PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙幣コレクションにぴったり 韓国製ジップロック

Naokoさんからいただいた情報です

ジップロックはご存知ですよね?

韓国には日本で発売されてないものがあるというのです
紙幣コレクター
このサイズ165mm x 85mm
お金を保存しておくにぴったり!

紙幣コレクション
日本の紙幣は世界の中では大きめらしく
その日本紙幣も入ります。
ということは旅行で余ったお金を保存して
置くのにイイ!!

ちなみに

日本で買えるこちらのサイズ
幅は165mmと同じなのに
縦149mmと6センチもでかい!

世界の紙幣
外国の紙幣を綺麗に保存できる韓国製

単に余ったお金を入れるだけなら
日本製でもかまいませんが、
縦が長いと見栄えが悪い。

海外旅行に行って綺麗なお札を見つけたら
これに保存しておくというのはどうでしょう!

ジップロックに入れてしまえば
汚れ気にすることもないですし
厚さ0.030mm!!
薄くて無色透明なのがすばらしい!!

お札コレクションに最適!

韓国製ジップロックお土産に購入してはどうでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 06時11分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

こんなサイズが!!

あるんですね~(^^)
これでアチコチのお金がスッキリです。
旅行時のレシート類の保管にも良さそう!
次回の訪韓時に買ってきたいです。

| ふらう | 2013/07/24 07:51 | URL | ≫ EDIT

No title

お~こんな使い方もあったのですね
今度買ってこよっと
しかし韓国製と日本製なんでサイズが違うんでしょうね?
不思議です。

| ユナー | 2013/07/24 08:14 | URL |

これいいです!!

Naokoさんから頂いたこれ本当に便利です!!
自宅に各国のお金が残っているので重宝しております!(^^)!

| ユ・ミヌ | 2013/07/24 08:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントでしょうか。
こちらのサイズ、私も愛用してます。きっと主婦の方にも有用ですよ。通常のジップロックは冷凍用に大きすがるので、このはんぶんは重宝。

| akikochris | 2013/07/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

No title

日本では食品用がメインなので、比較的大きなのが多いですけど、海外では保管用が主流で、小さいサイズの物が多いですね。
色々重宝しますね。

| LUCKYBELL | 2013/07/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

良いですね~♪

満作さん♪
これGOOD^^/
次回は買ってこようっと♪
Naokoさんありがとー(笑)

| ミーヤ | 2013/07/24 10:50 | URL |

ぴったりです。

私も以前、Naokoさんから頂きました。
オフ会って、皆さんのアイデアや情報の持ち寄り場所でいいですよね!

| あんみつ | 2013/07/24 12:41 | URL |

知らなかった

こんにちは♪
ロッテマートでジップロックを買ったことあるのですが
知りませんでした。。。
満作さん。たくさんの方とお知り合いなんで
どんどん情報が集まってきますね(^_-)
応援ポチポチ!!

| ときこく | 2013/07/24 12:50 | URL |

便利ですね

一人暮らしの私にぴったりです。
余った食品の冷凍にちょうどいいです。
お金は韓国旅行用のお財布を別にしているので
余っても次回の時のためにそのままにしています。
今のところ海外旅行は韓国だけなので
お財布ですんでいますがいますが
あちこちの国に行けばきっと活用します。

| aya | 2013/07/24 12:52 | URL |

こんにちは(^^)

こういう日用雑貨はついつい見ちゃいますよね(^^♪
北京でもいろいろ買っておみやげにししました(^^)v
刺繍のポシェットなんて可愛いですが、安いんですよ(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/24 14:37 | URL |

No title

明日から~  ソウルは 晴れみたいですよ~v-278

| ひよこ | 2013/07/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとう(*゚∀゚)

私の大好きなジップロックバッグが
こんなに素敵に紹介されている!!!(*゚∀゚)
私これを日本でも普及させたいんです!
満作さん、ありがとうございます(^o^)丿

確かに綺麗なお札コレクションとかにも
良いですねぇ〜。

| Naoko | 2013/07/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

良いですね!

これ良いですね~。
私はいつもお金をおろした銀行の封筒をそのまま活用していたのですが、韓国のお店はどこもレシートが大きくて、封筒がすぐに一杯になっちゃうし、紙だから破けやすい(>_<)
ジップロックと言えば、洋服用か食品用しか頭になかったのですが、これならビニールだから丈夫だし、中身が見えて便利!
次回、購入してきま~す\(^o^)/

| hyonkichi | 2013/07/24 18:45 | URL |

No title

自分はお金使っちゃうから必要ないかな・・・。

| ちゃげき | 2013/07/24 21:55 | URL |

Re: ぴったりです。

> 私も以前、Naokoさんから頂きました。
> オフ会って、皆さんのアイデアや情報の持ち寄り場所でいいですよね!

あんみつさん、コメントありがとうございます
え!?
いつの間に!?
みなさんの情報でブログ成り立ってます(^^;
ありがとうございます!!

| 豊年満作 | 2013/07/24 23:12 | URL |

Re: 便利ですね

> 一人暮らしの私にぴったりです。
> 余った食品の冷凍にちょうどいいです。
> お金は韓国旅行用のお財布を別にしているので
> 余っても次回の時のためにそのままにしています。
> 今のところ海外旅行は韓国だけなので
> お財布ですんでいますがいますが
> あちこちの国に行けばきっと活用します。

ayaさん、コメントありがとうございます
自分も韓国用財布を用意していますが
このジップロック一枚あれば
今財布にある日本のお金を入れて
韓国では韓国ウォンを入れ、
帰ってきたら入れ替えることで
荷物が財布一つ少なくなります(^^;

| 豊年満作 | 2013/07/24 23:15 | URL |

Re: No title

> 明日から~  ソウルは 晴れみたいですよ~v-278

ひよこさん、コメントありがとうございます
晴れですか!
よかったです
あっ、傘入れておかないと。
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/07/24 23:18 | URL |

Re: ありがとう(*゚∀゚)

> 私の大好きなジップロックバッグが
> こんなに素敵に紹介されている!!!(*゚∀゚)
> 私これを日本でも普及させたいんです!
> 満作さん、ありがとうございます(^o^)丿
>
> 確かに綺麗なお札コレクションとかにも
> 良いですねぇ〜。

Naokoさん、コメントありがとうございます
情報感謝してます。
袋2、3枚あれば十分と思ったのですが
ずいぶんいただきましたよね(笑)
それでどうやって使うか考えました
この薄さ、透明さ
やはりお金コレクションにぴったりだと思いました(^^;

| 豊年満作 | 2013/07/24 23:20 | URL |

Re: 良いですね!

> これ良いですね~。
> 私はいつもお金をおろした銀行の封筒をそのまま活用していたのですが、韓国のお店はどこもレシートが大きくて、封筒がすぐに一杯になっちゃうし、紙だから破けやすい(>_<)
> ジップロックと言えば、洋服用か食品用しか頭になかったのですが、これならビニールだから丈夫だし、中身が見えて便利!
> 次回、購入してきま~す\(^o^)/

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
自分も食品用としか考えなかったです。
Naokoさんの情報に感謝します

| 豊年満作 | 2013/07/24 23:22 | URL |

No title

 これは,いいですね!!
 でも,韓国にあって日本にないというのは,なんでやろ??
 私は,いつも封筒に入れてますが,行方不明になること多々…
 透明なら,見やすくてすぐにわかりますね! 

| うめきん | 2013/07/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ジップロック、いろいろ使えますよね。

調味料入れとか、
キャンプでももっと使うべきかも。

| itchann | 2013/07/25 04:58 | URL |

No title

おはようございます。

いいですね~
 先日片づけをしていたら 各国の紙幣と一緒に
 昔の1000円札と100円札がでてきましたぁ~~

| toshi★bali | 2013/07/25 07:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ふと気がつきました
満作サン ブログタイトル変えました??

| ユナー | 2013/07/25 10:53 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3848-7173d847

PREV | PAGE-SELECT | NEXT