイにもあるんですよ。
自転車専用道路も整備してきてますし、これはエコの影響ですかね。

| LUCKYBELL | 2013/05/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

 案内板には,英語も書いてるんですけどねえ…
 韓国は,小学生から英語をちゃんと勉強しているはずなので,いくら苦手でも簡単な会話なら問題ないはずなんですが。
 わざと知らん顔をした??  

| うめきん | 2013/05/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

タンデムは敷地内用かな?
ぜっとんさんも書いてますが、
日本じゃ公道はダメですよね。

これ乗ったことありますが、
けっこう面白いんですよね。

| itchann | 2013/05/31 05:17 | URL |

No title

私のソウルでのやりたいことの一つに
川沿いをレンタサイクルして走ることなんです。
いつか必ず果たしたいな~
応援ポチポチ!!

| ときこく | 2013/05/31 07:09 | URL |

レンタルサイクル

爽やかな季節に自転車で漢江沿いを走るのもいいですね~
韓国の街中で自転車を見かけることはほとんどありませんが、
まさかレンタルサイクルがあるとは!驚きました!

| ユ・ミヌ | 2013/05/31 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

英語も通じなかったですか(^^♪
困りますよね(^^)v
私は英語で話したら日本語が帰ってきたときありましたが、ここまで市民に近いところだと仕方がないのかな(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/05/31 10:21 | URL |

無事借りられたのでしょうか?

続きが気になります〜。
英語の話せる係員は来たのか、
自転車は借りられたのか?
韓国ってあんなに英語教育熱心なのに、英語が通じるところが極端に少ないですね。

| ありりん | 2013/05/31 14:38 | URL |

No title

日本語が通用しなかったんですね。
レンタル出来なくて残念でした。

| ちゃげき | 2013/06/01 05:51 | URL |

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)


料金表に英語表示もあるのにねぇ
 かなりローカルな場所?

| toshi-kun | 2013/06/01 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3799-9905fd03

PREV | PAGE-SELECT | NEXT