PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国で流行っているスマホケースはこれ!

韓国で流行っているスマホケース、カバー


手帳型と呼ばれるスマホケースが流行っています

韓国流行
友人キムちゃんが撮影に協力してくれました。
カバーにはカードが入れられるポケットがあり
これが使いやすいとのこと。

韓国では地下鉄乗ったとき
手帳型スマホケースが並ぶ姿、圧巻です(笑)

日本では・・・

ケース、カバー使わない人が続出!(笑)
なぜでしょう???

友人いわくカバーを使わないという前提で
作られているからと言ってましたが
本当はどうなんでしょうか・・・

満作はカバー使っていると充電スタンドが
使えないから使っていません(苦笑)

みなさんはカバー、ケース使ってますか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


探している方のために→スマホケース 手帳型(楽天市場検索)
関連記事

| 韓国情報 | 07時00分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

カバー便利です

カバー使ってますよ それも写真と同じようなのです。
なにせポケットにカード差し込めれますから便利ですよ
前は安かったので韓国で買いましたが
今は日本の方が安いのでAmazonで買ってます。

| ユナー | 2013/08/29 08:09 | URL |

これ良いですね!

「スマホは、電池カバーが薄くて衝撃に弱いです」との店員さんのアドバイスで、購入当初からラバーケースを使用しています。
背面のみのカバーなので、もちろんそのまま充電も出来ますが、バッグに入れておくと、時々画面に触れちゃうようで、いつもと違う画面になってたりします(^_^;)
これは前面もカバーされるのて、そういった事はなさそうですね!
最近の韓国ドラマでは、出演者もみんなカバー付きケースを使っていますよね。
ドラマって、使っている携帯にすごく時代が反映されていますね(^_-)

| hyonkichi | 2013/08/29 08:42 | URL |

No title

以前はカバーをすると通気性が悪くなってエラーするので、良くないって聞きましたけど、今の携帯・スマホはそんなことないんですかね?

ただこのカバーだと、携帯落とすと、カードも落とすですから、ますます携帯忘れること出来なくなりますよね。w

| LUCKYBELL | 2013/08/29 11:29 | URL | ≫ EDIT

はじめは?

地下鉄の車内で皆、パカッと開くのを見てはじめは何んだか
分りませんでしたが~ このケース使ってる人多いですね。
カードやスイカも入れられるのも便利ですが失くした時が怖いです。。

| yokotan | 2013/08/29 11:51 | URL |

こんにちは(^^)

日本でも持っている人いますよね(^^♪
スマホが汚れるのでいいと思います(^^)v
私はガラ携のままですよ(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/08/29 13:13 | URL |

No title

 ケースは使ってません。
 私的には,どんなのでも何とも見た目が気に入らないんです。
昔ながらの革のキーケースみたいで…
 すごく洗練されたデザインのものがあれば,わかりませんが(^_^;)

 今使ってるのは,本体と同じような色・形の背面カバー(ジャケット)です。形がほぼ同じのはめ込むやつです。画面には保護フィルムを貼っています。

| うめきん | 2013/08/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: カバー便利です

> カバー使ってますよ それも写真と同じようなのです。
> なにせポケットにカード差し込めれますから便利ですよ
> 前は安かったので韓国で買いましたが
> 今は日本の方が安いのでAmazonで買ってます。

ユナーさん、コメントありがとうございます
自分も欲しかったのですが、厚くなるのが
嫌なんです。さらに熱がこもるし。
Amazonが安いんですか!?
楽天でも安いものあるんですが、裁縫がよくないと
もう写真みただけでわかります(^^;
仕上げや質はいかがですか?

| 豊年満作 | 2013/08/29 22:50 | URL |

Re: これ良いですね!

> 「スマホは、電池カバーが薄くて衝撃に弱いです」との店員さんのアドバイスで、購入当初からラバーケースを使用しています。
> 背面のみのカバーなので、もちろんそのまま充電も出来ますが、バッグに入れておくと、時々画面に触れちゃうようで、いつもと違う画面になってたりします(^_^;)
> これは前面もカバーされるのて、そういった事はなさそうですね!
> 最近の韓国ドラマでは、出演者もみんなカバー付きケースを使っていますよね。
> ドラマって、使っている携帯にすごく時代が反映されていますね(^_-)

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
自分もかばんやポケットに入れて
誤動作しているときがあります。
前なんか電話かけているし、いや恐ろしいです(笑)
こうなるとカバーは必要ですよね
やっぱり買っちゃうかな・・・

| 豊年満作 | 2013/08/29 22:51 | URL |

Re: No title

> 以前はカバーをすると通気性が悪くなってエラーするので、良くないって聞きましたけど、今の携帯・スマホはそんなことないんですかね?
>
> ただこのカバーだと、携帯落とすと、カードも落とすですから、ますます携帯忘れること出来なくなりますよね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
昔よりスマホになってからさらに熱が出るようになったと
思います。だからカバーはよくないですよね。
そうかカード一緒だと落とす危険も増えるわけですよね
ふむふむ、そこまで気がつきませんでした
ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/08/29 22:58 | URL |

Re: はじめは?

> 地下鉄の車内で皆、パカッと開くのを見てはじめは何んだか
> 分りませんでしたが~ このケース使ってる人多いですね。
> カードやスイカも入れられるのも便利ですが失くした時が怖いです。。

yokotanさん、コメントありがとうございます
やはりお見かけになりましたか!
日本ではこのケースなかなか見る機会ないですが
韓国の人はほぼこのケースですよね
高級そうに見えるかな(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/29 23:00 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 日本でも持っている人いますよね(^^♪
> スマホが汚れるのでいいと思います(^^)v
> 私はガラ携のままですよ(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
汚れ防止という意味もありますよね
本当はカバー付けたいのですが、
充電スタンドが使えなくなるので・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/29 23:01 | URL |

Re: No title

>  ケースは使ってません。
>  私的には,どんなのでも何とも見た目が気に入らないんです。
> 昔ながらの革のキーケースみたいで…
>  すごく洗練されたデザインのものがあれば,わかりませんが(^_^;)
>
>  今使ってるのは,本体と同じような色・形の背面カバー(ジャケット)です。形がほぼ同じのはめ込むやつです。画面には保護フィルムを貼っています。

うめきんさん、コメントありがとうございます
なるほど見た目がダメですか・・・
そうそう保護フィルムは必須ですよね
ガラスが割れてもファイルがあれば操作はできますから(^^)

| 豊年満作 | 2013/08/29 23:12 | URL |

スマホカバー

豊年満作さん
お久しぶりです。自分も昨年購入しましたが、
結局使ってません。
なぜか、そう熱くなるからです。
無駄使いでした。

満作さん、ちょっと伺いたいんですが、ipad mini wifi購入したんですが、
wifiルーター購入した方がいいですか?
韓国でも結構使えますか?
教えてください。
くだらないことすみません。

| さえ&ゆいじじ | 2013/08/30 03:38 | URL |

No title

カバー使っていない時に落として傷付けたことがあります。

それ以来、必須です(^_^;

| itchann | 2013/08/30 04:55 | URL |

No title

自分は今回スマホを買った時にカバーつけましたが、入力するときに端っこのキーが打ち難くなりましたね。

| ちゃげき | 2013/08/30 06:02 | URL |

ケース使用です

HTC J アイフォン4s 共に、ケース使用です。

先日の旅行で、LG G2とGALAXY S4 LTE Aを江南の代理店で試用しました。LG G2 質感が軽くて、良いですね。 LTE A は、パソコンでブラウジングしている感覚でが良いです。AUからLG G2が発売されると言う噂があるので、次回の機種変更は、LG G2にしようと思います。

| 田中 利博 | 2013/08/30 06:58 | URL | ≫ EDIT

Re: スマホカバー

> 豊年満作さん
> お久しぶりです。自分も昨年購入しましたが、
> 結局使ってません。
> なぜか、そう熱くなるからです。
> 無駄使いでした。
>
> 満作さん、ちょっと伺いたいんですが、ipad mini wifi購入したんですが、
> wifiルーター購入した方がいいですか?
> 韓国でも結構使えますか?
> 教えてください。
> くだらないことすみません。

さえ&ゆいじじさん、コメントありがとうございます
やはりカバーは熱くなりますか。
そうですよね。なるほど

日本のwifiルーター買っても韓国では使えません。
ので買ってももったいないのでは?
毎日外で使うならルーター買った方がいいですが、
たまに飲み会とかならWi-Fiスポットとか、
テザリング等で十分だと思います。

| 豊年満作 | 2013/08/30 07:26 | URL |

Re: No title

> カバー使っていない時に落として傷付けたことがあります。
>
> それ以来、必須です(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
カバーは必須ですか。
やはり落下のことを考えたらカバーあった方がいいですよね
でも、発熱が問題・・・
ときどき火傷するんじゃないかと
熱くなります(^^;

| 豊年満作 | 2013/08/30 07:34 | URL |

Re: No title

> 自分は今回スマホを買った時にカバーつけましたが、入力するときに端っこのキーが打ち難くなりましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
なるほど、そういうデメリットもあるんですね
スマホ、このごろ大きくなって片手では操作しにくく
なっています。カバーつけたらますます
操作しにくくなるわけですね。ふむふむ

| 豊年満作 | 2013/08/30 07:46 | URL |

Re: ケース使用です

> HTC J アイフォン4s 共に、ケース使用です。
>
> 先日の旅行で、LG G2とGALAXY S4 LTE Aを江南の代理店で試用しました。LG G2 質感が軽くて、良いですね。 LTE A は、パソコンでブラウジングしている感覚でが良いです。AUからLG G2が発売されると言う噂があるので、次回の機種変更は、LG G2にしようと思います。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
ケース使用されているんですね
やはりこの手帳タイプでしょうか。
LG G2がいいですか!?
ぜひ見てみたいです
新型Nexus 7も気になるし、いや~困りました(笑)

| 豊年満作 | 2013/08/30 07:50 | URL |

手帳型ケース

韓国で見てきたら意外と高かったです(^^;
分厚くなるけど画面保護が出来るし、
PASMOやSuica入れるのには便利そうなんですが…
ふら夫さんは釜山の地下街で背面ケースを買ったところ、
Made in Hongkongでした(笑)

| ふらう | 2013/08/30 09:22 | URL | ≫ EDIT

日本でも使っている人を見かけると韓国人かな?なんて思いますね。
みんなクレジットカードを挟んでいて、スマホ置き忘れたらどうするの?と思いましたが、
先日、自転車で出掛けてうっかり財布忘れたとき
このケース使おうか真剣にと思いました。
なにしろ気温34℃、財布忘れに気づいたのは家から15キロほどの地点、一円も持ってませんでしたから(TT)

| tap | 2013/08/30 10:16 | URL |

Re: 手帳型ケース

> 韓国で見てきたら意外と高かったです(^^;
> 分厚くなるけど画面保護が出来るし、
> PASMOやSuica入れるのには便利そうなんですが…
> ふら夫さんは釜山の地下街で背面ケースを買ったところ、
> Made in Hongkongでした(笑)

ふらうさん、コメントありがとうございます
自分も値段調べたことあります。
25000wとかするんですよね
日本で買った方が安いって(笑)
便利でおしゃれなんですけどね
充電スタンドで充電できなくなるのと熱くなるのが心配です

| 豊年満作 | 2013/08/31 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本でも使っている人を見かけると韓国人かな?なんて思いますね。
> みんなクレジットカードを挟んでいて、スマホ置き忘れたらどうするの?と思いましたが、
> 先日、自転車で出掛けてうっかり財布忘れたとき
> このケース使おうか真剣にと思いました。
> なにしろ気温34℃、財布忘れに気づいたのは家から15キロほどの地点、一円も持ってませんでしたから(TT)

tapさん、コメントありがとうございます
財布忘れることありますよね
自分は定期(Suica)を別に持っているので
なんとかコンビニとかで買い物できます。
それよりおさいふケータイとか設定しようかと
思いましたけど(^^;
それよりスマホの置き忘れが怖いです

| 豊年満作 | 2013/08/31 09:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3880-520a0fab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT