PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城壁の頂上にあったものは・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

城壁
まだまだ続く城壁

頂上
ここにも穴があった
これはかなり小さいけど

城壁
もしかしてここが城壁の終わり!?

バス
え? なぜここにバスが!?

案内図
地図を見たらまだ続いている模様
なんだあ、バスがあるとわかったら
バスで来たかったあ(笑)

駱山公園
ここが駱山公園(ナクサン公園)か!

ナクサン公園
あれは学校かな・・・

韓国旅行ブログ
屋上に人がいる
こちらは柵がないんですね
日本なら転落防止に必ず柵があるけど

老人会
頂上にあったのはこれ
老人会???
これしかないのかな・・・

眺望
ありました!

ソウルタワー
あれは、南山ソウルタワー

城壁
城壁沿いに歩いた後がある
さきほどの穴をくぐったらこの辺に出るのかな・・・

韓国住宅事情
こんな山の上まで住宅が・・・

展望台
眺めがいい・・・

東大門高層ビル
東大門の高層ビルが見えました
ということはこちらが東大門なんですね

東大門デザインプラザ
こちらは東大門デザインプラザ
お~この先に東横インがあるわけですね
ふむふむ

眺望
こちらは反対側
方向的に恵化(ヘファ)駅の方向かな・・・

恵化(ヘファ)
ズームアップしてみました。
大学路辺りなんでしょうか

広場
戻って城壁が続いていた方向に向かうと
この広場は何!?

城壁
また城壁に穴が開いているぞ

別世界
お~きれい!!

住宅事情
え? ここまで住宅が建っているの!?
ん~信じられない

山頂団地
山の上まで団地が・・・
ここまで上ってくる大変ですよね
でも眺めがよさそう・・・

万里の長城
この城壁まだまだ続いているんですが
どうしましょう・・・

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■頂上の付近にあったバス停はこの辺です
地図
37.58039,127.008915

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時50分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

写真で見た感じでは、城壁としては新しいんですかね?
日本だとそのまま保存するようにするんでしょうけど、韓国ではそのままで近くを開発しちゃうんですね。

| LUCKYBELL | 2013/06/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

夜もいいですよ

こういうことだったんですね!
私は満作さんが登った道を歩いてみたいです。
なんだか懐かしいな~
ここはパリの恋人などのドラマの撮影場所でもあります。
夕方から登って夜景を眺めるのもいいですよ♪
あ~ぁ、、、時間が足りませぬ。。。
応援ポチポチッ!!

| ときこく | 2013/06/11 00:56 | URL |

あーここー

もしかして『屋根部屋の皇太子』というドラマにもこのあたりが出てきたような記憶がうっすらあります。
眺めがいいんですね。
行ってみたいです、バスで^^

| ありりん | 2013/06/11 01:53 | URL | ≫ EDIT

No title

プロトレックで標高出しても面白かったかもしれませんね。

数字で高さを示すと、
見晴らしの良さを客観視できると思いますよ。

| itchann | 2013/06/11 04:49 | URL |

眺めがいい~♪

ここは本当に眺めがいいですね~
気候が良くて天気のいい日は清々しい気持ちになります。
城壁まで迫ってる住宅、あのお宅の写真、自分も撮ってます(笑)
次は・・・あそこに行かれたのでしょうか!?

| ユ・ミヌ | 2013/06/11 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

街中から、こんなに城壁が続いているってすごいですね。
というか、残っていることがすごいというべきでしょうか。

| ししずちゃん | 2013/06/11 08:51 | URL |

こんにちは(^^)

どこまで続いているのでしょうか、終わりなき散策。
市街地ですので遭難は無いでしょうが、私だと途中で挫けそうです(*_*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/11 13:11 | URL |

こんばんは♪

山側まで住宅地になっているんですね。

| ぜっとん♪ | 2013/06/11 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3809-81865452

PREV | PAGE-SELECT | NEXT