PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べきれない韓定食 全州屋(チョンジュチプ) 忠正路

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

サチコさんのリクエストでユッケチャメチッを食べてから
つぶおさんがどうしても紹介したいというお店にやってきました

忠正路
忠正路駅の8番出口を降りて北へ線路を過ぎたこの道
まず日本人観光客が来ないようなところを下りました

チョンジュチプ
紹介したい店はここ
全州屋(チョンジュチプ)

全州屋
SBSというテレビにも出たみたい

チョンジュチプ
中はこんな感じ

全州屋
民家を改装したというか
そのまま使っているようなお店でした

食べきれない
メニューはこんな感じで
つぶおさんにお任せでしたが
頼んだのは12,000ウォンの韓定食
だったと思う

韓定食
出るわ、出るわ
どんどん料理が出てきます

全州屋
どれもおいしそ~

チョンジュチプ
味にすごく凝っているわけじゃなく
家庭的な味付けみたいな感じがしました
母(オモニ)の味ですね

忠正路
スープは一人に一つ出ます

食べきれない
こんなにおかずがたくさん出るのを
韓定食といいますが

韓定食
前は宮廷料理だったそうで

食べきれない
庶民のおかずは質素で一品か二品だったそうです

宮廷料理
貧乏な暮らしは嫌。というわけで
おかずがどんどん増えていったそうな

韓国旅行
どんどん料理が運ばれてきます
もうテーブルには載りません(笑)

チゲ
チゲまで出てきました

韓国情報
縁起物のイシモチまで

日本人不可
ダメだったのがこれ
エイの蒸したもの

これのアンモニア臭さには
どうしても拒否反応が出て・・・

体にいいから食べなさいと
勧めてくるんですが・・・苦笑

奇遇
ここで驚くべきことが起きる!

ラッキー
なんと訪れた日が2013年5月2日
製造年月日が2013年5月2日
そう製造した日のマッコリを飲めたのです!

しかもまだ生温かい・・・

オフ会
感動してカンパーイ!!
メンバーはつぶおさんとサチコさんの3人

新鮮な生マッコリでしたが、
昨日のものでいいから冷やされたもの
飲みたいね~。とメンバーの同意見でした(笑)

つぶおさん、紹介ありがとうございました

続きはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■全州屋(チョンジュチプ)
■ソウル市西大門区忠正路3街151-1番地
■TEL 02-313-4030
地図
151-1 Chungjeongno 3(sam)-ga,Seodaemun-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

舞台のセットみたいな外観ですね。
紹介じゃなかったら、絶対に入れない感じがします。
いいなー、いろんななお店に行けて。

| ししずちゃん | 2013/06/04 07:43 | URL |

2006年にココ行きましたよ

まだあるんですねー!
改装してきれいになっちゃいましたね。
7年前はボロ民家そのままってカンジで傾いてました(^^;;
マッコリ(ドンドン酒)はアルマイトのベコベコのヤカンに入ってたし。
http://chie3446.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
満作さんもコメント寄せてくれてます^_^

| たそがれちえぞー | 2013/06/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

出来たてのマッコリが呑めるとは。。
ラッキーでしたね。

| LUCKYBELL | 2013/06/04 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

製造した日のお酒なんて出回るんですか(*_*)
日本だとありえないですね(^^♪
こういう機会には私も巡り会いたいですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/04 15:55 | URL |

おいしそう。。。

私もどこかの撮影所かと思いました^^
満作さん写真撮影がお上手ですね。私はピンボケが多くって。。。
出来立てマッコリなんて最高じゃないですか~ いいな~♪
ユッケのチャメッチへ行かれたんですか~
私も数年前に1人で行ったんですよ。また行きたいんですがなかなか1人じゃ行けなくって…

| ときこく | 2013/06/04 19:04 | URL |

No title

出来たてのお酒とはスゴイ。
工場も近かったのかな?

アンモニア臭キツイのは確かにちょっと…(^_^;

| itchann | 2013/06/05 04:59 | URL |

No title

面白い店見つけたんですね。
製造した日にのめる酒なんて、日本じゃあり得ないですね。(@_@;)

| ちゃげき | 2013/06/05 06:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3802-86b23856

PREV | PAGE-SELECT | NEXT