PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梨花洞 路上美術館とは知らず・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

梨花洞
写真撮っていたのは、この壁画

路上美術館
こちらは草花と蝶

梨花洞
この絵は住宅の壁に書いてあるのです
すげ~

路上美術館
これはデッサンでなく針金で作られてます

梨花洞
モザイクのらくだ?

路上美術館
これがこちらの家に
ぼろぼろなんですが住んでいるのかな・・・


ここが路上美術館で有名な梨花洞(イファドン)とは
知らずに歩いてました。
詳しくはコネストの梨花洞「路上美術館」をどうぞ

バリ猫
バリ猫がこんなところに(笑)

キッズカー
雑貨屋?の店先にキッズカー
かっこいい(笑)
子供が見たら欲しくがるだろうな・・・
罪作りなディスプレー



同じ商品ないけど、こんな感じで
けっこう高いと思います
これをねだられたら親も大変です(笑)

不思議なキャラクター
かわいくないキャラクター
こういうのがうけるのかな・・・

大学路
大学路(テハンノ)と呼ばれる地区
やはり学生が多いような気がする

チケット売り場
この辺は劇場が多く
チケット売り場を見ているだけでも楽しい

劇場
これは映画かな・・・
それにしても凝ったチケット売り場です

大学路散策
ヨーロッパ調の建物
雰囲気がいいから散策したくなる・・・

ビール激安
これは・・・
ビールが1,900ウォン(約170円)ということ!?

アルコ芸術劇場
大きい建物
アルコ芸術劇場というやつかな

占い?
ビニールテント中で何しているの!?(笑)

似顔絵描き
似顔絵を描いているようでした

韓国旅行
こちらは本を安く売ってます

マロニエ公園
マロニエ公園の入口にあるオブジェ
ここで待ち合わせするのが多いそう

樹木アート
あれは何???

韓国芸術
靴下や手袋などで
樹木アート!?(笑)

あとからわかりましたが路上美術館が多数あったのです
それを知らずに通り過ぎたので、次回はゆっくり散策したいと思います

東大門から北へ一駅。地下鉄4号線の恵化(ヘファ)駅周辺です

続きはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■待ち合わせのオブジェがあった場所はこの辺です
地図
37.580909,127.002274

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

あらま、あの壁画たちを見逃してしまったのですか?!もったいないでも、次の課題が出来ましたね〜(^^)
さて、今からソウル行ってきます(^-^)/

| あんみつ | 2013/06/13 07:28 | URL |

おっと!

てっきり路上美術館へ行かれたのかと思ってました^^;
いつか大学路の劇場で、演劇も見てみたいです!

| ユ・ミヌ | 2013/06/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

No title

学生の街って独特の雰囲気ありますよね。

このキッズカーと同じようなの、子供にねだられてます。w

| LUCKYBELL | 2013/06/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ソウルらしい街並みですね(^^)v
こういう街並みを歩き回っていたのを思い出しました(^^♪
中国にも芸術家の街が有るんですよ(^^)v
雰囲気が違いますよね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/13 13:08 | URL |

大寅 結人です。

初めまして。大寅 結人です。
ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。

| 大寅 結人 | 2013/06/13 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

アートなお家、いいですね~♪

今日はアホみたいに暑かった…

| ぜっとん♪ | 2013/06/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

検索から来ましたぁ~
今 韓国にいるんでしょうか?
私は日曜日から ソウルに行きます
友達が5月から住んでいるので・・・
私としては5度目の韓国になります

| riko | 2013/06/13 22:04 | URL |

No title

 こんな通りがあるんですね!歩いているだけで,楽しめそうです。
 閉まったビニールテントでも,似顔絵を描いてるんでしょうか??すごく狭い上に蒸し暑いと思うんですが(^_^;)
 街中に,おもしろいものがある感じです。

| うめきん | 2013/06/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

PS
 例のシャンプー&リンス,今日届きました!
 楽しみです。

| うめきん | 2013/06/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

何度でも行きたい

この辺りも大好きです!!
何度行っても飽きないかも… 
一番上の絵は私が行った時は無かったです。

| ときこく | 2013/06/13 23:21 | URL |

ここ楽しいですね

私も大学路に行ったことがありますが、その時にはまだ路上美術館、なかったように思います。
ここ、楽しいですね。写真撮りながらゆっくりお散歩したらいいな。

| ありりん | 2013/06/14 03:34 | URL |

No title

路上美術館というのもいいものですね。

| ちゃげき | 2013/06/14 05:42 | URL |

No title

写真を見てるといった気分になって楽しいです。
路上美術館行かれるなら東横インからだと
301番のバスに乗って二つ目のバス停で降りて登るといいですよ。
東横インから東大門へ行く大通りに出て、駅9番出口の手前から乗ります。
二つ目なのであっという間に着いちゃいます。

| tap | 2013/06/14 07:14 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 写真を見てるといった気分になって楽しいです。
> 路上美術館行かれるなら東横インからだと
> 301番のバスに乗って二つ目のバス停で降りて登るといいですよ。
> 東横インから東大門へ行く大通りに出て、駅9番出口の手前から乗ります。
> 二つ目なのであっという間に着いちゃいます。

tapさん、コメントありがとうございます
301番のバスですか!
そんな便利な方法があったとは!?
情報ありがとうございます
次回この方法で行ってみますね♪

| 豊年満作 | 2013/06/14 07:41 | URL |

Re: No title

> 検索から来ましたぁ~
> 今 韓国にいるんでしょうか?
> 私は日曜日から ソウルに行きます
> 友達が5月から住んでいるので・・・
> 私としては5度目の韓国になります

rikoさん、コメントありがとうございます
今は東京にいます(^^;
日曜からソウルですか、いいですね
友達が韓国にいるなら安心できますね。
どこでも案内してくれますよね。いいなあ

| 豊年満作 | 2013/06/14 07:43 | URL |

Re: 大寅 結人です。

> 初めまして。大寅 結人です。
> ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。

大寅 結人さん
ご丁寧にコメントありがとうございます
よかったらまた見に来てください

| 豊年満作 | 2013/06/14 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> あらま、あの壁画たちを見逃してしまったのですか?!もったいないでも、次の課題が出来ましたね〜(^^)
> さて、今からソウル行ってきます(^-^)/

あんみつさん、コメントありがとうございます
そうなんです
課題ができてしまいました
次回の楽しみにしています

| 豊年満作 | 2013/06/14 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/02 11:16 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3811-f6b3d689

PREV | PAGE-SELECT | NEXT