PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]酔い止めに プラセボ(偽薬)が効いてビックリ!!

成田までの移動中

電車の中で気持ち悪いと・・・

酔い止めに
あっ、そうだった! うちの子供乗り物酔いするんです!!

困った・・・

酔い止めの薬は持ってこなかったし

ビタミン剤
バックの中、探してみたら
これを発見!!
満作は疲れを感じたらうなぎとかじゃなく
ビタミン剤を信じるタイプ!(笑)


これを「酔い止めの薬だよ」と飲ませてみました
水なしでも食べられる便利なやつです

プラセボ(偽薬)
すると成田に着くころには
すっかり元気になり
行き先をわからないのに
先頭を切って歩き出すほど(笑)

ここで迷子になって旅行行けなくなったらどうするの!?
親の心配も考えずに行動してます

マクドナルド
そして、腹減った~、マック食べたい!

え~日本最後の食事がマクドナルド!?

まあ、韓国に行ったら辛いものが多いから
好きなの食べられないだろうし
ご希望のハッピーセット頼みました。

しかし、このごろマクドナルドも高級路線に
変わったのか値段上がっているし
外国客も多くて、異常なくらい流行ってました。

あっ、そんなことよりプラセボ(偽薬)は効きますよ!

という報告でした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年7月 | 10時30分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

満作さん♪
お子ちゃん!可愛いね~♪♪
初登場?かな。

おとーさんと韓国って
とっても微笑ましいし羨ましいな~
どんな旅行してるのかな?
記事アップが楽しみ♪

>プラセボ
病は気から・・
実証してくれますね~(笑)

| ミーヤ | 2013/07/26 11:12 | URL |

プラセボ効果絶大!

病は気から、という諺があるほどですからね。プラセボ効果、大歓迎ですv-19

韓国旅行の前に、ニンニク臭のないマックというのもなかなかいいかもしれませんね。

| ネットワークカメラ | 2013/07/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これと特効薬が有りましたね(^^)v
子供さんも興奮していて眠れなかったのかな(^^♪
旅の最中でしょうが楽しんできてください(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/07/26 15:19 | URL |

さすが

こんばんは♪
すごい。すごい。
さすが満作さん! 機転が効きますね。
成田からだったんですね。
成田はもう8年ぐらい利用してないわぁ…

| ときこく | 2013/07/26 18:39 | URL |

気をつけていってらっしゃい

お子さんとの二人旅なんですね。
お酒はほどほどにしないといけませんね(笑)

| kotaro | 2013/07/26 18:55 | URL |

No title

お子さんと二人旅。一人旅より緊張しますねー。

女の場合、一人旅って色々気を使うけど、それ以上に一緒に行く人に気を使うのは大変ですから。楽しい時間でありますように。

| ししずちゃん | 2013/07/26 23:08 | URL |

こんばんは♪

うちの息子も小さい頃、嫁はんが酔い止め称してビオフェルミンを与えて、遠足から帰ってきて『平気やった』と言うてました。
ほんと病は気から…(^^

| ぜっとん♪ | 2013/07/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

暗示

効くんですねー!
効いてよかった。
飛行機は大丈夫でしたか?

| ありりん | 2013/07/27 02:59 | URL |

No title

今回は家族旅行ですね。
行ってらっしゃい。

| ちゃげき | 2013/07/27 06:02 | URL |

No title

思いこみも大事ですよね。
病は気からとも言いますし。

成田懐かしいです。
このマックもお子たちが行ったなぁと。

| itchann | 2013/07/27 07:06 | URL |

No title

おはようございます。

マクドナルド
 もうずい分入ったことないかも~

| toshi-kun | 2013/07/27 09:30 | URL | ≫ EDIT

やっと見つけました。

満作さんのブログが行方不明になり
やっと探せました。
もう、やめられたのかと心配しました。
タイトルも変わりましたね。こちらがしっくりきます。(笑)

息子さん乗り物酔いで大変でしたね。
病は気からを実践ですね。
さすがお父さんです。

| aya | 2013/07/27 09:40 | URL |

すごい!

プラセボ効果ですね〜!!
我が家には子供はおりませんが、
よく二日酔いになる成人男性がおりますので...
この情報はとてもとても近いうちに
役立つと日が来ると思われます(笑)

| ふらう | 2013/07/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうな旅行ですね。
息子さんもかなり張り切ってますね。w

| LUCKYBELL | 2013/07/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/28 06:47 | |

No title

 思い込みで効くってことは,結構ありますね。
 電車酔いする子って,いますね。路線バスでも酔う子はいます。
 マクドに行ったということは,ちゃんと回復したんですね。
 よかったよかった!! 

| うめきん | 2013/07/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re: やっと見つけました。

> 満作さんのブログが行方不明になり
> やっと探せました。
> もう、やめられたのかと心配しました。
> タイトルも変わりましたね。こちらがしっくりきます。(笑)
>
> 息子さん乗り物酔いで大変でしたね。
> 病は気からを実践ですね。
> さすがお父さんです。

ayaさん、コメントありがとうございます
いろいろとあって一時ブログ村やめることにしたのです。
今は再開しました。
ご心配おかけしました

| 豊年満作 | 2013/07/28 22:20 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3850-8956a786

PREV | PAGE-SELECT | NEXT