PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]麻浦チョンデポでオフ会 カルメギサル うま~

おもちゃ通りの続きです

オフ会のために孔徳まで移動・・・
麻浦チョンデポ
会場はこちらの店
麻浦チョンデポ
目印は二階のカフェブルー(笑)

オフ会
店内はこんな感じで広くて
オフ会に最適!
ユミヌさん情報ありがとう!

カルメギサル
このようなこあがりもあるけど

麻浦チョンデポ
セッティングしてくれたのはこちらのテーブル
人数が多少前後しても椅子を増やすだけで座れるから。


オフ会の会場として
1.美味しい料理がある
2.長居しても怒られない店の雰囲気
3.人数変動があるので柔軟に対応できる店
4.盛り上がるので声が大きくなっても許される店
5.場所がわかりやすい、集合しやすい店


などを重点おいて選んでます


オフ会
日本語のメニューもあり
ここなら韓国語話せなくても
大丈夫ですね♪

カルメギサル
テキパキと薬味など並べられていきます

麻浦チョンデポ
そして鍋には溶き卵が入れられ
焼肉準備オーケー!

乾杯
この時間に集まった人たちだけでまずカンパーイ!
ユミヌさんNaokoさん、ブライアンさんの4人

オフ会
ここはおしぼりもあって最高!
一人一人スープもつく。

黄色い薬味はきな粉
肉にきな粉つけて食べるなんて初めて!

カルメギサル
名物のカルメギサル
豚の横隔膜の部分を
ドーン!

玉子焼き
卵にはキムチやねぎを入れて・・・

この卵焼きには焼肉から出る肉汁が入り
またこれがおいしいのです!

韓国焼肉
焼けました!!

韓国料理
おいしそうに見えますか~

名物料理
肉にきな粉つけたために
こんな色になってますが
これがうま~

韓国旅行ブログ
どんどん人数が増えて
その度に乾杯します。
サチコさん、ブライアンさんの友人K(笑)

バクダン
このグラス、ご存知ですか?
通称爆弾と呼ばれる焼酎とビールを割る際の
作り方?割合が書いてあります(笑)

かわいい
このグラス欲しい!(笑)

日韓親善
このころやっとキムちゃんも
着いて、カンパーイ!

キムちゃんは日本留学中に
亀戸横町でバイトしていて
その時から知り合いです。

韓国に訪問する度に駆けつけてくれる
こういう心遣いがうれしい・・・

便利品
ここでブライアンさんの友人Kさんが
これ便利ですよ~と
取り出したものがレーザーポインター


こんなやつ・・・

オススメ
これをメニュー向かって、適当な料理を「ハナ」
(一つという意味)
と注文すればよい。とのこと

すごい! 何か出てくるかわからないけど
それも料理覚える手段になっているそうです。

これ便利!! 満作も欲しくなりました。
まだ何買うかわからないけどリンク張っておきます
レーザーポインター 楽天市場(安値順検索)

こういう情報得られるのもオフ会の醍醐味

ブロガーですと同じ出来事を記事して
個人的主観が入るから内容も違う

同じオフ会の様子をユミヌさんが書いたもの
孔徳*『マポチョンデポ』でオフ会に参加いたしました♪

同じくNaokoさんが書いたもの
ソウル 1日めの夕食(*゚∀゚)

このようなできるのもブログの楽しみ
facebookやtwitterでは難しいですよね

機会があれば、オフ会参加してみませんか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■麻浦チョンデポ
■TEL +82-2-713-0710
■ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 183-8
■地下鉄5、6号線孔徳駅9番出口から徒歩約2分
地図
183-8 Dohwa-dong Mapo-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年7月 | 10時17分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。

こんにちは。
今日は湿度が低いせいか....
風があるせいか?
日陰にいると涼しい感じもします。
それでも...
気温は34度。
こう暑いと....
肉!
いいですね〜
おいしそ〜
そして....
ビール!
いいですね〜

| rainmans 3DS & iPad | 2013/08/14 15:20 | URL |

なつかし~

ここは4年くらい前に行きました
社長さん感じのいい人だった記憶がありますがどうだったでしょうか?
オフ会ホント盛り上がりますよね
満作さん早くオフ会やりましょう!!

| ユナー | 2013/08/14 18:14 | URL |

こんばんは♪

レーザーポインタもアンダーラインのように出来るスリット付きならメニューを指すときはもっといいでしょうね。

今日の豊中は38.9度と暑かった…

| ぜっとん♪ | 2013/08/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

さすがです(*'▽')ノ

満作さん!!!さすがですっ!!!

もともと対抗できるとは、全く思ってないですが。
それにしても、違う食べ物みたいに綺麗に美味しい写真!!!
記事も詳しい上に、楽しい(*'▽')ノ

旅の思い出を楽しむ時は、満作さんのブログで楽しむことにします( *´艸`)


そして。ここのお肉ほぉーーーんとに美味しかったですね(*'▽')
また行きましょう!

| Naoko | 2013/08/14 19:50 | URL | ≫ EDIT

参加した~い☆

韓国でオフ会なんていいなぁ~
タイミングが難しい~~ですね。。
旅先で誰かと逢えるのも、楽しみの一つですし
一人よりみんなとならより美味しいでしょうね♪
特にお肉は絶対!!
いつか、参加できますように・・・・v-111

| yokotan | 2013/08/14 22:47 | URL |

No title

なるほど、オフ会にふさわしいお店にも、結構条件ありますよね。
同窓会みたいな感じですかね。

| LUCKYBELL | 2013/08/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

No title

 わおっ!これは,確実にうまいですね!!
 きな粉なんて,味の想像がつきません…
 韓国式のこの鍋を使った焼き肉は,ラオスやタイでも,数年以上前から流行っています! 

| うめきん | 2013/08/15 02:53 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど…
キャンプ場でオフ会しようとすると、
場所の選択肢が限られますね。

うるさいキャンプ場があるのが頷けたような気が…(^_^;

| itchann | 2013/08/15 05:19 | URL |

No title

楽しそうですね~!

| ちゃげき | 2013/08/15 06:05 | URL |

Re: こんにちは。

> こんにちは。
> 今日は湿度が低いせいか....
> 風があるせいか?
> 日陰にいると涼しい感じもします。
> それでも...
> 気温は34度。
> こう暑いと....
> 肉!
> いいですね〜
> おいしそ〜
> そして....
> ビール!
> いいですね〜

rainmans 3DS & iPadさん、コメントありがとうございます
やはり韓国の楽しみは焼肉とお酒でしょうか
ビールはバドワイザーみたいな軽い感じ
とても飲みやすいです
あ~飲みたくなった(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:01 | URL |

Re: なつかし~

> ここは4年くらい前に行きました
> 社長さん感じのいい人だった記憶がありますがどうだったでしょうか?
> オフ会ホント盛り上がりますよね
> 満作さん早くオフ会やりましょう!!

ユナーさん、コメントありがとうございます
社長さん会ってないのでわからないです
オフ会ぜひやりたいですね
あ~名古屋、大阪と回って旅行に出かけたい

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:08 | URL |

Re: こんばんは♪

> レーザーポインタもアンダーラインのように出来るスリット付きならメニューを指すときはもっといいでしょうね。
>
> 今日の豊中は38.9度と暑かった…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
アンダーラインみたいに表示できるレーザーポインターって
あるんですか!?
あったら欲しいんですけど(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:17 | URL |

Re: さすがです(*'▽')ノ

> 満作さん!!!さすがですっ!!!
>
> もともと対抗できるとは、全く思ってないですが。
> それにしても、違う食べ物みたいに綺麗に美味しい写真!!!
> 記事も詳しい上に、楽しい(*'▽')ノ
>
> 旅の思い出を楽しむ時は、満作さんのブログで楽しむことにします( *´艸`)
>
>
> そして。ここのお肉ほぉーーーんとに美味しかったですね(*'▽')
> また行きましょう!

Naokoさん、コメントありがとうございます
ブログ大したことないです
Naokoさんのブログすぐにアップされて
記憶がまだ残っているうちにアップするから
いろいろと詳しいですよね。
自分はもう忘れてます。思い出すのが大変(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:20 | URL |

Re: 参加した~い☆

> 韓国でオフ会なんていいなぁ~
> タイミングが難しい~~ですね。。
> 旅先で誰かと逢えるのも、楽しみの一つですし
> 一人よりみんなとならより美味しいでしょうね♪
> 特にお肉は絶対!!
> いつか、参加できますように・・・・v-111

yokotanさん、コメントありがとうございます
一人旅だと入店さえ断られたりするから
飯だけ一緒に・・・
みたいなところから韓国オフ始まったんですよ
いつかぜひオフ会やりましょう!!

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:22 | URL |

Re: No title

>  わおっ!これは,確実にうまいですね!!
>  きな粉なんて,味の想像がつきません…
>  韓国式のこの鍋を使った焼き肉は,ラオスやタイでも,数年以上前から流行っています!

うめきんさん、コメントありがとうございます
この鍋がラオスやタイにもあるんですか!?
いや~すごい!!
日本は網ですよね・・・
肉のうまみが落ちて燃えてしまうから
なんかもったいないような(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/15 08:34 | URL |

No title

おはようございます。

オフ会いいですねぇ^
 あまり参加したことないですけど・・。
機会があれば~~

| bali★toshi | 2013/08/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

韓国オフ会

一昨年に、オムジヨンファさんの韓国ファンクラブの友人達と行いました。^_^
明日は、ペコさんとオフ会をします。^_^
今日は、YTCのリーダー、、、つまり、私の友人で韓国の芸能人 と、オフ会をします。^_^

| 田中 利博 | 2013/08/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> おはようございます。
>
> オフ会いいですねぇ^
>  あまり参加したことないですけど・・。
> 機会があれば~~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
オフ会ぜひ・・・(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/16 06:38 | URL |

Re: 韓国オフ会

> 一昨年に、オムジヨンファさんの韓国ファンクラブの友人達と行いました。^_^
> 明日は、ペコさんとオフ会をします。^_^
> 今日は、YTCのリーダー、、、つまり、私の友人で韓国の芸能人 と、オフ会をします。^_^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
お知り合いがたくさんいて
うらやましいです
みなさん、今の時期韓国へ行かれているんですね
楽しんできてください

| 豊年満作 | 2013/08/16 06:39 | URL |

綺麗な画像ですね。

初めまして、エボ太郎と申します。
トリップアドバイザーに「マポナル」の投稿をしようと思ったのですが、見付からず。
検索をかけていたところ、管理人様のブログがヒットして来ました。
訪韓の際、マポナルはたまに行きますが、マポチョンデポは毎回訪れている大好きな店です。
今月のソルラル明けに行って来たばかりです。
同じものを撮っているのに、管理人様のものは素晴らしく綺麗なものばかり。
撮影テクに感服致しました。
古い記事にコメントとなり、ご容赦下さい。

| エボ太郎 | 2016/02/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 綺麗な画像ですね。

> 初めまして、エボ太郎と申します。
> トリップアドバイザーに「マポナル」の投稿をしようと思ったのですが、見付からず。
> 検索をかけていたところ、管理人様のブログがヒットして来ました。
> 訪韓の際、マポナルはたまに行きますが、マポチョンデポは毎回訪れている大好きな店です。
> 今月のソルラル明けに行って来たばかりです。
> 同じものを撮っているのに、管理人様のものは素晴らしく綺麗なものばかり。
> 撮影テクに感服致しました。
> 古い記事にコメントとなり、ご容赦下さい。

エボ太郎さん、コメントありがとうございます
写真はカメラがいいからです
自分の腕じゃないです(*^^*)
うまく撮れるんですよ
ルミックスは(^^;
しかもマイナーなせいか安いのです
おススメですよ♪

| 豊年満作 | 2016/02/27 09:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3867-4a200e0d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT