PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国で暮らせるかな

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
先日のStay7レジデンス孔徳
ずっと疑問に思っていたことですが

韓国で暮らせる
韓国で暮らすとなると
マンションの設備をうまく使いこなす
必要があります。例えば、このキッチン

マンション
こんなところに洗濯機があるのですが
使いこなせるだろうか・・・

韓国洗濯機
ここが洗剤入れね

一人暮らし
洗剤と柔軟剤入れかな
もう一つは漂白剤入れるところ???

ソウル暮らし
このダイヤルがわからない!
辞書を片手に訳にしながら
使うしかないかな・・・

韓国生活
電源スイッチはわかるけど
その他がわからない・・・

こういうのは男性よりも女性が得意なんだろうか

壊しちゃいけないと思い
満作は一応調べてから使い始めるが
どんな動きをするか、とりあえず動かしてみる。
という方いますよね!(笑) みなさんはどちら?

ソウル生活
その上にあったガスレンジ

使いこなし
これくらいなら使いこなせそう(笑)

家電品
次に電子レンジ

説明書なし
どこにセットしたらいいかわからない
これも辞書片手にやるしかないかな

たぶん出力の調整だよね・・・
日本なら 600W とか 300W と書いてあるが

もっと図案化されててもよさそうな
気がするが・・・

韓国アパート
これはタイマーだね
ん? スタートボタンは???

進んでいる生活
流しの上にあった黒い物体・・・

キッチンオーディオ
キッチンAVシステムと書いてあります
下側にスピーカーが付いてて
音楽が聴けるようになってました。

日本より進んでる???



どうでしょう?
わざと使い方書きませんでしたが
これから一人暮らしするつもりで

これでシュミレーションしてみてください

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 12時04分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

使い方がさっぱりです。。
ハングルも読めないし・・
 まぁ 行くことないから いいかぁ~(爆)

| toshi-kun | 2013/07/14 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

私は北京で同じような家電品を利用しました(^^♪
簡体字といっても感じでしたのでわかりましたよ(^^)v
洗剤なんて悩んじゃうかもしれませんね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/14 15:20 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
今日は雷が来ません!
なので、温度が下がらない!
このまま夜に突入。
寝苦しそうです。
こういう所を利用した旅行....
知り尽くしていないとできないですね〜
うらやましい!

| rainmans 3DS & iPad | 2013/07/14 18:14 | URL |

No title

 すごく充実していて,すばらしいですが,思い切りハングルオンリーですね…
 慣れたら便利なのでしょうが,その頃には帰国かな(^_^;) 
 でも,こんなとこに泊まってみたいです! 

| うめきん | 2013/07/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~満作さん。
私は説明書なしでやってました。一応タオルで試してからですが。

タワービレッジという南山にあるアパートホテル?も2009冬に行った時は新しく洗濯乾燥機に変わってて大変な思いをしました。

だって冬だからかお湯で洗われてしまうし。

途中で止めても脱水出来てなくて。

手で洗濯された洋服を絞ってたので手があれまくりました。。。
説明書かいてて欲しいですね。



| KATE | 2013/07/14 23:46 | URL |

No title

これはなかなか難しいですね。
海外で売っている韓国の電化製品は、英語・韓国語が書いてあるので、国内でも両方書いてあってもよさそうですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/07/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

中田サ高住と申します。

初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住

| 中田サ高住 | 2013/07/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ま、自分は暮らす事ないからなぁ。

| ちゃげき | 2013/07/15 05:43 | URL |

わかりません

以前に泊まった宿が洗濯機を使っていいゲストハウスだったんですが、使い方がさっぱり分からなくて、下手ッピーな韓国語で聞いて大量の汗をかいてしまいました。
でも仕様の違う家電製品を見るのはちょっと面白いですね^ ^

| ふらう | 2013/07/15 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ハングルオンリーだと訳がわからないので、とりあえず動かしてみるかも…(^^;;

電子レンジはパワーの右の3つは強弱じゃないかと思うけど、よく分かりませんね。

| ぜっとん♪ | 2013/07/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> こんばんは~満作さん。
> 私は説明書なしでやってました。一応タオルで試してからですが。
>
> タワービレッジという南山にあるアパートホテル?も2009冬に行った時は新しく洗濯乾燥機に変わってて大変な思いをしました。
>
> だって冬だからかお湯で洗われてしまうし。
>
> 途中で止めても脱水出来てなくて。
>
> 手で洗濯された洋服を絞ってたので手があれまくりました。。。
> 説明書かいてて欲しいですね。

KATEさん、コメントありがとうございます
やはり使い方わからずに苦労されたんですね。
手洗いされたんですか!?
それはさぞ大変だったことでしょう・・・
マニュアル運転ができないって困った洗濯機ですね

| 豊年満作 | 2013/07/16 07:20 | URL |

Re: 中田サ高住と申します。

> 初めまして。中田サ高住と申します。
> 興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
> これからも更新頑張ってください!
>
> by 中田サ高住

中田サ高住さん、コメントありがとうございます
気軽にまたお立ち寄りください
励みにさせていただきます

| 豊年満作 | 2013/07/16 07:22 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3840-7928ac72

PREV | PAGE-SELECT | NEXT