PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞でこんな良心的な店はあっただろうか!? チョンオンスンドゥブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

朝はのんびりブログ更新して朝、昼兼用のブランチに向かいます

明洞
AKIKOCHRISさんとランチの約束をしました
オススメはこちらのお店とのこと
チョンオンスンドゥブ

チョンオンスンドゥブ
スンドゥブ7,000ウォンと良心的な値段

明洞
ollehのWi-Fiが入るんですね
ん!?これはNFC。韓国進んでいるなあ

チョンオンスンドゥブ
店内の壁には寄せ書きみたいな
メッセージがいっぱい!!

良心的な店
日本語のメニューもあり

チョンオンスンドゥブ
そして食べ方の説明あり

オフ会
昼からすいません
カンパーイ!

良心的な店
料理がどんどん運ばれてきます

安い店
7,000ウォン(約630円)でこんなに出てくるの???

明洞
トッポキ

韓国旅行
えごまの葉

ソウル観光
葉キムチ? 茎キムチでもいうのかな

食べ放題
なんと!! たまご食べ放題です!!

牛肉スンドゥブ
満作が頼んだのは牛肉スンドゥブ
これ7,000ウォン

石釜ご飯
石釜のご飯がでますが量が多い
こんなに食べないですよね~
よって満作は

安いランチ
先ほど出てきた海苔の入った器に
ご飯を少し。それにチゲを少しいれて
まぜ、まぜ~

ビビンバ
ビビンバのできあがり!
うま~

実は、これもAKIKOCHRISさんから
教えていただいたんです(笑)


小ざさ最中
そしてAKIKOCHRISさんから吉祥寺名物のお土産までいただきました
ようかんで行列ができる小ざさ最中です
ありがとうございます。感謝の気持ちで紹介させていただきます

明洞でもこんなに安く食べられる店があったんですね
紹介していただいたAKIKOCHRISさんに感謝です

続きはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■チョンウォンスンドゥブ(明洞店)
■ソウル市 中区 乙支路2街 199-77
■TEL 02-508-7913
地図
199-77 Euljiro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 明洞 | 23時59分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

いいなーー、美味しそうですね。

| LUCKYBELL | 2013/06/07 03:56 | URL | ≫ EDIT

No title

安いですね。

これだけ安いとビールも進んでしまいそう(^_^;

| itchann | 2013/06/07 05:13 | URL |

No title

朝から楽しそうな食事してますね。

| ちゃげき | 2013/06/07 05:54 | URL |

No title

おいしそうです

 タイトルからすると
 良心的じゃないお店が多いってことですか?
韓国の物価がよくわからないのですが
 700円って安いんですか?

| toshi★bali | 2013/06/07 07:29 | URL | ≫ EDIT

No title

韓国滞在中って、うらやましいくらいののんびり時間が続くんですね。
いいなー。
食べ物、全部美味しそうですしね。

| ししずちゃん | 2013/06/07 08:23 | URL |

美味しそう~

まさに!明洞でこんなに良心的なお店があるんですね!
スンドゥブ好きとしては行かなくっちゃ!
中華風な肉団子みたいなものもあったんですか!?
自分はやっぱり海鮮スンドゥブかな~!(^^)!

| ユ・ミヌ | 2013/06/07 09:34 | URL | ≫ EDIT

食べたい

スンドゥブおいしそう。
たまごとあつあつごはんがたんまなくおいしそう。
一人メシも大丈夫そうな店ですね。

| kotaro | 2013/06/07 11:23 | URL |

こんにちは(^^)

これは安いですね(^^)v
元々食事は韓国が安いのに、ここまでのは中々見たことないですね(^^♪
次の予約はされたのかな(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/07 12:04 | URL |

このお店の後が〜

ここで食べた後、必ずすぐそばのロティボーイかクリスピーに行かないと気が済まないのは、私だけでしょうか?

| あんみつ | 2013/06/07 12:22 | URL |

No title

はじめまして ブログ ちょっと前から勝手に拝見させて

いただいてます。

いった気になっちゃう ブログですね

これからも 楽しく 読ませてください。

お気に入りに登録してしまいました。  よろしくです。

| ひよこ | 2013/06/07 18:42 | URL |

懐かしい・・・

初めまして!

もう4年ほど前になりますが、友人とこのお店でスンドゥブと海鮮パジョンを食べましたが、そのころからミョンドンではお気に入りのお店でした。
アルミのボコボコにへこんだ器で今も変わりありませんね。

ソウルにはもう行くこともないでしょうが、懐かしいわぁ!

| あきぼう | 2013/06/07 19:51 | URL |

最近行ってないけど

ここ以前はよく一人で行きました。移転前は大使館両替所の並びにあったんですよ。
でも写真みたら7000Wになっていてビックリ!! 前は5000Wだったのにな~
市庁駅近くにもありますが、市庁駅の方は卵が有料なんですよ。

| ときこく | 2013/06/07 22:21 | URL |

No title

スンドゥブ食べたい^_^
市庁駅近くの店に昔行きました。
明洞にも店があったんですね。
それは便利。

最中も美味しそうです!

| ありりん | 2013/06/07 22:45 | URL |

No title

 安くてうまい!それは,すばらしいです!!
 量も多いと,たくさん食べる人には,本当にうれしいですね。
 寄せ書き風のメッセージは,有名人のものか,一般人の客のものか,何なんでしょう?? 

| うめきん | 2013/06/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/08 06:39 | |

Re: このお店の後が〜

> ここで食べた後、必ずすぐそばのロティボーイかクリスピーに行かないと気が済まないのは、私だけでしょうか?

あんみつさん、コメントありがとうございます
この後にまだ食べられるんですか!?
ん~信じられません!!

| 豊年満作 | 2013/06/08 09:07 | URL |

Re: No title

> はじめまして ブログ ちょっと前から勝手に拝見させて
>
> いただいてます。
>
> いった気になっちゃう ブログですね
>
> これからも 楽しく 読ませてください。
>
> お気に入りに登録してしまいました。  よろしくです。

ひよこさん、コメントありがとうございます
いった気になるのは写真が多いせいかな・・・。

自分は文章読まなくても、わかってもらえるように
写真を多用して構成しています。
そのため写真を多くして文章を少な目にしています。
こんなブログでよかったらまた遊びに来てください

| 豊年満作 | 2013/06/08 09:11 | URL |

Re: 懐かしい・・・

> 初めまして!
>
> もう4年ほど前になりますが、友人とこのお店でスンドゥブと海鮮パジョンを食べましたが、そのころからミョンドンではお気に入りのお店でした。
> アルミのボコボコにへこんだ器で今も変わりありませんね。
>
> ソウルにはもう行くこともないでしょうが、懐かしいわぁ!

あきぼうさん、コメントありがとうございます
もうソウルへは行く機会ないのでしょうか・・・
アルミ鍋、ボコボコにしてあるのは
このぐらい昔からやっている、人気があるから
こんなボコボコになってしまうみたいな感じがあるみたいです。
よかったらコメントにていろいろと教えてください。

| 豊年満作 | 2013/06/08 09:15 | URL |

スンドウブ大好き!

スンドウブ大好き人間の私にとっては
いいお店の紹介ありがとうございます。
訪韓しては必ず1回は明洞に行きますが
あまり食事はしたことがないですね。
スンドウブはもっぱら鐘路ばかりで行きつけに
なってしまいました。
値段ももっと安く一人でも大丈夫であまり小奇麗では
ありませんが美味しいお店です。

教えて満作さん!

満作さんはいつも明洞に必ず行かれますか?
明洞聖堂は行かれたことありますか?
一度レポしていただけると嬉しいです。

| aya | 2013/06/09 07:07 | URL |

Re: スンドウブ大好き!

> スンドウブ大好き人間の私にとっては
> いいお店の紹介ありがとうございます。
> 訪韓しては必ず1回は明洞に行きますが
> あまり食事はしたことがないですね。
> スンドウブはもっぱら鐘路ばかりで行きつけに
> なってしまいました。
> 値段ももっと安く一人でも大丈夫であまり小奇麗では
> ありませんが美味しいお店です。
>
> 教えて満作さん!
>
> 満作さんはいつも明洞に必ず行かれますか?
> 明洞聖堂は行かれたことありますか?
> 一度レポしていただけると嬉しいです。

ayaさん、コメントありがとうございます
いつも明洞に行きますよ
明洞聖堂は1月に行ってきました。
こんな感じです
http://hoihoi123.blog111.fc2.com/blog-entry-3697.html
聖堂内部はいつでも見られるような感じでした。
ミサのときは賛美歌が聞こえ、
ミサをやっていないときはすごく厳かな感じです。
これで足りなければ次回詳しくレポしたいと思います


| 豊年満作 | 2013/06/09 10:43 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3805-c8bef757

PREV | PAGE-SELECT | NEXT