PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大門散策 焼き魚横丁を探す

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

レンタサイクルは雷がなってきたので、あきらめて
東大門にやってきました。
不思議なことに、こちらでは雨が降っていません
なぜ???

東大門散策
宿泊先の東横インの周りを散策します
東大門の不思議な球体?

焼き魚横丁を探す
東大門で見かける不思議な建物

東大門デザインプラザ
東大門デザインプラザだったんですね

東大門散策
入口は東側にあるのかな・・・

焼き魚横丁を探す
入口だと思ったら地下鉄の入口でした

このぐらいにサチコさんから連絡があり合流

東大門デザインプラザは重機が見えるから
まだすべてが完成してない模様
完成したらレポしたいと思います

ディスコジャンプ
DISCO JUMP がご覧のように撤去中???

撤去される前に乗っておくべきだったなあ
もしかしたら改修しているだけかも知れません
改修中であることを祈ります

韓国のポスト
しばらく歩くとポストに何やらぶら下がってます

親切
よく見るとスティック糊!

韓国の切手には糊が塗られていないので
このスティック糊は重宝します。
いろいろのポスト見てきましたが
スティック糊ぶら下がっているの見かけたのは
この東大門のポストのみ!

ワイン専門店
その先にワイン専門店
ユミヌさんに教えたくて撮ってきました
JUMPのある通りです!!

韓国旅行
おしゃれなデザインですよね~

ソウル情報
一本20,000ウォンか・・・
相場がわからないので安いかどうかは
わかりませんでした~
すいません、ユミヌさん

焼き魚通り
そしてユミヌさんが書いていた焼き魚通り?横丁
がこの辺にあったと思ったけど・・・

韓国語堪能なサチコさんが聞いてくれました
焼き魚通りはチョンゲチョンの向こう側にあるとのこと
韓国語ができる人がいると助かります

焼き魚
鼻を頼りに探したら・・・
ありました(笑)

念願
いいニオイ。あ~食べたい

網焼き
韓国の焼き魚ってフライパンで焼いたものが
多いんですが、ここはちゃんと網焼き!!
これ重要!(笑)

詳しくはKONESTのホナムチッ(焼き魚食堂)をどうぞ

場所
場所は・・・
あれ、これ見たことあるよ!

チンハルメ タッカンマリ
チンハルメ タッカンマリじゃないですか!?
そう焼き魚定食はチンハルメの通りにあったんです

場所がわかったので、次回レポしたいと思います

通訳ありがとうございました。サチコさん
韓国語がわかるといいですね。韓国語の勉強しようと
心に誓う満作でした(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

場所はこの辺です
地図
280-5 Jongno 5(o)-ga,Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 21時16分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

私は時々朝ご飯にこの焼き魚通りに行きます。夜はタッカンマリによく行きます。朝ご飯の焼き魚とチョングッチャン、ヘルシーで良いですよ〜(^O^)

| あんみつ | 2013/06/02 22:03 | URL |

近所にあったらなぁ…

こんばんは♪
うちの近所にも焼き魚のお店があったら、週に2回は通うだろうなぁ~
応援ポチポチ!!

| ときこく | 2013/06/02 23:53 | URL |

No title

なかなか面白そうですね。
次回レポが楽しみです。

| LUCKYBELL | 2013/06/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

あちらの焼き魚定食はどんな感じなんだろう?
レポ楽しみです。

| itchann | 2013/06/03 04:58 | URL |

No title

いろいろ歩いていると気が付かないところが見えてくるものですよね。

| ちゃげき | 2013/06/03 05:12 | URL |

焼き魚


タパスのママちゃんとここの焼き魚をおみやにしてもらい日本に持って帰ってきました!アルミホイルでぐるぐる巻いてもらい…すっかり変なイルボンです。
釜山の鉄板焼き魚よりおいしいですね。

| しかちゃん | 2013/06/03 06:58 | URL |

No title

焼き魚いいですね~

 僕はこの季節 鮎です~~~(笑)

| toshi★bali | 2013/06/03 07:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私は時々朝ご飯にこの焼き魚通りに行きます。夜はタッカンマリによく行きます。朝ご飯の焼き魚とチョングッチャン、ヘルシーで良いですよ〜(^O^)

あんみつさん、コメントありがとうございます
焼き魚にチョングッチャン!?
しかも朝飯で!?
いや~それはすごいといいますか
凄過ぎます!

| 豊年満作 | 2013/06/03 07:40 | URL |

Re: 焼き魚

> タパスのママちゃんとここの焼き魚をおみやにしてもらい日本に持って帰ってきました!アルミホイルでぐるぐる巻いてもらい…すっかり変なイルボンです。
> 釜山の鉄板焼き魚よりおいしいですね。

しかちゃん、コメントありがとうございます
この前話していた焼き魚って、ここから買って帰ったんですね
すごいなあ
機内でニオイとかでなかったのかな・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/06/03 07:42 | URL |

焼き魚横丁

満作さん、ご紹介有難うございました!
しかもワインショップまで^^;
ちょっと前まで韓国は空前のワインブームでしたが、
今はどうなのでしょう!?
ブームであろうとなかろうと自分は関係ありませんが(笑)
自分が行った時はホナムチッは閉まっていて、
お写真にありますチョンジュシクタンに入りました!
満作さんの感想楽しみです!

| ユ・ミヌ | 2013/06/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

確かに網焼きはポイント高!です^^

満作さん♪
そうそう
韓国の焼き魚はフライパンなのよね~
やっぱりすっきり網で焼かなきゃね^^

ステック糊・・・
使ってみましたか?
実は私も買った事があったのですが
これが使えないの・・
全然くっつかない・・・
もう何年も前の事だけどね(笑)

| ミーヤ | 2013/06/03 10:10 | URL |

私も行きました

いつもブログ楽しみにしています
今回東横インに宿泊していたので
地図を片手に

主人と二人で5月10日の朝行って来ました
焼き魚通りのホナムチッへ
焼き魚が美味しいのは当然だけど
付け合わせのキムチ類が又美味しく
朝からビールも飲んでしまいましたよ
又行きたいお店です


| ぽんはっちママ | 2013/06/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

初めて一人旅したときに食べに行きました。
干し菜のみそ汁が出て、へぇー韓国もみそ汁食べるんだとビックリ
チョングッチャンは後で知って残念!トライしたかったです。

ロッカー使ってみましたよ
T-moneyでなく現金で、指紋認証でした。
預ける1番、取り出し5番などは文字がそのままなので
すぐわかって本当に助かりました。
韓国人のおじさんが預けられずに困っていたので
自分が預けたように教えてあげました。
韓国語もわからないのに偉そうに、笑~

| tap | 2013/06/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ソウルの街並み、雰囲気がいいですね(^^♪
こういう市場も日本では大分少なくなりましたからね(^^)v
韓国料理でも食べたいですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/03 15:03 | URL |

Re: 私も行きました

> いつもブログ楽しみにしています
> 今回東横インに宿泊していたので
> 地図を片手に
>
> 主人と二人で5月10日の朝行って来ました
> 焼き魚通りのホナムチッへ
> 焼き魚が美味しいのは当然だけど
> 付け合わせのキムチ類が又美味しく
> 朝からビールも飲んでしまいましたよ
> 又行きたいお店です

ぽんはっちママさん、コメントありがとうございます

お~5月10日ですか!
まだ余韻が残っている感じですね
そんなにおいしかったんですか!?
いや~ぜひ行ってみないと!
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/06/03 21:48 | URL |

Re: No title

> 初めて一人旅したときに食べに行きました。
> 干し菜のみそ汁が出て、へぇー韓国もみそ汁食べるんだとビックリ
> チョングッチャンは後で知って残念!トライしたかったです。
>
> ロッカー使ってみましたよ
> T-moneyでなく現金で、指紋認証でした。
> 預ける1番、取り出し5番などは文字がそのままなので
> すぐわかって本当に助かりました。
> 韓国人のおじさんが預けられずに困っていたので
> 自分が預けたように教えてあげました。
> 韓国語もわからないのに偉そうに、笑~

tapさん、コメントありがとうございます
ロッカーお役に立てたようで幸いです
韓国語わからなくても人助けしたとは!
すごいです!!
指紋認証が!?
それは今度レポしなくては!

干し菜の味噌汁が出たんですか!?
それはおいしそ~
チョングッチャンはニオイがちょっとね(笑)
田舎にも納豆汁というのがあるのですが
またそれとも違う感じ。
書いていたらまた食べたくなりましたあ~笑




| 豊年満作 | 2013/06/03 21:54 | URL |

こんばんは♪

やっぱり焼き魚は網焼きじゃないと…(^^

| ぜっとん♪ | 2013/06/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/04 04:59 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3801-7af5f0c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT