PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国の宿は東横イン東大門 ただし難点もあり

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ぼったくりタクシーの続きです

東大門チームとなったのは
韓国の宿
宿が東横イン東大門だったから(笑)

東横イン東大門
韓国にいても日本品質を堪能できる

快適
シングルでもベッドは広く
なぜならこの部屋
ダブルAとして二人で宿泊できる部屋

誰から起こされるわけでもなく
熟睡できるのです!
もっぱら旅のスタイルはこんな感じ(笑)

韓国の宿
宿の目安としているのはNHKが映ること
これで浦島太郎にならなくて済む(笑)

NHKが入るということは、ただ泊まるだけの
安宿でなく、それなりの設備が整っているということ

難点
でも難点もありました
それは下水臭いこと。原因はすぐわかりました

上の階の下水が流されると排水トラップの水も
流されるから排水トラップの意味がなくなる。

今まで何回も泊まってますが、この部屋だけかも。

東横イン東大門
あと、時計の音がうるさいこと
あまりに静かだからだと思うのですが
時計の音が気になります

こういう安いやつでいいから
無音のものに換えてくれないかな・・・

チクタク気になるから電池を抜いて
寝ちゃいます(笑)

朝食無料
昨晩、朝3時まで飲んでいたので食べられません。
でも、味噌汁飲みたくて・・・(笑)

毎日朝飯食べなかったのですが、
今日はチェックアウトしていけないので早起き!?
して朝飯食べました(笑)

エピソード
突然雨が降ってきてサチコさんに買ってもらった傘
地下鉄で移動したら雨が止んでて、
一度も使っていないんです・・・

記念に持って帰ろうと思いましたが
荷物になるので置いていきます。
困った人に拾われて役立ってくれますように・・・

バスで空港目指したかったけど
韓国旅行
あんみつ姫から聞いた地下鉄の秘密を検証するために
地下鉄で空港まで移動

韓国の宿
日本みたいにエスカレーターはなく
車椅子用のエレベーターかな
これはソウルでもあります

東横イン東大門
一人では操作できず、鍵が必要でした

ソウル観光
非常の設備は日本よりあるような気がする

難点
この階段さえなければ韓国って快適なのに。

日本はほとんどエスカレーターあるので
これは日本が勝っていると思う。

こんなに階段にこだわるということは・・・

ジジイになったか満作!?


続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 22時44分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 確かに,日本系のホテルなら安心ですね。
 ただ,日本での東横インって,私の中では,なんとなく過去のいくつかの事件で,イメージが…(^_^;)
 部屋に時計があるんですね!東南アジアの中級ホテルでは,めったにありません。
 あの満作さんが,これだけの朝食で!??深夜まで飲んでも,朝は元気だと思っていたんですが。

 私は,駅や空港ではエスカレーターに乗りません。階段を使います。乗るのは,重い荷物があるときだけです。何か,エスカレーターに乗ったら,負けた気がして… 

| うめきん | 2013/06/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

階段はしんどい

韓国の階段。。。辛いですよね~
明洞付近も最近は横断歩道が出来たので、地下に降りて向こう側へ行くってことが少なくなり助かってます。
応援ポチポチ!!

| | 2013/06/19 00:22 | URL |

No title

時計ネタに引っかかりました。
掛時計の音っていつも感じていないのに、
ある日なぜかものすごく大きな音に感じることありませんか?
ご紹介の時計大いに気になりました。

ホテルでは電池を抜いちゃうって、考えたことなかったです。
いいこと聞きました(^^)v

| こーでりあ | 2013/06/19 00:45 | URL |

No title

日本のホテルがあるのはうれしいですね。
下水の匂いは問題かも。

| ちゃげき | 2013/06/19 07:08 | URL |

Re: No title

> 時計ネタに引っかかりました。
> 掛時計の音っていつも感じていないのに、
> ある日なぜかものすごく大きな音に感じることありませんか?
> ご紹介の時計大いに気になりました。
>
> ホテルでは電池を抜いちゃうって、考えたことなかったです。
> いいこと聞きました(^^)v

こーでりあさん、コメントありがとうございます
はい、時計の音あるとき突然気になることがありますよね
なぜなんでしょうか・・・
電池抜いたり、置時計みたいなタイプなら
部屋の隅に置いたり・・・
いろいろと工夫してます(笑)

| 豊年満作 | 2013/06/19 08:15 | URL |

はじめまして

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
やはりこういうところでも日本品質を感じさせられますね
東横イン 日本では使ったことがあるのですが
やはりソウルでもいい感じですね
いつも安宿ばかりなのでたまにはこういうところにも
泊まってみたいものです。

| ユナー | 2013/06/19 08:34 | URL |

No title

たしかにあの時計の音気になりますね
いつも耳栓して寝ますので大丈夫です
ニオイは気になったことがないですが、私の鼻が鈍感なせい?

| tap | 2013/06/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

東横イン

やはり東横インは安心して泊まれますね!
韓国の地下鉄も階段が多いですね~
ちなみにNYの地下鉄も階段しかない駅が多いです。
本当に日本は便利です!

| ユ・ミヌ | 2013/06/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ホテル いいですねぇ~
 さすが日系~

Edy君
  僕から見れは ひとまわり以上年下なので
  やっぱり Edy君です(爆)

| toshi-kun | 2013/06/19 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

東大門近辺には宿泊したことがなく
機会があれば宿泊してみたいです

夜中、宿泊先までのタクシーのことを考えなくてすむから
いいですよね~
東大門ナイトデビューしてみたいです

| feelsonice! | 2013/06/19 10:18 | URL |

No title

ここの階段は本当にきつかったです
滞在中何度か利用しましたが
登りはおばさんおじさんペアには辛いので
タクシーを使いましたよ

今回初東横インの宿泊でした
2日間はダブルA
ヘラン号に一拍
最終日はダブルBにしました
ダブルAが安いのに高層階で高いダブルBが2階だった事が
とても不思議です

| ぽんはっちママ | 2013/06/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
日本のサービスは有りがたいですね(^^♪
今年は台湾に行く予定ですのでこれからホテル探し、日本語が使えるところがいいです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/19 16:41 | URL |

韓国の階段長いし、キツイですよね!お年寄りは大変ですよね!だから足腰強いのかなー?
やっぱりバスですね(^O^)
それより、私も時計に反応しました!それ、欲しいです!!

| あんみつ | 2013/06/19 17:16 | URL |

Re: No title

> たしかにあの時計の音気になりますね
> いつも耳栓して寝ますので大丈夫です
> ニオイは気になったことがないですが、私の鼻が鈍感なせい?

tapさん、コメントありがとうございます
耳栓お持ちなんですね
自分もホテルレビューやっているころから
耳栓持参してます(笑)
ニオイは全部の部屋ではなく、たまたま
当たってしまったのだと思います。

| 豊年満作 | 2013/06/19 20:33 | URL |

Re: No title

> 東大門近辺には宿泊したことがなく
> 機会があれば宿泊してみたいです
>
> 夜中、宿泊先までのタクシーのことを考えなくてすむから
> いいですよね~
> 東大門ナイトデビューしてみたいです

feelsonice!さん、コメントありがとうございすま
東大門からタクシー使わなくてホテルに戻れるのは
魅力ですよね
でも、すごい人気でなかなか予約取ることできないのです。
もう一軒作ってくれないかな・・・。東横インさん(笑)

| 豊年満作 | 2013/06/19 20:35 | URL |

Re: No title

> ここの階段は本当にきつかったです
> 滞在中何度か利用しましたが
> 登りはおばさんおじさんペアには辛いので
> タクシーを使いましたよ
>
> 今回初東横インの宿泊でした
> 2日間はダブルA
> ヘラン号に一拍
> 最終日はダブルBにしました
> ダブルAが安いのに高層階で高いダブルBが2階だった事が
> とても不思議です

ぽんはっちママさん、コメントありがとうございます
東横インは階数に関係なく
部屋の大きさで値段が決まります。
窓のない部屋は地下でなくてもあるんですよね(笑)
今度泊まるときは階数を指定みてはどうでしょうか?

| 豊年満作 | 2013/06/19 20:38 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国の階段長いし、キツイですよね!お年寄りは大変ですよね!だから足腰強いのかなー?
> やっぱりバスですね(^O^)
> それより、私も時計に反応しました!それ、欲しいです!!

あんみつさん、コメントありがとうございます
やっぱり若いから階段でも大丈夫でしょ!
自分はもうダメ(笑)
自分がこんなにしんどく感じるのだから
親連れて行ったらどうなることか・・・。
時計いいですよね
カチカチいわなって、自分も欲しいです

| 豊年満作 | 2013/06/19 20:41 | URL |

No title

こう見ると日本のホテルの細かいクオリティーってすごいなと思いますね。

| LUCKYBELL | 2013/06/19 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3817-948048b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT