PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]神仙ソルロンタン 子供食べられる???

1日目の続きです

韓国旅行二日目
韓国プリペイドSIM
韓国プリペイドSIMを購入するために明洞へ
左側入手した韓国ケータイ用SIMです

詳しくはこちらをどうぞ
[満]韓国プリペイドSIM 入手までの長い道のり その1

SIM入手したら朝昼兼用の食事に向かいます

両替レート
おっ、7月26日大使館前のレートは1122
1万円を両替すると112,200ウォン

ここがやはり一番レートがいいと思うが
気をつけなくてはいけないのは
両替所を探し回ってはいけないということ。

もし近くの両替所のレートが1120としたら
ここはレートが悪いと言って大使館前の両替所で
両替しても1万円両替なら20円も差がない。
両替所まで移動する時間がもったいないから。

日本で両替したら15%も目減りするから
韓国に来てから両替するというのはありだと思うけど。

まあ、満作は楽天カードでキャッシング
しちゃいますけどね(笑)

韓流ドラマに使われた
神仙ソルロンタンにやってきました

ここなら子供が食べられると思ったから

神仙ソルロンタン
ちょうど12時過ぎて3分ほど待ったが
入ることができた

子供食べられる
自分で味と整えるソルロンタンなら
子供の好きな味付けにできるからと思ったのですが
不評

肉だけすくいあげて食べてました(笑)

餃子
ソルロンタンだけでなく

マンドゥ(餃子)も頼んでみました

ニラまんじゅう
子供に手タレ頼んでみましたが
やっぱりいまいちだよなぁ

まあ、ご愛嬌ということで(笑)

これも美味しくないと言われ・・・

キムチ旨い
ここのキムチは美味しいけど
子供は食べないし・・・

高級豆腐焼き
ミョンピョントポグイ?という高級豆腐焼き9,000ウォンも
頼むが、素朴な豆腐焼きで、これも好きじゃないという。

いや~困りました



どうする満作!?



結局はご飯にソルロンタンからすくった牛肉をかけて
食べてましたが、子供ながらに工夫して食べる様子に一安心。
韓国来て何も食べるものなくて栄養失調とかなったら
何言われるかわかりませんから(笑)

スイーツ
最後はデザートがあって何とか喜んでもらえました

子供と一緒だと食事に気を使いますが、
これから子供連れで出かける方のために
お役に立てればと思いレポ続けます

さて観光に向かいしまょうか

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年7月 | 12時09分 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい〜!

満作さん、親子の旅レポ楽しく拝見させて頂いてます!
満作さんもお父さんなんですねぇ〜(^O^) 子供さんのマンドゥ持ち上げてる姿かわいくてめちゃウケます!
どんな旅なのかつづきが楽しみです(*^^*)

| あんみつ | 2013/08/10 14:08 | URL |

Re: かわいい〜!

> 満作さん、親子の旅レポ楽しく拝見させて頂いてます!
> 満作さんもお父さんなんですねぇ〜(^O^) 子供さんのマンドゥ持ち上げてる姿かわいくてめちゃウケます!
> どんな旅なのかつづきが楽しみです(*^^*)

あんみつさん、コメントありがとうございます
子供の箸の使い方、しつけがなってないとか
言われるんじゃないかとひやひやしております(笑)
こんな親子ですから適当なんですよ(爆)

| 豊年満作 | 2013/08/10 14:30 | URL |

No title

 子どもさんがいると,どうしても食べるもので,制約されることがありますね。しかも,海外だし。
  さて,この後も,お気に入りの食べ物があったのかが気になります(^_^;)

 ブログランキングのボタンの1つが消えて,ランクが落ちてますが,わざとかな?? 

| うめきん | 2013/08/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

No title

PS
 天下一品の。こってりスープ増しは,店によっては50円UPのところもあるので,ご注意を! 

| うめきん | 2013/08/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

大人と

お子さんでは舌が違いますものね。
お父さん、お疲れ様です(^^;)ゞ
それにしても、可愛いお手々♪

SIMカードの記事の件ですが、
私が満作さんにレポをお願いしたのです。
同じ件でも目が変わるとまた違う記事になりますから(^^)b
中でも特にデジタル関係のレポは、
満作さんの真骨頂だと思っています。
いずれ私も書くと思いますが、
その時は満作さんの記事をリンクさせて下さい。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

| ふらう | 2013/08/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/10 15:34 | |

親子旅行良いですね

お子さんの投げやりな感じの写真・・・
どうでもいいような投げやりな感じが可愛いです。
我が家のお義父さんも、一度韓国を自由に旅行がしたい、
案内してくれと言われていますが・・・

私は今から食事とトイレが心配です。

| ワッタjカッタ! | 2013/08/10 16:01 | URL |

お子さんの食事

お子さんなりに、食文化の違いを理解できたかも?知れませんね。先日のオフ会で、お子さんがあまりに人懐こいので、ビックリしました。^^いよいよ、来週から訪韓です。16日は、ソウルPEKOさんと高速ターミナル駅近くでひつまぶしオフ会です。^^

| 田中 利博 | 2013/08/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

確かに子供さんにはきついかもしれませんね(*^_^*)
でも満作さんのレパートリーで何とかなるでしょう(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/08/10 16:32 | URL |

Re: No title

>  子どもさんがいると,どうしても食べるもので,制約されることがありますね。しかも,海外だし。
>   さて,この後も,お気に入りの食べ物があったのかが気になります(^_^;)
>
>  ブログランキングのボタンの1つが消えて,ランクが落ちてますが,わざとかな?? 

うめきんさん、コメントありがとうございます
よく見てらっしゃいますね
ランキングはあがっていますよ
おかげさまで、人気ブログもブログ村二つやっていたのですが
人気ブログの方から訪問者が極端に少ないので
やめちゃいました。
二兎追うものは一兎をも得ず
ということで一つに集中します。
よろしくお願いします

| 豊年満作 | 2013/08/10 16:51 | URL |

Re: 大人と

> お子さんでは舌が違いますものね。
> お父さん、お疲れ様です(^^;)ゞ
> それにしても、可愛いお手々♪
>
> SIMカードの記事の件ですが、
> 私が満作さんにレポをお願いしたのです。
> 同じ件でも目が変わるとまた違う記事になりますから(^^)b
> 中でも特にデジタル関係のレポは、
> 満作さんの真骨頂だと思っています。
> いずれ私も書くと思いますが、
> その時は満作さんの記事をリンクさせて下さい。
> 今後ともよろしくお願いします(*^^*)

ふらうさん、コメントありがとうございます
確かに同じ件でも書く人が違うと
違った記事になり、それがブログの面白さ
というか楽しみですよね。
これからの記事楽しみにしてますね

| 豊年満作 | 2013/08/10 16:53 | URL |

Re: 親子旅行良いですね

> お子さんの投げやりな感じの写真・・・
> どうでもいいような投げやりな感じが可愛いです。
> 我が家のお義父さんも、一度韓国を自由に旅行がしたい、
> 案内してくれと言われていますが・・・
>
> 私は今から食事とトイレが心配です。

ワッタjカッタ!さん、コメントありがとうございます
写真でわかりますか!
投げやりな感じ(笑)
もう苦労しましたよ
おいおいブログで報告しますね(^^;

お義父さんを案内ですか
それは大変ですね
でも一度はいい経験になるのでは?
お互いに(^^)
楽しみにしております

| 豊年満作 | 2013/08/10 17:00 | URL |

Re: お子さんの食事

> お子さんなりに、食文化の違いを理解できたかも?知れませんね。先日のオフ会で、お子さんがあまりに人懐こいので、ビックリしました。^^いよいよ、来週から訪韓です。16日は、ソウルPEKOさんと高速ターミナル駅近くでひつまぶしオフ会です。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
いいですね
来週訪韓ですか!
前回行ったばかりで
今は満腹感があります(笑)
次はいつかな・・・
ペコさんに会えるっていいですね
自分も行きたい・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/10 17:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 確かに子供さんにはきついかもしれませんね(*^_^*)
> でも満作さんのレパートリーで何とかなるでしょう(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
無事帰ってきたので
肩の荷が降りたという感じ
また一緒に韓国行ってくれるか
ちょっと心配です(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/10 17:04 | URL |

お気持ちお察しします(^_^;)

我が家も息子連れの訪韓の際に、ここ行きました!
同じくイマイチ不評でした(^_^;)
息子はとにかく焼肉が大好きなので、焼肉屋ばかり行っていました。
最終手段として、韓国ならではのメニューもあるファーストフードでも良かったなぁ、と帰国してから思いました(^^ゞ
続きが早く読みたいです\(^o^)/

| hyonkichi | 2013/08/10 18:12 | URL |

こんばんは♪

なかなか食べ慣れていない料理は子どもにはチョットね…

今日は淀川の花火大会で、音はよく聞こえるのですが、向かいにマンションが出来たので全く見えなくなってしまいました。(T_T)
近くの所で見えますが、外は暑いからね~(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/08/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

No title

子連れの旅は気を使いますよね。

ワタシがソロでキャンプに出るのが多い理由は、
そのあたりにもあったりします。

北海道ではずいぶん気を使いました(笑)

| itchann | 2013/08/11 07:01 | URL |

No title

おはようございます。

子供と旅に出たことがないので 食事のこと気にしたこともなかったです・・汗

| toshi★bali | 2013/08/11 07:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

今日も暑そうですね。
子供連れの旅行記大変参考になります。
来年の受験が終わったら孫を連れて行く約束しています。
食べ物の好みが私と似ているので
あまり心配していませんでしたが記事を読んでると
味付けに微妙に問題が出てきそうです。
口に合わなかったら日本食を食べさせようかと思います。
子供は正直です。
手タレの写真でよくわかります。
可愛い!

| aya | 2013/08/11 07:58 | URL |

No title

あらら、食べ物は重要ですよね。
今回の帰国で、一番言われたのは、奥さんと娘が日本食を食べるので、よかったと言われましたね。

| LUCKYBELL | 2013/08/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

Re: お気持ちお察しします(^_^;)

> 我が家も息子連れの訪韓の際に、ここ行きました!
> 同じくイマイチ不評でした(^_^;)
> 息子はとにかく焼肉が大好きなので、焼肉屋ばかり行っていました。
> 最終手段として、韓国ならではのメニューもあるファーストフードでも良かったなぁ、と帰国してから思いました(^^ゞ
> 続きが早く読みたいです\(^o^)/

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
焼肉も食べたのですが、ガツガツ食べるわけじゃなく
途中でもういいと言われるし。
よかったのが日本にもあるチェーン店、
マクドナルド、サーティーワンなどを
見つけ、これ食べたいと言ってくれた事。
少々太り気味なので、韓国で食が合わなくて
痩せるのなら一石二鳥!
と思ったのですが。
4日ぐらいではね・・・
家族は痩せたと喜んでいましたが(爆)


| 豊年満作 | 2013/08/11 08:31 | URL |

Re: こんばんは♪

> なかなか食べ慣れていない料理は子どもにはチョットね…
>
> 今日は淀川の花火大会で、音はよく聞こえるのですが、向かいにマンションが出来たので全く見えなくなってしまいました。(T_T)
> 近くの所で見えますが、外は暑いからね~(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
花火見えなくなりましたか・・・
残念ですね。
でも、お近くなら電車乗って移動する必要がなくていいです。
こちらはどこの花火見るのに電車かバスが必要ですから

| 豊年満作 | 2013/08/11 08:34 | URL |

Re: No title

> 子連れの旅は気を使いますよね。
>
> ワタシがソロでキャンプに出るのが多い理由は、
> そのあたりにもあったりします。
>
> 北海道ではずいぶん気を使いました(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほど、そのためにソロで・・・
でも山に近いところでキャンプですよね。
うちの田舎では熊や猪、猿などが出て
怪我したり、モノがなくなったりするんですが
こちらはその心配はないのかな・・・

| 豊年満作 | 2013/08/11 08:42 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
> 子供と旅に出たことがないので 食事のこと気にしたこともなかったです・・汗

toshi★baliさん、コメントありがとうございます
一人旅は最高ですよね
でも他の人と一緒に食事しないのかな・・・
まあ、互いに好きなもの食べれば問題ないですが(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/11 08:44 | URL |

Re: おはようございます。

> 今日も暑そうですね。
> 子供連れの旅行記大変参考になります。
> 来年の受験が終わったら孫を連れて行く約束しています。
> 食べ物の好みが私と似ているので
> あまり心配していませんでしたが記事を読んでると
> 味付けに微妙に問題が出てきそうです。
> 口に合わなかったら日本食を食べさせようかと思います。
> 子供は正直です。
> 手タレの写真でよくわかります。
> 可愛い!

ayaさん、コメントありがとうございます
味付けはかなり問題です。
味を作るってまだできないから
一口食べておいしくないものは食べない主義。
太り気味なので多少痩せてよかったですけど(笑)
手タレ、おいしく見せようという考えないですから
やる気ないですよね(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/11 08:47 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3863-e78a8ed5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT