PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]有名ブロガー とミニオフ会 周王山 湯島2号店 生マッコリ うま~

2016年1月訪れたら違う店になってました

旅行記の途中ですが・・・

今日seoulmikiさんと会うんですが、
満作さんもいかがですか?
ワッタカッタ!さんからお誘いが・・・
もちろん喜んでOKしました!

周王山
場所はワッタカッタ!さんのオススメ『周王山 湯島2号店』
おいしい生マッコリが飲めるお店らしい。
本店は三河島にあるそうです。

有名ブロガー
外にもテーブルがある!?
こういうのいいですよね
外でBBQしているみたいで好き~

ミニオフ会
店内の雰囲気。
韓国チックでよろしい~(笑)

コーヒーサーバー
韓国ドラマが流れているところや
コーヒーサーバーが置いてあるところが
ますます韓国チック(笑)

周王山
マッコリ飲もうかと思ったけど
ビール安い! というので全員ビール(笑)

有名ブロガー
でかい! 300円にしてはでかい!!
お得な店、ここは穴場かも♪

ミニオフ会
カンパーイ!

メンバーはseoulmikiさんとワッタカッタ!さんと
オルラッタネリョッタ!さんの4人でミニオフ~

周王山
まずサムギョプサル
牛カルビが980円!?
サムギョプサルが1280円で
牛カルビの方が安いのか!?

国産って日本国産ということだよね~。
韓国いると国産といえば韓国だけど(笑)

ここにいると韓国にいると間違えて
どっちだかわからなくなる~(笑)

水晶焼き
なにこれ!? 水晶とのこと
え~水晶の上で焼いて大丈夫なの!?

サムギョプサル
いろいろと頼む予定なので
まずお肉を2人前

生マッコリ
お店の全部やってくれます

有名ブロガー
seoulmikiさんの「そこで止めて!」
とのリクエストに柔軟に対応してくれた
やさしい店員さん

こちらのお店のお嬢さんとのこと
お店手伝っているんですね。感心!

しかし、店員さんに『そこで手を止めて』とは
満作には無理。さすが師匠という感じ(笑)

ミニオフ会
満作が撮った写真はこれ。

たぶんこれをズームアップした感じとなるはずですが
seoulmikiさんの写真が気になります!

湯島2号店
焼きあがりました!

おいしそ~

韓国料理
綺麗に盛り付けていただける
自分で焼かなくていいから
ラク~!

ワッタカッタ
ワッタカッタさんのカメラが写ってますね
ちょっと控え目な感じがするが
これがブロガーの個性、どんな仕上がりになるか
楽しみ!!

水晶
気になる水晶は・・・

なんともない感じ。すげ~

うまいタレ
ごま油に塩が入ったタレをちょっとつけて

韓国ブログ
野菜に巻いて・・・。

うま~

生マッコリ
マッコリのやかんが1,000円!?
前1,500円したのが安くなってる!!
これはお得!

韓国事情
頼んでみるとやかんが小さい!?
韓国だったら怒る人いるよね~
と一同そうだ!そうだと共感(笑)

生マッコリ
生マッコリでカンパーイ!!

これは、うまい!!

うまくて何回おかわりしたかわかりません!

看板料理
ここはチキンがオススメというので頼んでみることに。
看板料理のフライドチキンがいいか、ヤンニョムチキン
も捨てがたいと言ったらハーフ&ハーフにできるという
ので、これをチョイス。3,100円

ヤンニョム
出来上がるまでに30分かかると言われたので
その間に、たまご焼き~

ブロガーテクニック
seoulmikiさんの写真撮影テクニック
なるほど、こんな感じで撮影してたんですね
勉強になります!!

フライドチキン
やっときました~
フライドチキンとヤンニョムチキンの
ハーフ&ハーフ!

使用カメラ
実はseoulmikiさんとは同じレンズ使ってます。
カメラは違いますが。よく聞かれるので

seoulmikiさんはDMC-GF2
満作は一つ前のDMC-GF1
レンズはLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
(いずれも楽天リンク)

実はワッタカッタ!さんも同じLumixの
カメラ持っているんですよ~
ブロガーはLumixを好む???

しかし、こんなに近くに寄れたかな(笑)

フライドチキン
特製フライドチキンも

ヤンニョム
ヤンニョムチキンもうま~

オルラッタネリョッタ
あまりの美味しさに恍惚した表情のオルラッタネリョッタ!さん
ホント、モザイク消してお見せしたい表情

それほど、うまかった~

美味しい店の紹介ありがとうございました。ワッタカッタ!さん

あっ、お店から何ももらってませんよ
今度行ったら何かサービスしてね。周王山さん(笑)

ブロガー同士だから意見も合うし、
ちゃんと写真撮り終わるまで待ってくれます。
これ理解してくれないと。家族さえ、まだ~。
もう食べていい? と言われますから(笑)

ここ終わったら二次会行くのかなと思ってましたが、
終わったら10時半過ぎ。なんと4時間も飲んでた~
楽しくてあっと言う間でした。

お誘いいただきありがとうございました。

また誘ってくださいね~。今度はみんなで飲みましょう!

追記。今回は同時刻アップ企画。
同じ時間を過ごしたわけですが
人が違うと感じ方も違うわけで

ブロガーの競演? 違い? 楽しんでください!
記事はこちら↓にリンクしました~

seoulmikiさんの記事
周王山 御徒町で正真正銘の韓国生マッコリと美味しい韓国料理が味わえるお店!

ワッタカッタ!さんの記事
seoulmikiさん満作さんと周王山2号店で真夏の東京ミニオフ会♪

いかがでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■周王山 湯島2号店
■TEL 03-3834-1235
■東京メトロ千代田線湯島1番出口より徒歩約1分
地図
東京都台東区池之端1-1-2

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 東京その他観光 | 23時59分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうございました

もっと満作さんの話を聞きたかったです。
しゃべくり倒してすみません。反省しています。
私が持っているミラーレスはDMC-GF5です。
カバンに入れると重くて、使いこなしていません。
カメラもっと勉強しないと。
お二人とも写真がスゴイです。
また機会があったらよろしくお願します^^

| ワッタカッタ! | 2013/08/04 00:25 | URL |

ありがとうございました

本当に会議を早く終わらせてまできていただきましてありがとうございました。この店の中にいるといつもの韓国オフ会のようでしたね!
次回も機会がありましたら宜しくお願いします~。^^

| seoulmiki | 2013/08/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

湯島界隈で

中ジョッキ300円は安いですね~(^^) 行きたくなりました^-^
自家製生マッコリも気になります^-^

| ブライアン | 2013/08/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

No title

また楽しそうで、美味しそうなオフ会やってますね。
いいですね。

| LUCKYBELL | 2013/08/04 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁ。楽しそうで、うまそうでうらやましいですねぇ~。

| ちゃげき | 2013/08/04 06:05 | URL |

No title

おはようございます。

わっ 生ビールが安い~
 いいなぁ~

| toshi-kun | 2013/08/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

あー、そっちの方が楽しそうです。。。

| 元(ゲン) | 2013/08/04 10:35 | URL |

楽しい美味しい会ですね

ここのお店、いいですね~
美味しさが伝わってきました。
韓国よりも東京に行くことが今年は多くなりそうなので
行ってみたくなりました。

| feelsonice! | 2013/08/04 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/04 15:34 | |

こんにちは(^^)

中々飲みそうな宴ですね(^^♪
ソウルでも忙しく歩き回ったでしょうが、息子さんと一緒だ酔っぱらってはいられませんからね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/08/04 16:09 | URL |

No title

 本当にうまそうです!!いいな~
 水晶で焼くんですね。初めて見ました。これも,石焼きになりますね。
 
 しかし,写真は三者三様ですね。個性というか,それぞれに味があります。
確かに,seoulmikiさんの写真は,すごいですね。私も,勉強になります。

 最近,本当にバテバテなんですが,元気をもらいました!! 

| うめきん | 2013/08/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

オフ会いいですね

いや~盛り上がってますね
やかんのマッコリがあるなんていいじゃないですか~
雰囲気だけでもテンション上がります。

| ユナー | 2013/08/05 08:26 | URL |

水晶で

焼くんですね!! 初めて見ました。
楽しい友人と楽しいお酒、最高ですね♪
それにしても、この日の写真もいいですね!!
本当に美味しそうでお腹が鳴っちゃいます(笑)

| ふらう | 2013/08/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 湯島界隈で

> 中ジョッキ300円は安いですね~(^^) 行きたくなりました^-^
> 自家製生マッコリも気になります^-^

ブライアンさん、コメントありがとうございます
昨日はお疲れ様でした
もしお近くなら一緒に行ってみませんか~

| 豊年満作 | 2013/08/05 23:04 | URL |

Re: No title

> あー、そっちの方が楽しそうです。。。

元(ゲン)さん、コメントありがとうございます
変な記事書かせてしまって、すいません
韓国で飲むマッコリの方が安いし
おいしいです!
またオフ会でお会いしましょう!

| 豊年満作 | 2013/08/05 23:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3857-7c0cf700

PREV | PAGE-SELECT | NEXT