PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュア 写真 加工 自分でやってみた

ミニチュアライズな写真流行ってますが

これはアオリ機能の付いた
レンズを使って撮影する必要があります

レンズはかなり高価・・・

安いコンパクトデジカメにミニチュアライズモードがあり
ミニチュアライズ写真が簡単に作れるものがあります

それを真似て自分で加工してみました
ミニチュアライズ
こちらです。ミニチュア風に見えますか?

もしこのやり方でよければ、作成方法お伝えします
ミニチュア
素材は見下ろした感じの写真がいいです

画像編集ソフトを使います
写真 加工
1.コントラストを上げて明るく調整

自分で
2.上下をぼかしします

写真 加工
わかりやすいようにぼかす境界線を赤で書いてみました

自然なボケを出すように何度にわけて
ぼかした方がよい

ミニチュアライズ
4.そして赤っぽくした方が雰囲気が出るので
赤を強調します

いかがでしょうか?

ミニチュア写真
この方法で過去に撮った写真を加工してみました
こちらの記事で使った画像↓
北のオススメ観光地 スカイビル

これを・・・
写真 加工
こんな感じに仕上がります


以上、どなたかの参考になれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 満作の知恵 | 20時07分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんばんは~

写真についての小ネタ?とてもわかりやすくて
参考になります~☆

2枚目の駅の写真がとても雰囲気が出ていいですよ
今度 上から何か撮影してみたいと思います~^^

| りんりん | 2013/07/10 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/10 21:32 | |

なりますなります!

満作さん、
とっても参考になります。
さっそく試してみます。
この技があれば、カメラのミニチュアモードに切り替えなくても済みますね。

| ありりん | 2013/07/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
ミニチュアってはやっているんですね・・・
「ジモラマ」ってやつですか?実際の通りに小さく作っていくっていう・・

写真っていろんな加工もできるし、奥深いですね
実は写真もやってみたいな~って思っているんですが・・・
風景にしても、「見る目」が違ってくるでしょうね!

| ライリ | 2013/07/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

 本当に,いろいろなことを知っておられますね!
 写真って,いろいろな遊びや表現ができますね。
 私は,なかなかそこまで遊ぶ余裕がありません…(^_^;) 

| うめきん | 2013/07/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

凄い(*゚∀゚)

満作さんっ!
これ凄いっ!!!!!

ミニチュア加工のアプリとか、専用のカメラが無いと
できないと思っていました。
挑戦してみます!
ipadでもできるかなぁ(*゚∀゚)

| Naoko | 2013/07/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

へーー、こんな感じの写真が流行っているんですね。
私達モデラーは、ミニチュアを写真でどれだけ本物に見えるようにするかを写真で撮るのが、テクニックだったので、その逆が流行るのは、不思議な感じですね。w

| LUCKYBELL | 2013/07/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい、すごい!!
すごく面白いです。

| こーでりあ | 2013/07/11 01:39 | URL |

No title

情報ありがとうございます。
これやってみたかったんですが、
なかなか手がかりが掴めないでいました。

今度試してみたいと思います(^。^)

| itchann | 2013/07/11 05:24 | URL |

No title

自分もソフトを使用してよく編集します。
結構面白いですよね。

| ちゃげき | 2013/07/11 05:53 | URL |

No title

おはようございます。

すごい~ すごいです。
 こんなことができるなんて・・。

| toshi★bali | 2013/07/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

すごい!

おはようございます。
こんな写真の加工の仕方があるんだと
思って感心して拝見しました。
ミニチュアライズされた感じがよくわかります!

| ユナー | 2013/07/11 08:09 | URL |

これはすごいです!

写真を撮る前の準備ではなく、
撮ってからの加工でここまで出来るとは!
後から画像を選べるのがポイント高いですね。

| ふらう | 2013/07/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

実は、すごく興味がありました!!
テレビの番組でも、ミニチュアに編集したりしてますよね。
お写真、はっきりミニチュアに見えます!!すごいです^^;

| ユ・ミヌ | 2013/07/11 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これは凄いテクですね(^^♪
私は自然系、お出かけ系なのでこういうテクは利用していないですが、今年はデジ一になったので少し勉強してみようかな(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/11 10:43 | URL |

ネット風評被害監視です。

ネット風評被害監視です。
今回は特に問題は見受けられませんでした。
また立ち寄らせていただきます。

| ネット風評被害監視 | 2013/07/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 凄い(*゚∀゚)

> 満作さんっ!
> これ凄いっ!!!!!
>
> ミニチュア加工のアプリとか、専用のカメラが無いと
> できないと思っていました。
> 挑戦してみます!
> ipadでもできるかなぁ(*゚∀゚)

Naokoさん、コメントありがとうございます
iPadの画像編集ソフトお持ちなら
できますよ~
やってみてください

| 豊年満作 | 2013/07/11 14:54 | URL |

Re: No title

> すごい、すごい!!
> すごく面白いです。

こーでりあさん、コメントありがとうございます
喜んでもらえて幸いです(^^)

| 豊年満作 | 2013/07/11 15:08 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3837-9ed31462

PREV | PAGE-SELECT | NEXT