PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルモントレ ラ・スール大阪 朝食 やっちまった満作

前日の続きです
ホテルモントレ
次の日、朝起きたら新聞が入っておりました
宿泊者への無料のサービス

ラ・スール大阪
朝食会場に行ってみました

朝食
ご飯が山菜ご飯!?

やっちまった満作
しそとかの薬味がたくさん!

ホテルモントレ
どれを食べたらいいか迷ってしまいます

ラ・スール大阪
お粥でもいいし

朝食
特製モントレカレー!
朝カレー、ん~食べたい!!

やっちまった満作
パンも豊富!!

ホテルモントレ
おかずの量も豊富です!

サーバー
牛乳やオレンジジュースなども
もちろんありますが
ウォーターサーバーもありました

ラ・スール大阪
なるべく全種類とろうと努力するのですが
さすがにここは無理でした

朝食
大阪名物たこ焼きまでありましたよ(笑)

やっちまった満作
悩んで山菜ご飯にしました

課題
盛り付け下手ですよね~
料理学校行くかな(笑)


ここからがエピソード


この地図見てください(Google Mapsより)
地図
京橋駅からホテルに向かうには・・・


ルート
誰でもこんな風に考えるのでは?


行き止まり
線路の下くぐれると思ったのですが
くぐれません。行き止まり

ナビ
迂回しようと思って、そしたら
こちらも行き止まり


どうする満作!?


マップ
結局はこんな大回りで到着ししまい
亀戸飲兵衛グループのみなさま、申し訳ない


グーグル
拡大すれば他のルートもいろいろあったわけで
川を渡るには車も通れる大きな橋を渡ろうと
考えた自分の判断がまずかったです

案内図
歩行者専用の橋がこれ



最寄り駅
京橋駅の西口から出れば

最短ルート
この屋根のついた連絡通路があり

大阪観光
この大阪ビジネスパークに行く通路
一番近かったのでした

迷っている間はブログネタできたね♪

どうする満作? どうする満作?と連呼され

今回は本当に迷いました


以上、今回のやっちまった件でした(笑)

ホテルモントレ ラ・スール大阪
■TEL 06-6944-7111
■京橋駅西口より徒歩3分
地図
大阪市中央区城見2-2-22

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ホテルレビュー | 06時50分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

大変でしたね

おはようございます
いや~大変でしたね
でもブログのネタになったと言うことで(笑)
しかしこういうホテルほとんど泊まらないので
一度泊まってみたいです
日本でもソウルでも安宿専門です。

| ユナー | 2013/07/01 08:26 | URL |

おはようございます♪

京橋に泊まられたんですね!
ホテルからちょこっと大阪城ホールの屋根も見えますね。
朝食も豪華で申し分ないですが、
ホテルライフを楽しむ時間はありましたか??^^;
益々、大阪行きたくなってきました♪

| ユ・ミヌ | 2013/07/01 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

京橋のモントレ、きれいですよね。朝食も豪華でいいですねー。
ただし、そうなんです、地上から行くのは無理。
専用通路を通るのみですね。
京橋は、古い戦後の名残のある場所に、どーんとビジネスパークを作ったから、奇妙な街になってます。

| ししずちゃん | 2013/07/01 09:54 | URL |

No title

さすがに朝食が充実してますね。

| LUCKYBELL | 2013/07/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

私は大阪駅からの環状線に乗ってくるとダイエーのほうに行くには階段を登らないといけないので、Cのルートを必ず使っています(^^)v
雨が降ってくると屋根付きなんですが、結構遠回りですし、CのルートだとTV局の脇を通っていけるので賑やかな感じです(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/01 17:13 | URL |

豪華な朝食ですね

綺麗なホテルに豪華な朝食、素敵すぎます!
大阪に行ったら息子のところではなく
一度くらいこんなホテルに泊まるのもいいですね。
この夏休み、検討します。
ご紹介ありがとうございます。
今までいろいろなホテルに泊まりましたが
こんな豪華な朝食では無かったような
イタリアのホテルの朝食はまずまずでした。

でも究極の方向音痴の私、たどりつけないかも・・・
息子を同行しないと行けません。
方向音痴のくせに海外も一人旅ばかりな私です。
満作さんでも迷子になるくらい大変なんですね

| aya | 2013/07/01 18:02 | URL |

日本のホテルは

清潔で機能的、細やかなサービスも嬉しいですよね。
朝食もバラエティー豊かで美味しそうです。
大阪は一方通行や行き止まりが多いですよね。
お疲れ様でした(^^;

| ふらう | 2013/07/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

あらら、迷ってしまいましたか(^^;;

私はgoogle mapsで予習するときは、航空写真で見落としていないかチェックするようにして、その後ストリートビューでシュミレーションしています。

| ぜっとん♪ | 2013/07/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

 確かに,いい部屋でしたね!!
 さすがに,朝食会場は広いし,種類も多いですね。これは,いいですね。なんか,いろいろ食べたくなりますね。
 泊まってみたいですが,やはり高いですね~(^_^;)
 この界隈は,地図だけでは,本当にわかりにくいです…
 じつは,最初は京橋の隣の天満橋のホテルを予約していたんです。そのままにしておいたら,もっと遅くまでお付き合いできたかも?? 
 西成のホテルレビューは,近いうちにUPします。

| うめきん | 2013/07/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

朝食バイキングのスペックが高い!!
さすが良いホテルという感じです。

車でのナビはすぐに出来るけど、
徒歩だと私も困ってしまうかも…(^_^;

| itchann | 2013/07/02 04:52 | URL |

No title

こういう道ってありがちですよね。
自分も経験あります。

| ちゃげき | 2013/07/02 05:52 | URL |

Re: 豪華な朝食ですね

> 綺麗なホテルに豪華な朝食、素敵すぎます!
> 大阪に行ったら息子のところではなく
> 一度くらいこんなホテルに泊まるのもいいですね。
> この夏休み、検討します。
> ご紹介ありがとうございます。
> 今までいろいろなホテルに泊まりましたが
> こんな豪華な朝食では無かったような
> イタリアのホテルの朝食はまずまずでした。
>
> でも究極の方向音痴の私、たどりつけないかも・・・
> 息子を同行しないと行けません。
> 方向音痴のくせに海外も一人旅ばかりな私です。
> 満作さんでも迷子になるくらい大変なんですね

ayaさん、コメントありがとうございます
はい地図から読み取れないとこんな風になります(笑)
こういうホテルは結婚記念日とかのサプライズみたいな
感じに使ったらいいと思うのですが。
自分はホテルレビューのために泊まってみましたが(^^;

| 豊年満作 | 2013/07/02 07:56 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3829-acf7b7bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT