PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル地下鉄で手を消毒

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

ソウル地下鉄
ソウル地下鉄で見かけるこの装置

手を消毒
ハイ、ソウル SOUL OF ASIAはアジアの魂???

ソウル地下鉄
このイラスト見たらもうおわかりですね

手を消毒
説明書きがありました
ふむふむ

アルコール消毒
サチコさんが実演してくれました

手を差し込むと、アルコールを噴霧され

紫外線で殺菌
次に紫外線が照射されます。お~すばらしい
照射の時間が短すぎるような気もするのですが
紫外線は気休めかな(笑)

これはソウルの地下鉄でよく見かける装置で
手用の殺菌装置です。
これが無料で使えるとはすばらしい!!

この後チョンノサンガの屋台へ向かいましたが
いっぱいで入れず番地のない居酒屋へ行ったのでした。

時系列的にはこんな感じ

前後すると自分でもわからなくなりますね(笑)

以上、ソウルの夜はふけていくのでした

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 21時36分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

紫外線による殺菌は、水槽や池の緑色を取るのによく使ってました。
こういう感じの殺菌の機械は見かけませんね。
これは便利で日本でも流行りそうですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/06/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんなものが地下鉄の駅にあるんですね。
日本じゃ、食品管理施設とかにしかないんじゃないですか。
地下鉄、危険なのかしら…、なんて思ってしまいますね。

| ししずちゃん | 2013/06/05 23:55 | URL |

No title

ども!
こんな消毒が存在してたんですね。
今度見かけたら徹底的に消毒しておきます。

さて、ブログがいよいよついに「チーム満作」のオフ会に触れる内容までこぎつけました。
とは言っても、まだオフ会の事は紹介してません。
とりあえず満作さんのブログをリンクさせてもらったので、ごあいさつです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

| がりぼん | 2013/06/06 02:09 | URL | ≫ EDIT

紫外線

この消毒機、たくさん使うと日焼けする・・・なんてことは
ないのかな?

| まろ | 2013/06/06 03:36 | URL | ≫ EDIT

No title

アルコールが出てくるのはスゴイ。
補充とかは地下鉄会社の負担でしょうか?

紫外線照射が短いのは、
美白大国だからかな?(笑)

| itchann | 2013/06/06 05:10 | URL |

No title

インフル、食中毒対策ですかね。
アルコールが置いてあるのは日本だけじゃないんですね。

| ちゃげき | 2013/06/06 05:35 | URL |

Re: No title

> ども!
> こんな消毒が存在してたんですね。
> 今度見かけたら徹底的に消毒しておきます。
>
> さて、ブログがいよいよついに「チーム満作」のオフ会に触れる内容までこぎつけました。
> とは言っても、まだオフ会の事は紹介してません。
> とりあえず満作さんのブログをリンクさせてもらったので、ごあいさつです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

がりぼんさん、コメントありがとうございます
ついにオフ会の記事が出るんですね
楽しみです
わざわざお知らせありがとうございました

| 豊年満作 | 2013/06/06 07:38 | URL |

Re: 紫外線

> この消毒機、たくさん使うと日焼けする・・・なんてことは
> ないのかな?

まろさん、コメントありがとうございます
確かに日焼けするかもしれませんね(笑)
でも、かなりの時間必要ですから
その前にアルコールで肌が痛んでしまうかと

| 豊年満作 | 2013/06/06 07:40 | URL |

こんにちは(^^)

ソウルの地下鉄凄いですね(^^)v
私は気づきませんでした(*_*)
東京にも欲しいところですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/06 13:02 | URL |

すごいですよね

これ知ってます。数年前に発見!!韓国ってこういうところすごいですよね(^_-)
利用してませんが感激しました。日本に設置はムリかなぁ・・・
応援ポチポチ!

| ときこく | 2013/06/06 19:08 | URL |

No title

 日本では,消毒や乾燥は,よくありますが,こんなのは見たことないです。
 なかなかおもしろいですね。
 照射時間が短かったら,何回も当たってしまいそうです(^_^;)

 少しネットができてませんでした…
 私のブログでは,詳しくは書きませんでしたが,かなり酔って前に転倒,花壇のレンガに顔をぶつけて,まぶたと頬の2カ所かなりの裂傷です(*_*) 

| うめきん | 2013/06/06 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3804-f3f0cd41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT