PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月13日にオープンしたばかり 豊洲そらスタジオに行ってみた 


7月13日にオープンしたばかりの
そらスタジオに行ってきました。

期間限定オープン
場所はゆりかもめ新豊洲駅前
豊洲から一駅。もし豊洲駅から歩くなら
約8分ほどの近さ

豊洲そらスタジオ
ここが入口ですね
北側、すなわち豊洲側にありました。

豊洲そらスタジオ
チケット売り場はこちら

料金
アトラクション乗り放題のチケットは
大人で4800円ですが、前売りなら
セブンイレブンで4400円で購入可能。

夏休み
まず目に入るのはゲスト用ロッカー

コインロッカー
よく駅で見かけるコインロッカーですね
手荷物はここに入れて身軽に~

パドルボート
1つめのアトラクション。パドルボートに挑戦

手漕ぎボート
ハンドルを手で回すことで推進する仕組み
大人も楽しめました!!

戦車ターン
やってみると手漕きボートのように
利き腕の方が強く動かすせいか
なかなかまっすぐ進めない

左右、逆方向に回して、その場で方向転換
戦車みたいで楽しい(笑)

3分で終了。やっという間でした。
戻ってきてくださいと言われ
なかなか戻れない満作・・・
ちょっとかっこ悪い(爆)

ウォーターバウンダー
次のアトラクションはウォーターバウンダー

安全性
入口はこんなネットが張ってあり
間違って落ちないように工夫されている

回し車
ハムスターになった気分でしょうか(笑)

風力
いくら回しても風の力にはかないませんでした
風で端っこに追いやられた戻って来れません(笑)

回収作業
4分後、係員がこんな風にロープを引っ張って回収
これ毎回なら大変。お疲れ様です(笑)

三次元迷路?
次は3D迷路に挑戦

足場
工事現場でよく見る足場で
迷路が作られています

三階建て
3階部分もあり
なかなか凝っています

ゴール
ここが出口???

記録
やはりゴールでした
満作親子の所要時間は8分44秒。
計測してくれるわけではないので
スマホのストップウォッチで計測

早いのかな・・・、遅いのかな?
まあ一つの目安としてください

無料水遊び場
水遊び場発見! こちらは無料でした
剣を刺して黒ひげ危機一髪のリアル版?(笑)

黒ひげ危機一髪
当たると水が噴出す仕組み
子供達は何回やっても楽しいのか
何度もやってました。
見ている親も楽しいけど(笑)

ウォーターファイト
次のアトラクションはウォーターファイト
水鉄砲で水をかけるゲームですが

暑いときにもってこい!

防弾チョッキ?
まずはこのベストを着用

スグレモノ
このベストの的は水に濡れると
赤色に変わる優れもの!
スゲ~

ルール
顔は狙ってはいけないルールですが
ゴーグルをつけます

水鉄砲
そして銃を選び・・・

バトルスタート
実戦スタート!!

対戦中
わずか一分間ですが
童心に返り走り回り
疲れました(笑)

記念写真
最後はウォーターファイトのスタッフ皆様
許可をいただいてパチリ!!

暑い中、大変でしょうが頑張ってました!
熱中症に気をつけてシーズン最後まで
続けてくださいね!

この夏にだけ期間限定に現れたテーマパーク
夏休みにいかがでしょうか?

親子だけでなくカップルでも楽しめる場所でしたよ

一回だけでは多くて報告できません
記事わけますね

続きはこちら

そらすた(豊洲そらスタジオ) [PR by ブログタイムズ]
開催期間 2013年7月13日(土)~9月1日(日)
営業時間 10:00~18:00
地図
東京都江東区豊洲6-9-9
関連記事

| 東京その他観光 | 22時49分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 スタジオって,撮影所じゃないんですね(^_^;)
 これは,楽しそうですね!!子どもは,大喜びですね。
 記事を分けるぐらい,他にもいろいろあるんですね。
 期間限定と言うことは,ふだんはここに何があるんでしょう? 

| うめきん | 2013/07/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうだなぁ〜
でも、親子、若いカップル向きで、若くないカップルが
はしゃいでたら、引かれちゃいそうですね(笑+涙)

| こーでりあ | 2013/07/16 00:57 | URL |

No title

これは面白そう。。子供が喜びますね。
最後のウォーターファイトは、タイの水掛祭りみたいで、これは大人も興奮しそうです。w

| LUCKYBELL | 2013/07/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

No title

パドルボートやウォーターバウンダーは、
伊豆のぐらんぱる公園にもありますね。
この時期、水に親しめるのは楽しいと思います。

お子さん登場ですね。
顔出しは大丈夫でしょうか?

| itchann | 2013/07/16 04:24 | URL |

No title

なかなか楽しそうですね。
東京にはたくさんのアトラクションがありますよね。

| ちゃげき | 2013/07/16 05:48 | URL |

No title

おはようございます。

たのしそ~~
 でもどれも 体をはったものばかりで
 おっさんには つかれそ~~~(爆)

| toshi★bali | 2013/07/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 楽しそうだなぁ〜
> でも、親子、若いカップル向きで、若くないカップルが
> はしゃいでたら、引かれちゃいそうですね(笑+涙)

こーでりあさん、コメントありがとうございます
若くないカップル???
そんなことはありませんよ
子供は子供だけで遊んでいて、
親は夫婦で遊んでいる方もいましたよ。
ここは大人も楽しめるようになっているので
思う存分楽しんでください!!

| 豊年満作 | 2013/07/16 07:37 | URL |

水物

夏はやっぱり水物が恋しくなりますね~
童心にかえって、水遊びなんてたまにはいいですね!

| ユ・ミヌ | 2013/07/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

いいですね

こういうところ僕は大好きですね(笑)
子供よりはしゃいじゃいそうです
行きたいけどちょっと遠いですね~
残念!

| ユナー | 2013/07/16 09:53 | URL |

こんにちは(^^)

これは知りませんでした(^^♪
屋外で夏の暑さで大丈夫でしたか(^^)v
水鉄砲は面白そうですが、子供さんが遊びに行くには少し遠い感じですね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/16 13:55 | URL |

鴨志田 昌也です。

鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。

| 鴨志田 昌也 | 2013/07/16 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3841-361734bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT