PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定 『豊洲そらすた』は2013年9月1日まで


そらスタジオの続きです

期間限定
熱中症を心配していただき
ありがとうございます。
敷地内にはこのような売店があり

豊洲そらすた
その向かいには無料の休憩所が・・・
なんでこんなテントなのか?

2013年9月1日まで
中はこんな感じ

期間限定
エアコンが複数台設置され
ひんやり~
ん~極楽~

そらすた
休憩したらまたアトラクションへゴー!
幼児向けかな
空気で膨らんでいる『ふあふあ』

9月1日まで
この坂は何!?

期間限定
お~サーフボードに乗っている!

そらすた
ローラーが付いているサーフボードで
滑るのね。これ面白そう

9月1日まで
プロテクターとヘルメットかぶってゴー

そらスタジオ
プロテクターは肘と膝にセット

自分で乗っている写真撮れなかったので
想像してください(笑)

ボールプール
ボールプールは深さ約60cm
大人も入れて
肩まですっぽり
お風呂に入った気分!?(笑)

体を全部隠すことができて
かくれんぼに最適!?
親子でもやっても盛り上がるし
見ているだけでも楽しかった!!

アニマルライド
見た目よりかなり面白いアニマルライド

人力ライド
電動でなく手動です!!

自分が立ったり座ったりすることで前に進む。
単純だけど競争とかして盛り上がる!

落書きボード
その向かいにあった落書きボード
正確には『キッズアートボード』
ここからきっと芸術家が誕生するんですね(笑)

撮影禁止
徐々にアトラクションは激しくなり・・・
アトラクション最中は写真撮れないものが多くなる

説明ビデオ
ハーネスフィットの取り扱いビデオを見ながら
アトラクションの順番待ち

エアウォーカー
挑戦したのはエアウォーカー

キャットウォーク
地上約4mぐらいのところをぐるり一周

SASUKE
気分はSASUKE(サスケ)!

命綱があるので安心してできると
思ったけど、これがなかなか難しい!

カップルで「これできない~!」とか
「俺について来い!」とかイチャつくのも良し。

もちろん親子で挑戦して、
ここで親の名誉挽回するのも手かも(笑)

ハイパージャンパー
次はトランポリンとゴムの反動を使って
約5m高さまでジャンプできる『ハイパージャンパー』

だんだん慣れてきて「宙返りしましょう!」と
言われ年甲斐もなく宙返りまでしてまいました。
おかげで次の日筋肉痛に(笑)

テーマパーク
すごく目立つこのアトラクションは

ウォールクライマー
ウォールクライマー

理想の体型
自分の体重を自分で支える
これがうまくなれば理想の体重にも
近づくかも(笑)

コツは両手、両足の3点を固定し一つを動かす
同時に2つ以上動かすと失敗します。

ブレイブジャンプ
その隣にあったものは『ブレイブジャンプ』
高さ11mから一気にジャンプ!!

勇気が必要
お~よく飛び降りた!

飛び出す勇気
ん~バンジージャンプと違い
かなりゆっくり・・・

病み付き
見事着地成功!!

心細い?
よく見ると風車が回り
空気の抵抗でゆっくり降りられる仕組み
ふむふむ

見ていると簡単そうなんですが
空中に身を投げ出す。

その行為が・・・

その一歩が・・・

かなり勇気が要るアトラクションでした(笑)

ジップライン
そして最後のアトラクションは
空へ一直線『ジップライン』

ターザンロープ
余所見してたら危ないよ!

気分爽快
あっ、彼女が遅れて出発したのね
ふむふむ

ハーネスがあるから腕の力でつかまる必要はありません
ハンドルが上部にあるために握っているだけ

公園にターザンロープあるけど、どうも大人はやりにくい

でもここなら思う存分、ターザン気分が味わえます!

以上、期間限定テーマパーク『そらスタジオ』はこんな感じでした

2013年9月1日までですので、利用されたい方はお早めにどうそ~

そらすた(豊洲そらスタジオ) [PR by ブログタイムズ]
開催期間 2013年7月13日(土)~9月1日(日)
営業時間 10:00~18:00
地図
東京都江東区豊洲6-9-9
関連記事

| 東京その他観光 | 22時10分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こういうのが流行るというのは、いい傾向ですよね。
あまりお金をかけず、子供達が外で楽しめるというのはいいアイディアだと思いますね。

| LUCKYBELL | 2013/07/17 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

「そら」スタジオという意味が分かりました。
空中系アトラクションが主なんですね。

ぐりんぱ辺りにも空中系が出てきたけど、
ここまで盛りだくさんではありません。

常設に向けた市場調査の意味もあったりして?

| itchann | 2013/07/17 04:41 | URL |

No title

手づくり感満載ですね!

| ちゃげき | 2013/07/17 05:46 | URL |

宙返り〜

満作さんの宙返り、想像するとかなり笑えます(≧∇≦)宙返り出来るなら、ナイトクラブで踊れますよっっ(笑)

| あんみつ | 2013/07/17 07:08 | URL |

Re: 宙返り〜

> 満作さんの宙返り、想像するとかなり笑えます(≧∇≦)宙返り出来るなら、ナイトクラブで踊れますよっっ(笑)

あんみつさん、コメントありがとうございます
笑えますか!(笑)
ナイトクラブでは宙返りできるわけではないので(爆)
踊れるとはかぎりませんよ~(^^;

| 豊年満作 | 2013/07/17 07:29 | URL |

No title

おはようございます。

こりゃ おいしいものも食べれて 一日遊べますね。

ハーネスさえあれば 高いところも怖くない。
 僕 ロッククライミングやるんですけど
 ハーネスになんど お世話になったことか・・・汗

| toshi★bali | 2013/07/17 07:35 | URL | ≫ EDIT

面白い!!

こんなに充実したテーマパークなんですね!
でも、すべてに挑戦した満作さんもすごいです^^;

| ユ・ミヌ | 2013/07/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます
ここ想像してたより結構広いんですね
これだけのアトラクションがあれば
一日飽きませんね!

| ユナー | 2013/07/17 09:03 | URL |

ここは

楽しそうですね♪
期間限定でもこれだけ多くのアトラクションを用意してあるなんてスゴいです!
調子に乗って周りの子供達よりはしゃいでしまいそうです(笑)

| ふらう | 2013/07/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

コワイ

満作さんの宙返り。
見てみたいなっ(^_-)
私、高所恐怖症なんです。。。
応援ぽちぽち!

| ときこく | 2013/07/17 13:01 | URL |

今まさに

今、自宅で「サンジャポ」を観ていますが、豊洲のそらスタを紹介してましたよ~\(^o^)/
昨日から夏休みに入ったので、大混雑しそうですね。

| hyonkichi | 2013/07/21 11:00 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3842-285e7bce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT