PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呂シャンプーで毛がハエタ!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ブロガーは身を削って情報発信している。
これらの苦労をわかってもらえない・・・
そう! そう!
とブロガー同志で盛り上がりましたが(笑)

満作も身を削る思いで恥ずかしい部分お見せします!
育毛剤入りシャンプー
桜台TAPASで行われたオフ会で元坊さんが
呂のシャンプーがいい。特に紫は育毛剤入りだから
紫がいいよ~。とアドバイスを受け

呂シャンプー
4月に行ったときに購入しました。
このときは4本購入。それを4人で分けました
みなさま効果はありましたか~

毛がハエタ
使い始めて約1ヶ月半。満作には効果がありましたよ!

初めて使った感想は、すごく汚れが落ちている感じ
洗い終わったら髪がきしむのです。
しぱらく使い続けると髪の毛はパサパサになり、
トリートメントがあった方がいいと思いました。

二度洗いしているけど脱脂成分が強いのか、
一度洗いでもいいのかも。と感じた。

香りは漢方薬のようなニオイ。
特に香水のような匂いはしないので
男でも女でも使えると思う。

そして風が吹くと前は痛かったのに
今は髪の毛が重いと感じること!
毛根が強くなったせいでしょうか・・・

発毛
育毛成分が入っているということで、
期待したのは白髪がなくなればいいな。と

でも思ったほど黒毛にはならない。
しかし写真撮ったら黒毛になっているところ発見!!
黄色のところ、途中から黒毛になっているのわかりますか?

発毛に関して、毛が生えた気がするのです。
黄色の丸。同じぐらいの長さで生えてる!!(笑)

直毛じゃなくて、丸まっただらしない毛(笑)
もしかしてたまたま偶然だったのかもしれませんが。
満作は生えたと信じます!!

シャンプーを使い始めて一ヵ月半だから
髪の毛は一ヶ月で約1cm伸びると言われてます。
薬用成分が効いて生えてきたら、
ちょうどこのぐらいの長さになるんじゃないかと。
一本だけでなく何本も同じ長さなので
これはシャンプーの効果と言っていいのではないでしょうか!!


薄毛に悩んでいる方、どうでしょうか?
日本製の育毛シャンプーより安いですし、
試してみる価値はあると思いますよ。

今の悩みはなぜ直毛じゃないのか?
もしかして一年後アフロヘアーに
なっているのではないかと・・・(爆)

アフロになったらどうする満作!?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


日本でも買えるようになったみたいです・・・


楽天市場 呂シャンプー検索

追記。
セットのトリートメントは日本のものと違い効果がイマイチ。
トリートメントだけは日本製のもの使っています。
関連記事

| 韓国情報 | 23時57分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 そんなにすぐに効果が出るんですか!??
 私も,買おうかな。
 髪の量は減り,白髪も多いですので…
 韓国で買った方が,安いですよね~ 

| うめきん | 2013/06/08 09:27 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは、本当に身を削ってのレポート、そのものですね。
育毛剤って、人種によって効果がかなり違うと聞いたことがあるのですが、これで効果があるということは、やっぱり韓国人と日本人って、近い人種なんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2013/06/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

すごいレポ 満作さんすごい!
私は赤の「呂」を使っています。赤も髪が抜けない気がします。いつもマートで4本入りでシャンプーが3本、コンディショナーが1本なので、2本ずつに入れ直して貰います!普通に2本買うより、この4本セットで買う方が安かったです。どういう価格設定なんでしょうか〜(笑)

| あんみつ | 2013/06/08 10:10 | URL |

こんにちは♪

私も直毛でしたが、縮毛が増えだすと抜け毛が多くなったようです。
縮毛は髪の太さとかも関係するので、髪質の変化は弱ってきたサインみたいですね。

私は髪質が変わってきて、毎朝セットする時間も掛かるので、今は丸坊主です(^o^;;
自分でバリカンをするから散髪代も掛からないし…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/06/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

身もさらして!

この前プロフィール写真でもあったように
今回はこんなに激写ものまでさらして
ブロガーさんは本当、大変ですね。

シャンプーは以前買ってきてましたけど
金浦空港ではスーツケース預けた後
「検査するまで待っててね」といわれるじゃないですか。
それで結構な頻度でシャンプーが引っかかるので
それからやめてました。
(もちろん持って帰れますが)
今は大丈夫そうなんですね。

| あっくん | 2013/06/08 12:14 | URL |

No title

PS
 さっそく,注文しました! 

| うめきん | 2013/06/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>  そんなにすぐに効果が出るんですか!??
>  私も,買おうかな。
>  髪の量は減り,白髪も多いですので…
>  韓国で買った方が,安いですよね~ 

うめきんさん、購入ありがとうございます
確かに韓国で行って買ったら安いですよ。
でも韓国まで行く費用が高いです(笑)
一緒にふさふさになりましょう!!

| 豊年満作 | 2013/06/08 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

> すごいレポ 満作さんすごい!
> 私は赤の「呂」を使っています。赤も髪が抜けない気がします。いつもマートで4本入りでシャンプーが3本、コンディショナーが1本なので、2本ずつに入れ直して貰います!普通に2本買うより、この4本セットで買う方が安かったです。どういう価格設定なんでしょうか〜(笑)

あんみつさん、コメントありがとうございます
コンディショナーの量考えたら、シャンプー2に対し1ぐらいがいいと思いましたが、
同数買うんですね。ふむふむ
どうりで髪の毛のつやがいいと思いました(^^)
入れ替え可能ということはコンディショナーも同額なんですね。
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/06/08 14:35 | URL |

Re: 身もさらして!

> この前プロフィール写真でもあったように
> 今回はこんなに激写ものまでさらして
> ブロガーさんは本当、大変ですね。
>
> シャンプーは以前買ってきてましたけど
> 金浦空港ではスーツケース預けた後
> 「検査するまで待っててね」といわれるじゃないですか。
> それで結構な頻度でシャンプーが引っかかるので
> それからやめてました。
> (もちろん持って帰れますが)
> 今は大丈夫そうなんですね。

あっくんさん、コメントありがとうございます
シャンプーがひっかかるんですか!?
自分はアルコールやシャンプー買っても
何も言われませんでしたよ。
読んでいただいた方のためになるのであれば
喜んでいただければ身をささげます。
とは言っても限度がありますが(笑)

| 豊年満作 | 2013/06/08 14:39 | URL |

こんにちは(^^)

韓国も凄いですよね(^^)v
漢方を駆使しているので日本の津村順天堂みたいなメーカーばかりですからね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/08 14:50 | URL |

No title

やっぱり効果が期待できるシャンプーセットは、お値段もいいですね。
私もお気に入りのノンシリコンがあるんですが、高価なので、使い続けるかどうか悩んでいます。

| ししずちゃん | 2013/06/08 21:34 | URL |

きっと。。。

アフロもきっとお似合いですよ!
会社が許してくれないかもですが。

| ありりん | 2013/06/09 01:25 | URL |

No title

自分はもう開き直ってほっといていました(^^;)

| ちゃげき | 2013/06/09 05:43 | URL |

ブロガーさんの苦労

本当にブロガーさんの苦労は身にしみます。
mikiさんやpekoさんとお酒飲んだりしていても
楽しめて無いのではといつも思い一緒の時は
協力するようにしています。

このシャンプー、満作さんのお勧めなら
次回の訪韓時に息子のために買ってこようと思います。
我が息子は髪が多いのに薄くなったとぼやき始めました。

| aya | 2013/06/09 06:54 | URL |

No title

おはようございます。

髪の毛はがんばってくれてますが
  すっかり 白くなってきました・・(笑)

| toshi★bali | 2013/06/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

なんとあちらの育毛シャンプー、
効果があるんですね。

もう少し毛根がさびしくなったら考えたいと思います(笑)

| itchann | 2013/06/09 09:41 | URL |

Re: ブロガーさんの苦労

> 本当にブロガーさんの苦労は身にしみます。
> mikiさんやpekoさんとお酒飲んだりしていても
> 楽しめて無いのではといつも思い一緒の時は
> 協力するようにしています。
>
> このシャンプー、満作さんのお勧めなら
> 次回の訪韓時に息子のために買ってこようと思います。
> 我が息子は髪が多いのに薄くなったとぼやき始めました。

ayaさん、コメントありがとうございます
オフ会のときのご配慮ありがとうございます。
駐在員の方はいつも飲めるわけでもないですし、
仕事しているわけですからね。
自分もそうしてます。

シャンプー韓国で買ったら安いですよ
大きい400mlポンプ式が一本千円しないはず。
さらに4本セットならなおさら一本当りが安くなります。
でもかなり重くなりますが。
これで毛が生えればきっと喜ばれますよ(^^)



| 豊年満作 | 2013/06/09 10:33 | URL |

全然問題じゃありません・・・

満作さん、全然薄毛じゃないじゃないですか!?
自分は韓国で、あなたはこれを買いなさい!
って向こうからススメられましたよ~^^;
自分もこれを使って、やっとの思いで今の状態をキープ・・・
いつまで持つかなぁ(-"-)

| ユ・ミヌ | 2013/06/10 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3806-b0cebbcc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT