PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[満]韓国で日本車 日産キューブに乗った!

マポナル麻浦本店で二次会の続きです

まだ時間も早いしカラオケに行こう!
ということになりました
盛り上がったメンバーはノリノリです!

満作親子はここでお暇しますと・・・話すと、
と小満作はカラオケ行く気満々!

日本車
カラオケ屋は店頭にあったこれ???

日産キューブ
なんとマポナル麻浦本店の真下にありました(笑)

韓国で日本車
ユミヌさんがすべて交渉してくれてカラオケ屋に入店!

日産キューブ
ちょっとドアがボロだけど
液晶モニタもあるし

日本車
ミラーボールもどきのライトもあります(笑)

日産キューブ
カラオケも二回目なんで
勝手がわかります(笑)

ちゃんと日本語の曲もあり
結構豊富。それほど日本の曲が人気!?

麻浦
わかりにくいので、ちょっと拡大
最新ヒットはないけど
崖の上のポニョぐらいならあります(笑)

カラオケリモコン
曲を選んで曲番号をこのリモコンで打つだけ

カラオケ
こんな感じで遠慮しないで歌っています。
うちの子と似ている子だなあ・・・
ということにしておきます(爆)

まだ恥ずかしいという感情は芽生えてない、か(笑)

オフ会
カラオケはちょっという人もいるでしょうが
海外でカラオケ屋に入るってなかなかできない体験
挨拶代わりに歌う人もいれば、
聞き手に回る人もいます。
これはこれでいいでしょう!

車輸入
小満作! また歌うんかい!?

少しは遠慮して欲しいという親心知らずに
次の曲を必死に探してます。

お~末恐ろしい・・・




あっ、似ている子だった(爆)


カラオケは一時間ほどでお開き
サチコさんのお友達がわざわざ駆けつけてくれました
車輸出
え?日本車?
日産キューブです!

「満作さん、彼に送ってもらいましょう!」

と送ってもらうことになりました。
ありがとうございます

こちらで、まさか家庭で使われてる日本車乗るとは思わなかった
カーナビ
カーナビ付いている!しかも日本語じゃないし
韓国の地図が出ている。すげ~

なんと話をお聞きしたら、日本の大学へ留学に来て
その時に買った車を持ってきたとのこと!

関税高かったでしょう?と聞くと自分の荷物だから
安かったとのこと。へ~これは意外や意外です!

関税は昔180%だったらしい。とんでもない!!

もし自分が今度海外へ転勤なったら車を・・・
なんて考えてしまいます(爆)

そして、なんと!
サチコさんの韓国語の先生だったということも判明!

こういうつながりがあるんですね
いや~人と人のつながりは大切にしないと・・・

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2013年7月 | 21時21分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

韓国車の大きな問題は日本で韓国車のメンテナンスが出来る所があるかですよね。
ヒョンデも日本から撤退したし…

| ぜっとん♪ | 2013/08/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

韓国は日本車の輸入関税が安いんですね。
東南アジアは、関税高い国が多いですけど。

| LUCKYBELL | 2013/08/17 02:08 | URL | ≫ EDIT

日産車

だいぶ昔の話ですが、
私が教えていただいた韓国語の先生(韓国人)は、本帰国の際、日本で乗っていた日産車(たぶんエルグランド)を持って帰りました。日本で帰国数ヶ月前にわざわざ新車を購入しておいたという話。
メンテはそのころは現代でできたそうですが、今はどうなんでしょうかね?

| ありりん | 2013/08/17 02:38 | URL | ≫ EDIT

No title

関税、高くないのか…

維持する環境はどうなんでしょうね。
ニッサンのディーラーはあるのかな?

他社でなおすとなって、しかも日本車だと、
部品の調達が難しい気が…(^_^;

| itchann | 2013/08/17 04:17 | URL |

こんにちは(^^)

子供さんも旅先だと自由にできてうれしいんでしょうね(^^♪
今回の旅は満作さんも飲みすぎていないので撮影も多い感じです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/08/17 09:05 | URL |

Re: こんばんは♪

> 韓国車の大きな問題は日本で韓国車のメンテナンスが出来る所があるかですよね。
> ヒョンデも日本から撤退したし…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
基本的な消耗品オイルクリーナーなどは手に入るかも知れませんが
オリジナルな電子制御装置とかの故障は無理でしょう。
でも日本車は壊れにくいので韓国車より長く乗れるとの評判です。

| 豊年満作 | 2013/08/17 10:33 | URL |

Re: No title

> 韓国は日本車の輸入関税が安いんですね。
> 東南アジアは、関税高い国が多いですけど。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
韓国では正規に日本車を輸入すると高いらしいです。
前は180%の関税がかかると聞きました。
それを自分の所有物として引越しの荷物に入れれば
関税はなしみたいな話でした(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/17 10:35 | URL |

Re: 日産車

> だいぶ昔の話ですが、
> 私が教えていただいた韓国語の先生(韓国人)は、本帰国の際、日本で乗っていた日産車(たぶんエルグランド)を持って帰りました。日本で帰国数ヶ月前にわざわざ新車を購入しておいたという話。
> メンテはそのころは現代でできたそうですが、今はどうなんでしょうかね?

ありりんさん、コメントありがとうございます
やはり同じようなことがあるんですね。
日本的なメンテナンスはできると思います。
部品もほぼ共通化しているし、ない部品は日本から
送ってもらえばいいだろうし。
日本で並行輸入の外車買うような雰囲気ではないか
と思っているのですが。どうでしょうか・・・

| 豊年満作 | 2013/08/17 10:40 | URL |

Re: No title

> 関税、高くないのか…
>
> 維持する環境はどうなんでしょうね。
> ニッサンのディーラーはあるのかな?
>
> 他社でなおすとなって、しかも日本車だと、
> 部品の調達が難しい気が…(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
聞くところによると日本車壊れにくいから
韓国車よりメンテナンスが容易とのこと。
日産のディーラーはないでしょうが、
アフターサービスがいい日本は
注文すれば外国へも部品発送してくれますし。
ディーラーのような肌理細やかなサービスは
無理かもしれませんが。



| 豊年満作 | 2013/08/17 10:44 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 子供さんも旅先だと自由にできてうれしいんでしょうね(^^♪
> 今回の旅は満作さんも飲みすぎていないので撮影も多い感じです(^^)v
> ポチ・ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
子供もみなさんに可愛がってもらえるし、
子供も今度みんなと会うのはいつ?
と聞いてくるほど楽しみにしているようです。
飲み過ぎなくて好都合かも知れませんね(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/17 10:48 | URL |

No title

 海外でカラオケ!いいですね~行ってみたいです。
 日本の歌が日本語であるとは!何やかんや言って,やはり日本の文化が入っているんですね。いいことです。

 そう言えば,’94年の初アジアのタイのチェンライという町で,ゲストハウスの従業員に誘われてカラオケに行ったことがあります。日本の歌が少しあったけど,字幕はタイ語しかなかった気がします。適当に歌いました。
高かったので,すぐに出ましたが…

 自動車は,自分の荷物?他国も同じだろうか??と思いました。
じゃあ,私が海外に移住なんていうことになれば,自分の車を安く運びたいです! 

| うめきん | 2013/08/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>  海外でカラオケ!いいですね~行ってみたいです。
>  日本の歌が日本語であるとは!何やかんや言って,やはり日本の文化が入っているんですね。いいことです。
>
>  そう言えば,’94年の初アジアのタイのチェンライという町で,ゲストハウスの従業員に誘われてカラオケに行ったことがあります。日本の歌が少しあったけど,字幕はタイ語しかなかった気がします。適当に歌いました。
> 高かったので,すぐに出ましたが…
>
>  自動車は,自分の荷物?他国も同じだろうか??と思いました。
> じゃあ,私が海外に移住なんていうことになれば,自分の車を安く運びたいです! 

うめきんさん、コメントありがとうございます
転勤なら自分も荷物を持っていくのは当たり前で
日本人なら車わざわざ持って行かないと思いますが。
でも、持っていけたらいいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/18 08:53 | URL |

そういえば

先月の訪韓時、韓国で日本車を何台見ることができるか数えてました(笑)。3日間滞在して5台しか見かけませんでした(笑)。

韓国国内では本当は日本車の台数はもっとあるのでしょうけれどもね・・・。ま、仕方ないですね(笑)

| ブライアン | 2013/08/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: そういえば

> 先月の訪韓時、韓国で日本車を何台見ることができるか数えてました(笑)。3日間滞在して5台しか見かけませんでした(笑)。
>
> 韓国国内では本当は日本車の台数はもっとあるのでしょうけれどもね・・・。ま、仕方ないですね(笑)

ブライアンさん、コメントありがとうございます
よく日本車とわかりましたね。
韓国の車は日本車とよく似ているから
わかりにくいのに。すばらしいです!!

| 豊年満作 | 2013/08/21 22:17 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3869-81710218

PREV | PAGE-SELECT | NEXT