PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駱山公園(ナクサン公園) 資料館

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

駱山公園
韓国の学生がジェスチャーゲームで遊んでました(笑)

ナクサン公園
下に何か建物が見えます

資料館
あそこの階段から降りられるみたい
降りてみよう・・・

駱山公園
またあったよ。運動器具(笑)

ナクサン公園
広場に出たよ!!

資料館
これは・・・資料館

駱山公園
こちらは売店ね

ナクサン公園
資料館に入ってみた

資料館
この土地の歴史が説明されていた

韓国旅行ブログ
昔はこんな山だったの!?

住宅の歴史
それが山頂まで家建てちゃったよ!!

窮屈
山は山頂まで、川にはこんなせり出しちゃって・・・
昔は住宅に困っていたんですね

近代化
だいぶ近代的になってきた・・・

日本と同じ
公園になる前はこんなマンションが建っていたんですね
ふむふむ

ソウル旅行
現在はこんな綺麗な公園に・・・

憩いの場所
こちらは公園の歴史を動画で紹介
無料で入れる駱山(ナクサン)公園の資料館でした

休憩所
しばし、こちらの売店で休憩。
ここで借りたモバイルルーターの電波が入らなくことに気がついた。

困ったなあ。と思っていたら売店から無料のWi-Fiが使えて、
ひと安心。これでオフ会の連絡がつく♪

ハイキング
この広場はこちらが入口か!?

のちに、この広場は恵化(ヘファ)駅が一番近く
恵化駅から来たら、これが公園の入口になることを知る

散策
雰囲気いいですね~
こういう道を散策してみたいと思う

きりん
写真撮ってる・・・

あれは何!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■資料館の場所はこの辺です
地図
37.580344,127.007102

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 22時03分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

タルトンネ

この辺りもタルトンネだったのですね。
再開発されて、それまで住んでいた住民たちはどこへ行ったのかな?資料館に行かずして街の変化がわかる写真を見ることが出来て嬉しいです。ありがとうございました。

| ありりん | 2013/06/11 23:08 | URL |

No title

 運動器具,多いですね!
 そう言えば,ラオスの首都ヴィエンチャンのメコン川沿いで大規模工事が行われていますが,そこにも同じような運動器具が設置してありました!
 施工は,韓国企業です(^_^;) 

| うめきん | 2013/06/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こう見ると、ソウルって結構アップダウンが多いんですね。
公園の運動器具ですが、これタイの運河沿いとかの公園もあって、うちの近所にもあります。
これも多分韓国製かと。。
何しろすぐに壊れてますからね。

| LUCKYBELL | 2013/06/12 02:58 | URL | ≫ EDIT

No title

文体の感じ、変えましたね。

ローラになったつもりで読んでみましたが、
はずれたかな?


追伸
アクセスは2月からスマホ向けページでも取ってます。
それが反映されてるみたいです。

| itchann | 2013/06/12 05:12 | URL |

No title

日本の景色に似ていますね。
やはり同じアジアで小さな国だからかな。

| ちゃげき | 2013/06/12 06:19 | URL |

おっと

路上美術館の入り口付近の・・・ですね(^_-)
ここ結構急な坂道で、恵化(ヘファ)駅から行くとつらいんですよ~
応援ポチポチッ!!

| ときこく | 2013/06/12 07:43 | URL |

資料館

あの建物は資料館だったんですね~
知らなかったです。トイレだけお借りしました(笑)
90年代の韓国、すごく好きでした。今はだいぶ日本化しちゃいました^^;
この辺りは梨花洞というところで、路上美術館をゆっくり歩くのもいいです♪

| ユ・ミヌ | 2013/06/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

下り路は大分楽に感じますね(^^♪
ソウルの街並みは景色がいいですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/12 11:02 | URL |

No title

運動器具
 不思議です・・(笑)

| toshi-kun | 2013/06/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

それにしても凄く険しい所に住宅を建てていますね~

| ぜっとん♪ | 2013/06/12 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3810-7761bc51

PREV | PAGE-SELECT | NEXT