PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東廟(トンミョ) 蚤の市 トッケビ(おばけ)市場

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

やってきたのは東廟(トンミョ)の蚤の市
通称トッケビ(おばけ)市場と呼ばれる
東廟(トンミョ)
東廟(トンミョ)駅の3番出口からすぐ

お化け市場
行った日は5月3日。
金曜日でもこんなにすごい人

蚤の市
日本で言うフリーマーケットみたいな感じかな

おばけ市場
ビデオデッキや炊飯器
中古市場と言ったほうがいいかもしれない

トッケビ
説明は何も要りませんね

蚤の市
しばしご覧ください


東廟(トンミョ)

おはげ市場
CDが1,000ウォン(約90円)
おっちゃん、ベルト買ったんかい!?

トッケビ
こんな混んでるのに車がやってきます
あぶないなあ・・・

蚤の市
蚤の市というか

骨董市
骨董市というか

フリーマーケット
人によってはガラクタ

ソウル情報
またはお宝に見えてくるかも知れない


人気
人気のある店
お目当ては衣類か

東廟
まだまだ続きます


韓国旅行


韓国情報


ブログ
時折車やバイクが走ってきます
見るときはお気をつけてご覧ください

ロッテキャッスル
やっと表通りにやってきました。
ロッテキャッスル(高級アパート)が見えます

慣れた方なら、この写真で大体の位置がわかりますよね!

軍用品
ここは軍用品を扱う店か・・・

こんな街歩き、いかがでしょうか?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■場所はこの辺から始まります
地図
37.573333,127.017616

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

こういうところ 大好きです
 何も買わないけど(爆)

| toshi★bali | 2013/06/14 07:38 | URL | ≫ EDIT

蚕の市

そう!このゴタゴタ感のある雰囲気がいいですね~
何か掘り出し物とかありそうです!?

| ユ・ミヌ | 2013/06/14 08:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こういうマーケット楽しいですよね。
見ているだけで1日潰せます。w

| LUCKYBELL | 2013/06/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これはガラクタ市ですね(^^)v
もう少し骨董品らしいものでしたら、偽物でも買う方がいるのでしょうが、Tapeデッキなんて買う人今更いないでしょう(^^)v
それにしても賑やかにお店を開いていますね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/14 14:03 | URL |

ネーミングが面白いですね

トッケビ市場とは面白いネーミングですね。
こんなところに行ったら一日中見ていそうです。
さすがに買い物はしないと思います。

| aya | 2013/06/14 18:12 | URL |

No title

殆どガラクタに見えますが、
もしかするとものすごい掘り出し物があったりして!?

私のいらないものをそーーっと置いてきたくなりますね。^^

| こーでりあ | 2013/06/14 22:38 | URL |

No title

 すごい数ですね~
 まさにガラクタ市ですね。
 見てるだけでも,楽しめそうです!
 実際に使えるものは,数少ないでしょうが,掘り出し物はあると思います。

 そう言えば,ミャンマーのヤンゴンでも,同じようなものがあります。
 私も売り手になった「泥棒市場」です。売ったものは,まさに中古のガラクタに近いものです。まあ,十分に使えるんですけどね(^_^;)
 以前にUPしました。 

| うめきん | 2013/06/15 01:54 | URL | ≫ EDIT

No title

売り物もですが、フリマでそれらを載せるテーブルも観察しちゃいました。

日本じゃキャンプ用のを使う場合が多いですが、
あちらはそうでもないのかな?

| itchann | 2013/06/15 05:30 | URL |

Re: ネーミングが面白いですね

> トッケビ市場とは面白いネーミングですね。
> こんなところに行ったら一日中見ていそうです。
> さすがに買い物はしないと思います。

ayaさん、コメントありがとうございます
国が変われば呼び方も違いますよね
おばけ市場とは・・・(笑)

| 豊年満作 | 2013/06/15 16:26 | URL |

Re: No title

> 殆どガラクタに見えますが、
> もしかするとものすごい掘り出し物があったりして!?
>
> 私のいらないものをそーーっと置いてきたくなりますね。^^

こーでりあさん、コメントありがとうございます
要らないものをそーっと置いてきますか!?
そうですよね
日本では廃棄するにもお金かかりますから。
自分も置きに行きたいです。
旅費が高くなりそうですが(笑)

| 豊年満作 | 2013/06/15 16:28 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3812-843b3449

PREV | PAGE-SELECT | NEXT