PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 化粧品 イメージキャラクターは男性!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
昨日のPSY(サイ)のマスクシートの続きです

韓国
A'PIEU(アピュー)のイメージキャラクターは

BEAST(ビースト)
BEAST(ビースト)

化粧品
MISSHA(ミシャ)のイメージキャラクターは

東方神起
東方神起

韓国
IT'S SKIN(イッツスキン)のイメージキャラクターは

2PM(ツーピーエム)のニックン
2PM(ツーピーエム)のニックン

ナム・ボラ

化粧品
ONL(オヌル)のイメージキャラクターに

PSY(サイ)
PSY(サイ)を起用した。

ご覧のようにお店に人が入っていて
繁盛している模様・・・

この起用は正解か!?

メンズバーム
男性化粧品メンズバームは発売から
1か月で20万個売れたというヒット商品

他化粧品メーカーとは違いイケメンを起用せず
大ヒットを飛ばした誰からも愛されるキャラクター
のイメージ戦略が当ったのではないかと思われる

日本なら釣りバカ日誌の浜ちゃんを演じている
西田敏行みたいな感じだろうか・・・

出典:楽天市場

韓国は男性が女性化粧品の
イメージキャラクターを勤めます。

日本でやってみたら売れるかな

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


関連記事

| ソウル旅行2013年GW | 07時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

う~ん
  受け狙いでしょうかぁ~
資生堂とかじゃ やらないでしょうねぇ~~(笑)

| toshi★bali | 2013/06/25 07:15 | URL | ≫ EDIT

韓国の化粧品

自分はIT'S SKINのニックン派です(笑)
確かに男性が多いですね~
逆に韓国の年配の方は、資生堂など日本のものを使われている方が多いそうです。
シートマスクを知らない方もいらっしゃるとか!?

| ユ・ミヌ | 2013/06/25 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

化粧品うんぬんより、イメージキャラクターで、買うかどうか
考えてしまいますね(笑)
そう考えると、起用する側も、される側も責任重大ですね!

| あんみつ | 2013/06/25 12:40 | URL |

No title

化粧品のイメージキャラクターが男ですか?
こちらではやっぱり女性ですね。
ここは文化の違いという感じですかね。

| LUCKYBELL | 2013/06/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

確か以前は女性の宣伝が多かったような気がしますが、いつ変わったんでしょうね(^^♪
面白いですね(^^)v
男性の宣伝で女性が買いに来る発想、どうしてでしょうね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/06/25 13:50 | URL |

No title

あまり注意して見てなかったですね今まで~
ほとんど化粧品屋さんにいかないもので(笑)
でもこうやって見るといろんなキャラがいるんですね
今度行ったらゆっくり観察してみます。

| ユナー | 2013/06/25 17:10 | URL |

No title

ご無沙汰してましたー。
女性化粧品のイメージキャラクターが男性ってのは、韓国ならではでしょうね。それだけ、男性の肌がきれいだってことでしょうか。

| ししずちゃん | 2013/06/25 17:32 | URL |

こんばんは♪

なぜ女性用化粧品に男性タレントを起用するのかがよく分かりませんね~。
世界中でも韓国だけじゃない?

| ぜっとん♪ | 2013/06/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

なんでなんだろう?

私的にはPSYって、
千原兄に見えてしまうんですが…(^_^;

| itchann | 2013/06/26 05:13 | URL |

Re: No title

> 化粧品うんぬんより、イメージキャラクターで、買うかどうか
> 考えてしまいますね(笑)
> そう考えると、起用する側も、される側も責任重大ですね!

あんみつさん、コメントありがとうございます
イメージキャラクターって重要ですよね。
それなのに
韓国では女性化粧品に女性アイドルを
使用しないのが不思議です

| 豊年満作 | 2013/06/26 07:11 | URL |

ミーハーだった私

私も少し前までは男性俳優のグッズ欲しさに
化粧品を買っていました^^
こういう人を狙って男性芸能人を起用するんでしょうね。

| ときこく | 2013/06/27 01:02 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3823-bce120f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT