PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]チェジュ航空 成田空港カウンター 外のF(エフ)!?

前回の続きです
2015年4月第3ターミナル完成とともに
チェジュエアカウンターは第3ターミナル
へ移転しました。2階 Aカウンターです。

ちなみに第3ターミナルの最寄の駅は
第2ターミナル。距離は徒歩15分ほど


時間になったのでチェジュカウンターF(エフ)にやってきました
成田空港の第2ターミナル
チェジュ航空
先ほどはなかったこんなポスターが!

成田空港カウンター
思い立ったらいつでも行ける!
まさしくその通り。
LCCのおかげで気楽に行けるようになりました

F(エフ)
時間は16:05ほど、まだカウンターで
チェックインが始まっていなかった。
それにしても、すごい人!

チェジュ航空
機内持ち込みの案内があった

成田空港カウンター
大きさは 55cm x 40cm x 20cm
重さは20kgまで

F(エフ)
自分の荷物計ろうとしたら
子供達のおもちゃに・・・
そんなわけで計れず(笑)

このぐらいの子ならまだ
何キロか読めないだろうが
こうやって勉強していくんですね・・・

チェジュ航空
やっと自分の番がやってきました

成田空港カウンター
いつもEチケット控えはiPadに画面キャプチャー
なんですが、今回荷物を減らすためにiPadはなし。

Eチケット控えは印刷しました。
やっぱり紙は軽いなあ
印刷は面倒だけど(笑)

F(エフ)
二人旅ですが、この小さいキャリーケース一つ

ハカリ故障
何キロかな・・・と思ったら
計り故障!?表示されてません

たぶん10kgいかないです。
韓国に着いて早く移動したかったら
預けない方がいい。ちなみに
この大きさなら機内持ち込みでもOK

チケット
チケットゲット!
チケットもらうまで搭乗する日付や
名前などが間違ってないか不安になります。

チケットが発行されたということは
予約も間違っていなかったし、
日付や時間も間違っていないとの証拠
これで一安心です!

出国する前に忘れ物ないかな・・・
忘れ物
銀行発見!

両替レート
ここでは両替しないけどレートが気になります

0.1049というは1万円で 95,328ウォンか・・・
次日大使館前レートは1122と書いてあったので
1万円両替で112,200ウォン15%も目減りするのか

1万円なら8500円分しかならないということ!
でも、どうしてもここで両替する必要がある
そういう人がいるから成り立つんですよね。

韓国旅行記
でも、面倒なのは両替票。
わざわざ書かなくちゃいけない。
明洞の両替所なら1万円出したら
何も言わなくても替えてくれます(笑)

出国
早く出国してブログ更新しようと
もう一度忘れものないか確認して
出国しました!!

これから出国審査終わるまで撮影禁止
撮影禁止
出国審査が終わって、
まず搭乗口を確認しに行きます

搭乗口は70番。こっちですね

サテライト
あれ?これサテライトへ行く方向なんですが・・・

シャトル乗り場
サテライトへ行くシャトル乗り場
でも、70番は・・・

バス乗り場
この下!?

韓国旅行ブログ
滑走路と同じ高さ。すなわち1階に来ました
まだ先です・・・

韓国ブログ
あった! チケットに70番としか書いてなかったけど
本当は70Mだったんですね

ここからバスか! ふむふむ

搭乗口近くには自動販売機しかなく、
子供が遊んでいる間ネットするために
キッズコーナーに向かいましたが

まさかの出来事が・・・

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年7月 | 23時59分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

LCC

搭乗口遠いんですね。
まだ着かない。。。^^
LCCはまだハードルが高くて乗ったことがありません。
気分的には近づいてきているような感じも?
次の次の次くらいかしら?

| ありりん | 2013/08/03 01:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

9月に初めてのLcc利用予定です。
それもチェジュエアなんです。。
不安でしたが、レポを拝見して続きが楽しみです☆
参考にさせて下さいね♪♪

| yokotan | 2013/08/03 01:41 | URL |

No title

飛行場は入り組んでるので、迷いそうだなぁ。

| ちゃげき | 2013/08/03 06:00 | URL |

続きが気になる!

方向音痴の私は迷子になる確率が大きいですね。
少し高くても羽田のほうが安心できます。
横浜から成田まではかなりの時間と交通費がかかり
費用対効果を考えたらやっぱり羽田にします。

九州時代に仁川空港で出国に時間を取られ、
空港会社の方が税関まで探しに来られ
広い空港をかなりのスピードで走りやっと飛行機
に間に合ったことがあります。
私のおかげで時間遅れで出発しました。
その時は乗客の皆さんに謝りました。
この記事を読んで思い出してしまいました。

| aya | 2013/08/03 07:59 | URL |

Re: はじめまして♪

> 9月に初めてのLcc利用予定です。
> それもチェジュエアなんです。。
> 不安でしたが、レポを拝見して続きが楽しみです☆
> 参考にさせて下さいね♪♪

yokotanさん、コメントありがとうございます
チェジュエアでしたか!
そしたら参考になりますね。
もうしばらくお付き合いください(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/03 09:33 | URL |

Re: 続きが気になる!

> 方向音痴の私は迷子になる確率が大きいですね。
> 少し高くても羽田のほうが安心できます。
> 横浜から成田まではかなりの時間と交通費がかかり
> 費用対効果を考えたらやっぱり羽田にします。
>
> 九州時代に仁川空港で出国に時間を取られ、
> 空港会社の方が税関まで探しに来られ
> 広い空港をかなりのスピードで走りやっと飛行機
> に間に合ったことがあります。
> 私のおかげで時間遅れで出発しました。
> その時は乗客の皆さんに謝りました。
> この記事を読んで思い出してしまいました。

ayaさん、コメントありがとうございます
成田は遠いし、空港自体が広いので
時間かかりますよね
ので、多少面倒ですが
羽田から大阪でトランジットして
行く方法はどうでしょうか?
大阪観光付きだと思えば、面倒とか思わないし。
特典航空券なら国内乗り継ぎ無料ですよ(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/03 09:36 | URL |

LCCならではの

私も、7/5(東京就航翌日)にチェジュに乗りました!
初LCC だったので、時間に余裕をみて2時間以上前に成田空港に入りましたが、噂には聞いていたものの、飛行機に乗るまでホントに遠い~(^_^;)
間に合うかハラハラドキドキでしたが、いつもと違う経験が出来て良かったです\(^o^)/

| hyonkichi | 2013/08/03 10:41 | URL |

こんにちは(^^)

いよいよ出発、この後何が起きたのでしょう(*_*)
それにしても成田は広くて出発までが大変ですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/08/03 14:43 | URL |

印刷不要です。

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。パソコン苦手の私が、昨年初めて自分でチェジュ航空のホームページで予約し、ソウルに行きました。^^
ツアーで行った時に、ガイドさんが韓国系航空会社は、チケットなくしてもパスポートだけ無くさなければ飛行機乗れます。って教えてくれたので・・・

プリンターインク無かったので、本当にパスポートだけで行ってきました。
その時は、メールアドレス間違えて本当に予約できてるのか、どきどきでしたけど・・・

どうする満作さん、チェジュ航空に関しては体験したので印刷不要です。^^

お盆にプサン行って満作さんの記事参考にキャシング初めてしてみます。

長くなってすいません。

| ココア | 2013/08/03 15:43 | URL |

Re: LCCならではの

> 私も、7/5(東京就航翌日)にチェジュに乗りました!
> 初LCC だったので、時間に余裕をみて2時間以上前に成田空港に入りましたが、噂には聞いていたものの、飛行機に乗るまでホントに遠い~(^_^;)
> 間に合うかハラハラドキドキでしたが、いつもと違う経験が出来て良かったです\(^o^)/

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
国際線は2時間前というのが一般的ルールですよね。
自分も遅れてもいいように少し早めに出ました。
順調に着き過ぎて3時間半前に着いちゃいました(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/03 21:32 | URL |

Re: 印刷不要です。

> こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。パソコン苦手の私が、昨年初めて自分でチェジュ航空のホームページで予約し、ソウルに行きました。^^
> ツアーで行った時に、ガイドさんが韓国系航空会社は、チケットなくしてもパスポートだけ無くさなければ飛行機乗れます。って教えてくれたので・・・
>
> プリンターインク無かったので、本当にパスポートだけで行ってきました。
> その時は、メールアドレス間違えて本当に予約できてるのか、どきどきでしたけど・・・
>
> どうする満作さん、チェジュ航空に関しては体験したので印刷不要です。^^
>
> お盆にプサン行って満作さんの記事参考にキャシング初めてしてみます。
>
> 長くなってすいません。

ココアさん、コメントありがとうございます
印刷不要だったんですか!
情報ありがとうございます
次回は印刷なしで行ってきます!
釜山行かれるんですね。
それは今から楽しみですね~
キャッシング試してください。
楽天カードは大丈夫でしたが
ANAのJCBカードがキャッシングできなかったので
カードは複数あった方がいいかも。
では、素敵な旅になりますように

| 豊年満作 | 2013/08/03 21:37 | URL |

こんばんは♪

LCCはどうしても不便なところに追いやられているので判り難いんですよね。

ところで何があったの?

| ぜっとん♪ | 2013/08/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

キャリーケース

息子さんとお二人なのに、
機内持ち込みサイズ1つですか!!
旅上手は荷造り上手ですね。
私の荷物はいつもヘビー級の、
チャンピオンクラスです(^^;

| ふらう | 2013/08/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

私がLCCを最初に使ったのが、15年ほど前(昔はLCCという言葉も無かったです。w)で、ロンドンからデンマークでした。
今のようにインターネットなんて無かったですから、電話予約で支払いは出発前に現金でというシステムでした。
ロンドンの空港もヒースローやガトウィックじゃなくて、スタンステッド空港で、何もかも初めてで手元にチケットも無くて、苦労しました。

それに比べると、ネットで予約出来る、今のLCCは本当に簡単でいいですよ。w

| LUCKYBELL | 2013/08/04 01:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして。
がりぼんさんのとこからきました。
今年から韓国旅行デビューして
色々ブログ巡りしてますが
満作さんのブログ、いつも楽しく拝見
してます。

2回行ったのですが
どちらもイースターで次回は年末に
チェジュでとろうと思ってます。

| ナオ | 2013/08/09 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして!

> はじめまして。
> がりぼんさんのとこからきました。
> 今年から韓国旅行デビューして
> 色々ブログ巡りしてますが
> 満作さんのブログ、いつも楽しく拝見
> してます。
>
> 2回行ったのですが
> どちらもイースターで次回は年末に
> チェジュでとろうと思ってます。

ナオさん、コメントありがとうございます
イースタージェットは帰り早朝便なので
それが辛いですよね
それさえなければ・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/10 14:06 | URL |

そうなんです!

そうなんですよ、イースターだと早くて、初心者の僕にとってすごく心配なので毎回前の日の夜に仁川空港まで行ってSPAで出発まで過ごすパターンだったんですよね。

その分チェジュは帰りはゆっくり
できそうなんで♪

| ナオ | 2013/08/11 14:05 | URL |

Re: そうなんです!

> そうなんですよ、イースターだと早くて、初心者の僕にとってすごく心配なので毎回前の日の夜に仁川空港まで行ってSPAで出発まで過ごすパターンだったんですよね。
>
> その分チェジュは帰りはゆっくり
> できそうなんで♪

ナオさん、コメントありがとうございます
イースターと同じ値段なら
チェジュを選びますよね
本当に早朝便は辛いですから(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/12 07:14 | URL |

質問です!

チェジュ航空について調べていたらこのブログにたどり着きました。
預けたスーツケースですが、この大きさなら機内に持ち込めますと記載してありますが、このスーツケースの奥行きは20cm以下ですか??
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

| chika | 2016/02/12 00:50 | URL |

Re: 質問です!

> チェジュ航空について調べていたらこのブログにたどり着きました。
> 預けたスーツケースですが、この大きさなら機内に持ち込めますと記載してありますが、このスーツケースの奥行きは20cm以下ですか??
> 教えて頂けると嬉しいです(>_<)

chikaさん、コメントありがとうございます
このスーツケースはこの記事の3枚目の写真を
見ていただければわかっていただけると思います。
http://www.mansaku-blog.jp/blog-entry-3971.html
布製ですので、奥行きは20~24cmと幅があります。
荷物が少なければ20cmになります。

| 豊年満作 | 2016/02/12 07:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3856-812d36ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT