PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル トゥクソム遊園地駅 実は・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

レンタサイクルともう一つの目的は
ソウル旅行
韓国ドラマ「アイリス」のロケでも使われたJ-Bugという展望台
へ行くこと。チューブ状の変わった展望台です

トゥクソム遊園地
地下鉄7号線のトゥクソム遊園地駅からもう見えました

J-Bug
ん? この構造なら駅から直結されているみたい

トゥクソム遊園地
案の定地下鉄の改札出たらすぐ入口がありました

展望台
チューブ状になった建物の中進みます

トゥクソム遊園地
中は狭そうと思ったけど意外と広い

J-Bug
途中にはこんな作品があり、目を楽しませてくれます

韓国旅行
プロジェクターで投影されたアニメチックな風景
人に反応しているみたい。なかなか凝っている

ソウル観光
ここが展望台みたいです

展望台
ちょっと狭い感じがしますが
展望台へ

江南地区
目の前の川はソウルを東西に流れる漢江(ハンガン)
対岸は江南(カンナム)地区
そうちょっと有名なカンナムスタイルのカンナムです(笑)


知らない方のために、こちらがカンナムスタイル

エンジン付ボート
エンジン付ボートにバナナボート?

ハンガン
向こうにはべダル式スワンボート
これもカンナムスタイルの動画に出てきたから
この辺で撮影したんですね

ソウル
こちらは水上レストランかな・・・
展望台から見える景色はこんな感じ

遊園地
軽食コーナーあり

軽食
子供用の遊技もこのくらいあり(笑)

JBUG
チューブの一番先までやってきました

韓国芸術
お~変わったベンチがあり

迷路
ん~これは巨大迷路!?

観光地
トゥクソム遊園地駅と言っても
遊園地があるわけでなくて
あるのはご覧のように
水泳場(プール)と船着場(ボート乗り場)
しかありません

あとはレポした展望台とレンタサイクル
ぐらいかな・・・
もしかしたら満作の知らないところがあるかも
あったら教えてね~

レンタサイクル
雨の中自転車乗っている人がいます
写真じゃわかりにくいですね

雨が止んだら自転車借りようと
ここでブログ更新して時間つぶし

約一時間待っていたのですが
今度は雷が・・・

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■トゥクソム遊園地駅
地図
73 Jayang 3(sam)-dong, Gwangjin-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 09時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

展望台

漢江に向かって続くチューブ状の展望台なんですね!
こんな感じの方が、デートには最適です♪
特に迷路は盛り上がります(笑)
夜景も綺麗そうなので、夜に行ってみたいです!

| ユ・ミヌ | 2013/06/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

No title

結構色々あると言うか、いっぱい詰め込んだ感じですね。w

| LUCKYBELL | 2013/06/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

アイリスだぁ~

ここも行きたいんですよね~
アイリス見てたから…
次回行きたいけど、いつ行けるかな~~
応援ポチポチッ!!

| ときこく | 2013/06/01 21:17 | URL |

こんにちは(^^)

これは近代的ですが、少しやりすぎですね(*_*)
それにしても雨だとチャリンコには乗れないですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/01 22:36 | URL |

No title

なかなか楽しそうな展望台ですね。

| ちゃげき | 2013/06/02 05:57 | URL |

No title

展望台内のプロジェクター、
横浜のカップヌードルミュージアムと似た感じがします。

あそこも面白いですよ。
いつも混んでますけど。

| itchann | 2013/06/02 13:11 | URL |

こんばんは♪

未来的な構造物ですね。

あのベンチ、テトリスみたい…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/06/02 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3800-6b0d62df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT